逸脱せよ!


by amnesiac7

<   2004年 11月 ( 111 )   > この月の画像一覧

    KAZU(C)    中山
          名波
               
服部   山口     本田   名良橋
   
    秋田   森岡   小村
    
          楢崎 

c(.д.c⌒っジーコの予告スタメンが発表されたよっ♪
選手配置は、あくまでもおらの予想だけど、たぶんだいたい合ってると思います
(残念なことに本田が入っています・・・)

入れ替え戦出場の可能性がある柏レイソルとセレッソ大阪については
「柏が入れ替え戦に回った場合は森島(寛晃=C大阪)、逆の場合は明神(智和=柏)を呼ぶことにしている」と

「彼ら2人(駒野大黒について)は、Jリーグでコンスタントに働いている。一度、近くで見てみたいという気持ちがあったので、彼らを追加することにした」

c(.д.c⌒っさてさて、どんな試合になるのかな~っ♪
(当日は、ビデオ録画になりそう。おら仕事のため・゚・(ノД`;)・゚・ぅぁん)
[PR]
by amnesiac7 | 2004-11-26 22:00 | サッカー

ウクライナのこと

最近、なんだかウクライナが騒がしいカンジだったけど、ようやく話がわかってきたので、内容を要約してみようと思います(*- -)(*_ _)ペコリ

問題となったのは大統領選_
ヤヌコビッチ現首相 (与党、親ロシア志向)
ユシチェンコ元首相 (野党、親欧米志向)

選挙に勝利したのは親ロシアのヤヌコビッチだったのだが、選挙はいたって接戦かつ、選挙に不正があったとユシチェンコ・サイドおよび欧米からのクレームが。
数十万人の民衆による主要機関周辺でのデモも発生し、事態は一気に緊迫。

b0006096_202211.jpgウクライナ国民は、元より東西で分裂状態にあった。
西側の住民は、欧州志向でウクライナ語を話す。
東側の住民は、ロシア語。
東側住民は、ウクライナ語をほとんど話せないが、ユシチェンコ支持者(西側住民)は、彼らにロシア語で話かけないという状態らしい(写真はユシチェンコ側の支持者のデモ風景)。
東西の住民比も拮抗しており、国を二分した喧騒状態にいまのウクライナはあるらしい。

・キエフ騒然 ウクライナ野党勢力、大統領府を包囲
・野党、臨時政府を宣言 「人民自衛隊」創設へ ウクライナ
・ウクライナ:抗議集会に警察署員 政権弱体化あらわに
・ウクライナ:クチマ政権に反旗を翻す州出現
・ウクライナ:改革派支持者10万人超が抗議デモ
・EU・ロシア首脳会談、ウクライナ情勢で見解相違
・EU・ロシア、首脳会議で「ウクライナ」巡る相違鮮明に

ちなみに現職の大統領は、与党のひとです(*- -)(*_ _)ペコリ
[PR]
by amnesiac7 | 2004-11-26 20:14 | ケイオス-フィリア
フィリップくん、マルセイユ行き ほぼ確定~c(.д.c⌒っ♪

「マルセイユからのオファーを断ることはないだろう。プロとして、とてもハイレベルなチャレンジだ」(トゥルシェ本人のコメント)

(。・w・。 ) ププッ 前科(掛布監督就任予定撤回)のある楽天のこったから、30%以上は逃げられるだろうなぁ、と思っていたけど、やっぱりかよw
ポーランドのクラブの名前が挙がったときは、まだセーフだな、と思っていたけど、トゥルシェさんの母国、しかもマルセイユが監督を解任してオファー、て聞いたときは、おわったなw、とw
いまから楽天がウルトラCで獲得するには、前回の倍額提示くらいしか望みがないね。
(三木谷くん、意外に渋チンだからまずありえないけど)

もう、こうなったら加茂周の獲得っきゃないっ!!w
c(.д.c⌒っトゥルシェはんは、がんばれ~っ♪

※マルセイユは、八百長で一度、2部か3部に落とされたことのあるクラブだけど、超名門です。
Jでは、ピクシー、ボリといった馴染みの深い選手も在籍歴があり、かの英雄、“エル・プリンシペ”フランチェスコリもかつていた超名門クラブです!フィリップくんの冒険が始まる!
[PR]
by amnesiac7 | 2004-11-26 12:59 | サッカー

キャプテンストライダム

マウンテン・ア・ゴーゴー・ツーより

山のよぉに見えるぅ~っ♪

ダンダン、ダンスでらんでぶー♪

エレファント・カシマシに、フリッパーズ・ギター、奥田民生、んでももって今風を足して小さくまとめたようなカンジのバンドだ!新人さんかもしれんっ!  c(.д.c⌒っグレイプバインよりは売れるかもねっ
[PR]
by amnesiac7 | 2004-11-25 22:48 | まったりムジク(音楽)
・嘘とはなにか。それは変装した真実にすぎない(バイロン)
・天才とは、努力する力をいう(ドワイト)
・生きるとはなんのことか -生きるとは- 死にかけているようなものを、絶えず自分から突き放していくことである(ニーチェ)
あらゆる力を持つ者は、すべてを恐れる(コルネイユ)
・無知が故意である場合は、犯罪である(サミュエル=ジョンソン)
・異教徒の徳は、輝かしい罪悪である(アウグスティヌス『神の国』)
・独創力とは、思慮深い模倣以外のなにものでもない(ヴォルテール)
・独自の作家とは、ダレも模倣しないものではなく、ダレも模倣できないものである(シャトーブリアン)
・人類から愛国主義者をなくすまでは、平和な世界は来ないだろう(バーナード・ショウ)
政府は、税収を使い切るために肥大化しつづける(ウィッカーの法則)
[PR]
by amnesiac7 | 2004-11-25 21:58 | 名言・箴言・迷言
b0006096_1204622.jpg< ノアシェランの川口が来季J復帰へ >
Σ@@; マジかいな?!
フィリップに続き、ヨシカツまで帰ってきてくれるの??
すでにジュビロや複数のチームと接触?
すでにアジアカップで、海外リーグでもまれた経験を存分に魅せつけてくれたヨシカっちゃん!
いよいよJ 復帰で、国内組との連携を高め、不動の守護神となる時期にきちゃったのかな?
こりゃ素直にうれC な c(.д.c⌒っわっしょ~ぃ♪

・川口能活オフィシャルサイト
[PR]
by amnesiac7 | 2004-11-25 12:08 | サッカー
_といっても、また通訳としてトゥルシェ監督の横に並ぶことは、まずないだろうけどw

ヴィッセル来期の監督に、フィリップ・トゥルシェ監督が就任することが、どうやら濃厚となったようです。
ダバディさんのブログでも触れられている話題ですが、J リーグファンとしては、これはとてもうれしいニュースですね。
ヴィッセルには、KING KAZUをはじめ、以前に直接指導を受けた経験のある播戸、藤本、小島、平瀬なんかもいるし、いきなり期待が持てる予感があります。たのしみです。
(あとはトゥルシェ三銃士コネクションで、アイウトンあたりを引っ張ってきてくれると、一気に爆発かもw)

ところで、フィリップ・トゥルシェ監督といえば、やはり思い出すのがフローラン・ダバディさんの存在。
なんなら監督よりもその存在感を示していたダバディさんを、楽天・三木谷氏がそのままほうっておくだろうか? 
ダバディさんは、集客の観点からいっても、ひょっとしたらイルハン・マンシズよりも客を呼べるかもしれない逸材だ。ただ、そのままほうっておくことは、サッカーをガチでビジネスと捉えている三木谷氏の資質からいっても、なかなか考えにくい。トゥルシェ監督の正式就任決定とともに、近日中になんらかのリアクションがあるのでは、と期待せすにはいられないw

※正直、ダバディさんのことを考えると、このまま「自分の道」を突き進んでももらうのがベストなんだろうけど、やっぱ、なんだかんだいっても、またトゥルシェ-ダバディのコンビが見てみたいと思うのが人情ってものじゃないかw
まぁ、実現性は低いだろうけど(ダバさん本人が、すでに「ない」ことをブログで表明してるけどw)、オフ・シーズンにあれやこれや好き勝手にいうのって楽しいから、ダバさんにはしばらくガマンしてもらおうw
(まぁ、現実的に、いちばん楽しみなのは「たまに遊びに行きますね」の行。おもしろこぼれ話が書かれることをダブログに期待!w)
[PR]
by amnesiac7 | 2004-11-25 11:51 | サッカー

関帝廟

b0006096_8313918.jpgきのう、お昼ごはんを買うついでに、コンビニで人形劇 『三国志』のフィギュアを購入した。
なかを開けると、出てきたのは彩色版の関羽☆雲長だった!
ちょっとテンションが上がってしまったw

ボクは、たまにフラッと、こうしてフィギュアを買ってしまうことがあるんだけど、「揃える」ということはフィギュアに限ってはあまりない。
けど、この海洋堂の『三国志』の人形に関しては、集めるのもやぶさかではないなぁ、と思ってしまったw
そのくらい出来がいいし、かっくよかった。

帰宅前にふたたびコンビニへ_もう1個購入する。
そして出てきたのは・・・
(゚ロ゚;)また彩色版の関羽やがなぁっ!!
集める熱も一気に冷めた瞬間であったw
※この『三国志』人形、シリーズ化されるらしく、もうこれは欲しいのだけ単品で、専門店にでも行って購入するほうが賢そうです^^;
[PR]
by amnesiac7 | 2004-11-25 08:38 | 日記
こういうふうにブログを書いていると
「おまえの文章は適当すぎる」、「ソース(情報源)の信憑性をもっとしらべて書け」、「単なる理想主義だ」といったお言葉をもらうことがある。

ヒトラーの言葉のなかに
「大衆の多くは無知であり、(演説をするときは)もっともバカな層にもわかる言葉でやるのが、もっとも有効な演説だ」といった種の発言が、数多く残っている。これはおそらく真理ではなかろうか

先のアメリカ大統領選、ブッシュとケリーの演説において、どちらの演説を、いまでもアメリカの国民はよく覚えているだろうか?
ケリーの演説は、ブッシュの政策の問題点を細かく突付き、いろいろと長々と切り込んでいった。
しかし、結果として、その演説は長く、わかりにくく、終わったころには彼が言ったことの半分も、多くの一般の聴衆の心には残らなかったという。
だがブッシュにおいては、対テロ、正義、というバカにでもわかるカンタンな言葉を連呼し、いっさい中身がなくても、みなの心に「なんとなくわかった」という感覚を根付かせることに成功したという。
これもブッシュ政権を勝利たらしめた重要なポイントとなった、と指摘する専門家も多い。

日本の討論番組もどきにおいても、一所懸命に丁寧に問題点を指摘するひとに対して、「バカヤローっ!」、「この玉なしがっ!」、みたいな論理もへったくれもない、ハマコー的阿呆鳥反撃が、バカ司会者というフィルターをとおして、お茶の間にも笑えるしOKという空気が流れている。
どんなに真剣に正当に意見しても、本来ありえない話だが、「この玉なしがっ!」みたいな、わかりやすく強い言葉には一蹴されてしまう風潮に、いまの日本はある(バカ気た話だ)。

ボクは、ブログの記事でも「ちゃんと書け」とかいわれると、最近では、
「これはひょっとしてじゃないのか?」とすら勘ぐってしまう。
文章は、キッチリと書けば書くほど、長くなれば長くなるほど、みんなにはちゃんと読んでもらえないのではないのか?
という疑念が、ボクの心の奥底に根付いてしまっているからかもしれない。

ボクが、なにか政治的なことを書くときは、だいたいがマイノリティ側であることが多く、
マイノリティ側であるがゆえに、声にも成り難く、強い言葉に不当にかき消されてしまうひとたち側の声も拾いたい!と思うことが書くきっかけになっているが多い。

ボクが政治的なことでなにかを書くときは、意図的に多少アジってることがけっこうあるから、あんま細かいとこ突っ込まずにホットーケーキ!これである。

※だいたい おらが批判してる相手って、むこうの論拠が破綻してることがほとんどだから、突っ込むのでつ。「こんなバカな発言許せんっ!」というとき、あまり冷静にツッコんでると、印象で負けちゃうからね。(`・ω・´)プンスカ
情報の問題なところは、その脳の処理にあり、信憑性のない情報でも、2ヶ月ほど期間が経つと、情報の発信者と情報とが分離されて、勝手に脳が処理することがほとんどらしいのです。これって大問題でしょ? あまりに馬鹿馬鹿しいコイズミとかの発言でも、コイズミと切り離して脳が処理するから一大事である(クソ女性週刊誌とかのデタラメ情報で、「窪塚はバカだ」というヤツも多すぎるし)。

伝えたい文章・発言は、わかりやすく扇情的に!んでもってシンプルに!これである。
これを白色テロ側のものだけにしとくのは、もったいないだろ?

※※_| ̄|○・・・ぁぁ 長々と書いたものだ。こりゃあまり読まれないなw
[PR]
by amnesiac7 | 2004-11-24 22:40 | 雑記・雑感
< ☆メンバー決定!☆ >

GK 楢崎 正剛、下田  崇
DF 名良橋 晃、秋田  豊、森岡 隆三、小村 徳男、服部 年宏、駒野 友一
MF 山口 素弘、本田 泰人、沢登 正朗、名波  浩、伊東 輝悦、明神 智和 
FW 中山 雅史、三浦 知良、大黒 将志城  彰二

・・・先生方、ドコからツッコミましょうか?w やっぱエースのJOあたりかな?w
このメンバーで12月4日のアルビレックス戦をやるわけなんだけど、なんだかやんわりワラけてきますw
下田が呼ばれてるのもナゾなら、こっそり駒野、大黒なんて名もw そしてかなりグレーな明神ww
ドリームっちゃ、ドリームだけど、なんかマジでビミョーww

おら的理想スタメン
     ゴン    KAZU
        沢登
服部              名良橋
     名波    山口
   
  秋田   森岡   小村
      
        下田

_かな? ※あと本田はベンチ飼い殺しでよしっ!
[PR]
by amnesiac7 | 2004-11-24 19:04 | サッカー