逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー

<   2004年 10月 ( 59 )   > この月の画像一覧

国民年金未納問題

< 国民年金の未納、1千万人…会計検査院調査 >
ヽ( ´¬`)ノ・・・当たり前でねが? 借金まみれで、オレたちが老人になるころには、国家自体が破綻していることが目に見えているこの現状で、払えというほうがムチャである。
たしか一昨年、「日本の国債の価値はボツワナ以下」という、アメリカのさる調査会社(債券格付け機関・ムーディーズ)の発表もあった。
※日本の国債は第8グループに格付け。第7グループには、ボツワナ、ハンガリー、バハマ、チリ、チェコ、エストニアがいた。
この評価に憤慨だけしているバカ議員も多かったが、それよりもなによりも、まずこの結果に、反省・憂慮していただきたいものだ。
ただでさえ、いま年金予算は削減の方向に突き進んでいる。このまま行けば、掛け金の価値を割ることは明白だ。
民主主義国家を名乗りたいのなら、共産党じゃないが、軍事費の圧縮など、ムダなものを削る努力をまずしていただきたい。
ヽ( ´¬`)ノでも、ソレってありえないことだよね? 払うだけバカである。
[PR]
by amnesiac7 | 2004-10-10 13:09 | ニュース

porno for Kerry

ひょっとすると、この層の票の取りまとめ方が、今回の選挙のキー・ポイントとなるかもしれない。
アダルト業界「ケリー支持」(9日朝日新聞夕刊)
年間150億ドル(1兆6千億円)を売り上げるアメリカのアダルト業界が、ケリー支持を鮮明に打ち出している。原理主義的・キリスト教右派が支持基盤のブッシュの再選を恐れてのことだ。
ブッシュ政権になって、わいせつ表現への締め付けはエスカレートの一途を辿っている。
アメリカでは、今年、わいせつな放送をしたラジオ局や、件のジャネット・ジャクソンのポロリを放映したTV局に、史上最高額の罰金が科せられた(連邦下院では、さらに罰金を現行の10倍にするという法案が通過している)。
ラスベガスであったアダルト業界関係者の捜査では、FBIによって27万人の個人情報が奪われるなど、目も当てられない状態だ。
このままブッシュが再選するようなことがあれば、全米のアダルト業界が大打撃を受けることは、火を見るよりも明らかだ。

オトコたちよ、このままで良いのか? 立ち上がる(w)なら今しかないぞ!
禁欲的な抑圧された社会が、すぐそばまで迫ってきているんだぞ!


アダルト関係には保守派もへったくれもない。禁欲政策なんてインポじいさんにしか求められまい。
ブッシュ支持の保守派の連中だって、隠れて見ているに決まっているんだから。
この問題による票の奪い合いこそが、今回の選挙の分かれ目となるのではないか?
なんせオトコは、有権者の半分いるわけだから!(インポを除いても45%は固いw)

※日々のオナニーは、前立腺ガンの予防にも良い。相手のいない、さいびしい老後を過ごしている「古き良きアメリカ人(ブッシュ政権の好きな言葉)」から、ネタを奪ってあげないで・・・。まさか妄想だけでコスれというわけではあるまいな? そんな上級者、なかなかいないぞw
[PR]
by amnesiac7 | 2004-10-09 18:52 | ケイオス-フィリア
b0006096_12422692.jpg< 神戸がブンデスリーガ得点王獲りへ調査 >
ミッキー神戸が、トゥルシエ三銃士(w)のひとり、アイウトン(写真中央)を狙っていることが7日にわかった。
アイウトンは、昨期のブンデス・リーガ得点王にして、ラーン、バラックなどを押さえ、年間最優秀選手賞を受賞した超大物である。
現在、31歳。いまが旬だ。ミッキー神戸には、大風呂敷ばかりでなく、ちゃんと獲得してくれることを祈り隊!
ついでだから、トゥルシエ監督なんか獲得してくれると、こちらとしてもテンション上がるのだがw
[PR]
by amnesiac7 | 2004-10-08 12:51 | サッカー
b0006096_1227458.jpg球界の求道くんこと、鈴木一朗(30)が、「また」国民栄誉賞を辞退した。
「まだまだ未熟ですので」_突き詰めていくモチベーションを失いたくないという素直な気持ちの現われ。ただただカッコイイ。
イチローが今後、引退後もベースボールに携わっていくとしたら、国民栄誉賞という「飾り」は、単なる「枷」としかならないだろう。
もっと自由に!世界のイチロー♪

穿った見方をすれば、小泉政権中に授与されずに、正直ホッとしている。
国民栄誉賞は、いまや天皇からではなく、総理大臣の裁量によって振り分けられる「宣伝道具」となっている。イチローが現政権から受けることは、ひとつの「穢れ(どこまでもボクの主観だがw)」として後世にも残るだろう。イチローには、出来うるかぎり、枷など嵌めず、自由に羽ばたいていてほしいものだ。

辞退コメント全文_
国民栄誉賞は日本国民として最高の賞と考えており、大変光栄だ。ただ、自分としては、まだまだこれからやらなければならないことがあり、プレーを続けている間はもらう立場ではないと思う。途中で国家から表彰を受けるとなると、モチベーションが下がり、ピークが終わったのではないかと受け取られると、ファンの方々にも申し訳ない。野球生活を終わり、本当にやり切ったという時に、もし頂けるのであれば大変ありがたい。
_| ̄|○ちとがっくしw
[PR]
by amnesiac7 | 2004-10-08 12:38 | その他のスポーツ
・この空と大地には、哲学の夢物語に出てくる以上のことが存在する(シェイクスピア)
・「酒の神バッカスは、海神ネプチューンよりも多くの者を溺れさせた」(トマス・フラー/ガリバルジー)
人間は歴史から学ばない、ということを、わたしたちは歴史から学ぶ(ヘーゲル)
・猥藝というのは、判事を勃起させるものをいう(氏名不詳)
・こんな穴、獲ったの?そう、、、。友だちなくすよ(「馬券庶民の名語録」より)
・忠告だけしておきますがね、、、そこまで当てると下品ですよ(「馬券庶民の名語録」より)
・うちの人、家族で動物園に行っても、ウマの前から離れないんです。「太目だ!」とか言って、、、(「馬券庶民の名語録」より)
・学校で学んだことを一切忘れてしまったとき、なおも残っているもの。それこそが教育だ(アインシュタイン)
・明瞭こそ、深き思想を飾る(ヴォーグナルグ)
・哲学者たちの冗談は、ハメを外さないから、ちょっと理性と区別がつかない(ヴォーグナルグ)
[PR]
by amnesiac7 | 2004-10-07 19:16 | 名言・箴言・迷言

谷間世代

b0006096_18282282.jpg< アジア・ユース選手権 韓国 2(PK3-1)2 日本>

クアラルンプールで行われた準決勝、U-20日本代表は惜しくもU-20韓国代表に敗れた。
しかし、なにも悲観することはない。PKは運の要素が強い。肝心なのはワールド・ユース選手権の出場資格を得たことで、借りは舞台を変えて、倍返しにすればよい。

_問題は、< 五輪の年齢制限、FIFAが「19歳以下」提案へ >である。
こんなものが通ってしまえば、この世代は間違いなく「谷間の世代」になってしまう。
カレらが今後、経験できる世界大会はごく限られ、他の年代とくらべ、圧倒的に経験が不足してしまう。
オリンピックの、厳しいアジア地区予選などを経験できず、これはあとあと尾を引いてしまうこととなるだろう。

他の国は露知らず、日本にはこの提案が採用された場合、大きな不利となるだろう。
日本の高校生たち(19歳以下いうことはそうなる)が、オリンピック予選に行くには、スケジュールも体力もかなり厳しいだろう。中卒で代表というわけにもいかず、サッカーに割ける時間は、他国のソレよりもむずかしい。
日本代表にとって、この提案は非常に大きな分かれ道となりかねない。断固として反対すべきである。
(そもそも世界的に見ても、この提案は間違っている。ワールド・ユース選手権がある限り、オリンピックは必要なくなってしまうのではないだろうか?)

・アジアユース 日本 vs 韓国
[PR]
by amnesiac7 | 2004-10-07 18:40 | サッカー
c(.д.c⌒っきょうは蔵出し15本いくぜ~っ♪

・けっきょく創作ノートは覚めて見る夢なのだろう。必要なのは、メモしようという心構えらしい(安部公房)
・複眼的な立場が、かえって問題の所在にするどく、焦点を合わせてくれたような気がする(安部公房)
・オレを救おうとしているヤツらから、オレを守ってくれ(ウェルシュ『トレインスポッティング』)
・常識とは、18歳までに手に入れた偏見のコレクションのことをいう(アインシュタイン)
・何も考えずに権威を敬うことは、真実に対する最大の敵である(アインシュタイン)
・批評家とは、文学や芸術において、成功しなかった者に他ならぬ(ディズレーリ)
国が腐敗するほど、法律は増える(タキトゥス)
・長持ちするものは、すべて成長が遅い(ルイ・ド・ボナパルト)
・果断のひとに気がかりなし(ジョージ・ハーバード)
・汝の行いを、ひとつひとつ最後のものであるかのように成し遂げよ!(マルクス・アウレリウス)
・人類は、生者よりも死者によって成り立っている(オーギュスト・コント)
・真理をあらわす言葉はシンプルである(エウリピデス)
・運命の女神は、大胆な者に味方する(テレンティウス)
真の道徳は、道徳を軽蔑する(パスカル)
・ひとりとは、ひとりもいないことをいう(エラスムス)
[PR]
by amnesiac7 | 2004-10-06 21:08 | 名言・箴言・迷言

サッカー界に激震走る!

< 五輪の年齢制限、FIFAが「19歳以下」提案へ >
国際サッカー連盟(FIFA)は5日、普及発展に向けての方針を決める戦略研究委員会をスイスのチューリヒで開き、現在、23歳以下の出場年齢制限を設定している五輪について、19歳以下に引き下げ、五輪本大会で設定しているオーバーエージ枠(3人)を撤廃する方針を決めた。6日のFIFA理事会で承認、国際オリンピック委員会(IOC)に提案することになる。
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!! もしこれが決まると、早くも北京五輪から適用されちゃうのか??
となると、いまのユース世代の選手たちって・・・19歳以下になったら、森本すら出れんのでは?!!
[PR]
by amnesiac7 | 2004-10-06 18:05 | サッカー

Der Untergang (滅亡)

b0006096_12321687.jpg< ナチス・ドイツという名のくびき >
現在、ドイツ国内で公開されている『Der Untergang(「破滅」「滅亡」「陥落」の意)』が、スゴイ反響のようだ。
先月16日に同国内で封切りされてから、わずか4日間でヒットチャート1位に浮上。19日の日曜日までの入場客は、48万人に達したという。
この映画は、いままでのヒトラーものの映画とは一線を画し、記録ドラマ風に仕上げられているらしい。
「ドイツは、遂に戦後の禁忌を破った」_デイリー・テレグラフ(英)
とにかく「史実に忠実に」というスタイルらしいが、さてさてどういったものとなるのか? _そう、観客の胸にどう響くのか?という意味で・・・。
ナチスの幾多の凶行にうんざりするひとは、たしかに多いだろう。
しかし、このホロコーストや惨業に「憧憬」を描く馬鹿どもも、たしかな数いるはずだ。
問題作である。製作者の意図がどちらに向いているのかは、いまはまだオレは知らない。
_この双方向にベクトルが発せられている映画、とにかく必見ではないだろうか。

賛否両論のヒトラー映画が独国内1位
2004年9月19日先週ドイツで
[PR]
by amnesiac7 | 2004-10-05 12:55 | まれに映画なぞ
ヒマなんで名言コーナーを開設します。
今後、ボクの名言ノートから抜粋したものを、ちょいちょい紹介していこうと思うんで、ヒマなひとはどうぞ。

・まっすぐにしゃべれば光線のように心にとどく(アパッチ)
・宗教はどれも神に帰る踏み石にすぎない(パウニー)
・ひとは持って生まれた性質によって、物笑いになるのではない。自分にありもせぬ性質を真似て物笑いになるのだ(ラ・ロシュフコー)
・多数という者より、癪にさわるものはない。なぜなら、多数を構成している者は、少数の有力な先進者のほかには、大勢順応の“ならず者”と、同化される“弱者”と、自分の欲することさえわからない“大勢”とであるからだ(ゲーテ)
・(男のウツリギな等について)女性の画一的非個性的又は既製品的又は流行一辺倒的な化粧と着付けと思想によって引き起こされた所の、頭の悪い男性における女性の区別喪失感又は見サカイナサ又は博愛主義の現われ_(伊藤整)
・情緒という条件反射学的因子(伊藤整)
・芸術も女と同じである。最も美しく見えるためには一時代の精神的雰囲気或は流行に包まれなければならぬ(芥川龍之介)
・全世界は酒3杯分遅れている(ハンフリー・ボガード)
・勇気を持つことは、とても大事なことです。勇気とは筋肉と同じで、使うことによって鍛えられるのです(ルース・ゴードン)
・20歳の顔は自然の贈り物。50歳の顔はあなたの功績(ココ・シャネル)
・ふたりの人間が互いに愛し合うとき、ふたりはお互いを見ない。同じ方向を見るのよ(ジンジャー・ロジャース) ※ヘミングウェイ、サン=テグジュペリのパクリ
・悟って煩悩、煩悩してまた悟る。永遠のはたらきじゃ(『あっかんベェ一休』坂口尚)

※なお、出典に関してはめんどいので書きません(非営利ブログゆえルーズですw)。出所が知りたいひとは、コメントいただければお答えしますのでよろ~♪
[PR]
by amnesiac7 | 2004-10-04 21:37 | 名言・箴言・迷言