逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ:ゴシップ・世俗系( 130 )

< 紳助暴行マネージャー ストレス性障害 >
そりゃ、なりますわな、ストレス性障害にも・・・。
ボクも、まず最初に「どんなオンナだ」と頭によぎり、すこし疑念を持ったコメントをしていただけに・・・。
ボクは、一方的なケンカは好きじゃない。
そろそろみんな、女性の言い分にも一度、ニュートラルな状態に戻って、耳を傾けなければいけない時期に来ているのではないだろうか。

・紳助に殴られたAさんのこと
[PR]
by amnesiac7 | 2004-11-13 12:15 | ゴシップ・世俗系
いまだに通う歯医者の待合室にて
紳助に殴られたAさんのコメント記事が載った女性自身を発見

Aさんは 高校生だった20数年前、すでに吉本の東京事務所で紳助と面識があった。
当時、Aさんは漫才のファンで、よく吉本の事務所に出入りし、紳助にも可愛がってもらい「おれのファンクラブ作れや」と、声をかけられたこともあった。
で今回、ひさしぶりに紳助と遭い、なつかしく思ったため声を掛けるも、紳助は携帯メールに夢中で気がなく、いろいろ呼びかけてみたが、しょうがないので「_失礼します」と立ち去ろうとしたときに、悲劇は起こった。

おそらくこの呼びかけのあいだに、会社上司の名前の呼び捨てがあったようだが、これは紳助と社員としての女性との見解の違い。しかし、紳助は黙っていなかった。
「おまえ言葉遣いが失礼やないか!」「おれをダレやと思ってんねん!」などの罵詈雑言を浴びせ、紳助の楽屋に連れて行かれる。
楽屋に入って、女性は何度も謝ったが、紳助は前出の雑言を再び浴びせながら、4・5回ほど女性の頭を殴り、髪の毛をつかみ頭を壁にぶつけた。
女性が身に危険を感じ、助けの悲鳴を上げると、紳助は女性の顔にツバを吐きかけた。
ひとが集まってきても、紳助の怒りは収まらず、しかしまず「オレは殴っていない」、女性が「殴っていないとかいうのなら、最初から殴らなければいい」という種のことを言うと、「見ろ、失礼なヤツだ。こんなヤツは殴られても仕方ない」といった支離滅裂ぶり・・・。
この口論の間も、朝日放送のひとたちはいっさい仲裁には入らず、ただただ・・・。
女性が警察に連絡をすると、紳助は「コイツ、アタマがおかしい!」などの怒声を上げ、電話ごしにその声を聴いた警察もようやく救急車などの手配をした、とのこと。
女性は、洗髪時にも頭に複数のたんこぶがあるせいで痛むとか。紳助のやった会見での内容とは大きな隔たりがある。

※上記は、あくまでもパラパラ読みの記憶により再現されているため、言葉の細部に関したは、本掲載されたものと若干の違いがあると思います。が、内容においてはそれほど相違はないと思うので、あまりお目にできないAさん側の主張として掲載させていただきました 公平性において(*- -)(*_ _)ペコ
[PR]
by amnesiac7 | 2004-11-12 19:37 | ゴシップ・世俗系
b0006096_12342759.jpg< 永ちゃん、借金完済! >
Σ@@; 35億円を地道に完済?!
しかも、そのうえ赤坂にスタジオ??
どんな仕事こなせば、そんな金額返して、さらに攻勢に出れるんだ?
もしズルなし完済なら、いまの日本のバカ政府に、すこしばかりノウハウを恵んであげてくらはい・・・。
(*- -)(*_ _)ペコリ アンタ、すげぇよ!
[PR]
by amnesiac7 | 2004-11-11 12:38 | ゴシップ・世俗系

Hi Good Morning!

ナイス・ネーミングだなw 思わず笑っちゃったよw
1本(30ml)5250円で約17000本の出荷。ほぼ1億円の売り上げだな。
バイアグラの主成分シルデナフィルに「似た」成分_「似た」ってあたりが、やはり輸入元の韓国らしくて、イラっとはきたわけだが・・・(いま おらの商店街は、空前のコピー・ブランド・ブームっす。かたぎの服屋のウチは、ここ2年以上、商売あがったりで怒りの状態ス^^;)

・バイアグラの類似成分混入 飲料水の販売中止指示
・清涼飲料水「ハイグッドモーニング」を回収指示 バイアグラに似た成分
[PR]
by amnesiac7 | 2004-11-09 21:17 | ゴシップ・世俗系
< 初の“マフィア・コース”誕生…ローマの大学 >
ローマの大学の法学部に“マフィア・コース”が誕生した。

 イタリアの大学でこうした講座が開かれたのは初めて。同国で組織犯罪が生まれ発展した歴史や、シチリア系マフィアと他の組織の違いなどを、3カ月間みっちり学び、修了時には試験もある。

 講師陣にはマフィア研究専門家もおり「社会に影響の大きい問題に大学が迫った」との評価も。学生の関心は高く約500人が受講登録したという。(ローマAP)

日本にヤクザ科つくるようなもんだなw
[PR]
by amnesiac7 | 2004-11-09 08:33 | ゴシップ・世俗系
< エルトン・ジョン、10年以上交際の男と結婚 >
「サー」の称号を持ち、ゲイであることを告白していた英国の人気歌手、エルトン・ジョン(57)が、近く男性と結婚することがわかった。

知らなかったけど、英国は同性愛者婚がありだったのね。ヘンなとこは保守主義なのに、よくわからん国だ^^; ま、とりあえず、よかったね、と。

生理的なことをいえば、ボクは正直、同性愛嗜好者(バイ含む)には怖気が走る。
だけど、彼らがダレを好きになろうが構わないし、別に排除なんてことはいっさいに願わない。
別に好きにやればいいじゃん、と。
自分に累がおよばなければ、それでいいんだよ。
どっかの国みたいに「世界秩序の検閲官」みたいな気は、さらさらないから。
みんな仲良く、自分勝手に。がボクのいまのスタンス。
とりあえず、ふつうにおめでと~

※そういや、エルトン・ジョンといえば、以前、ワトフォードのオーナーしてたね。
気のノらないツアーもしたことがあった。新しいセンター・フォワードを買うために
という名言にはホレたw いいな、そういうのw
[PR]
by amnesiac7 | 2004-11-04 20:25 | ゴシップ・世俗系

紳助、暴行内容

島田紳助(本名・長谷川公彦)が、吉本興業の女性社員を殴り、全治1週間のケガを負わせた事件。
ようやく内容がわかったきました。

女性社員の主張:島田紳助に廊下で話しかけたところ、「あいさつの仕方が悪い」と怒鳴られ、楽屋に連れていかれた。拳で頭を4、5発いかれたほか、髪の毛をつかまれ頭を壁に打ち付けられ、顔にツバを吐きかけられた、とか。
島田紳助の主張:番組収録前に女性が、吉本興業の取締役を呼び捨てにしていたことなど、発言や言葉遣いに「無礼なひと」と感じた。女性が吉本社員と知り、カッとなって楽屋に連れて行き、押し問答の末に女性の髪の毛をつかんで、平手で叩いた、と。

理由に関しては、島田紳助の心情を汲むべきところもあるが、暴力は絶対にいけない。
お互いの主張の相違点に関しては、密室のなかでの出来事のため、にわかには判断しづらい。
「全治1週間のケガ」というのが、大げさでなければ、平手だけとは考えにくいが。

それにしても、40歳でまともな言葉を使えない社員っていったい・・・(´-ω-`)

・「心の底から反省して後悔しています」と涙の謝罪(動画あり)

※被害者は、「文化人マネジメント部門」の女性。勝谷誠彦(勝谷誠彦の××な日々。)などのマネージャーなどを務めてるとか。
[PR]
by amnesiac7 | 2004-10-29 13:02 | ゴシップ・世俗系
以前にも(8月12日)お話ししたことのあるニュースですが、その意外な結末を・・・。

「オカラ」は無効票 智頭町議補選で鳥取県選管

最下位当選争いの小競り合いの話でしたが、またもや話がひっくりかえって、初期どおりの順位となった。
しかし、これで当選の決まった岸本某、完全に男を下げてます。いまさら当選が決まったところで、「オカラ票は、むしろわたしだ!」発言でかなりのげんなり感が高い。
こういうヤツは、これからもどんなヘリクツ・暴言を吐くかわかったもんじゃないので、どっちも落選でケンカ両成敗が良かったのではないかと、思った本日・・・。

それにしても、さらに無効票が出たのって・・・どんな裏取引があったのか・・ヽ( ´¬`)ノぐったり
[PR]
by amnesiac7 | 2004-10-15 20:02 | ゴシップ・世俗系
ひさびさに[OTO's Mail]が更新され、「ネットと子供たち」についての書き込みがあった。
内容は、インターネットの氾濫により、こどもたちが新たに危険に巻き込まれる可能性に対する危惧について。
ボクの私見としては、有害サイトの閲覧や迷惑メールについては、法規制ではなく、シャットアウトできるフィルター・ソフトで良いと思うのだが・・・(わざわざ、なんでもかんでも法でイジるのもね^^;)。

で、今回のテーマのポイント「こどもたちのネット依存」についてなんだけど_
では、なぜ子供たちはネットに依存するのか。ネットに逃げこむのか。それは、現実の世界に居場所を失っているからではないでしょうか。
親や教師、まわりの大人たちは、“大人の論理”を押しつけようとするばかりで、子供たちの声を聞こうとしていない。ひとりひとりの顔を見ようとしていない。そうした環境に息苦しさを覚えた彼らは、自由にのびのびと生きていけるインターネット上の仮想世界に桃源郷を見ているのかもしれません。
_ていう件が乙武くんのメッセージにあった。
キーワードに“大人の論理”と“子供たちの声を聞こうとしていない”てのがあったけど、これってすこし違う気がする。
いまの大人たちは、こどもの論理が理解できずに、困惑した末に、自分たちの破綻した論理をぶつけて、コミュニケーションに失敗している、とボクは理解している。
“子供たちの声を聞く能力が足りない”が正解かと。
いつの時代だってそうだが、こどもはバカじゃない。
自分たちの納得できる理由なら、しっかりと話を聞くし、コミュニケーションも向こうからとってくる。
いまのこどもたちは、ネットの最先端の情報によって、昔よりも早熟になりすぎて、大人たちがついていけないだけではないだろうか?
もっとも多感な時期に、もっとも多くの情報を受容するこの世代との世代的ひずみを埋める作業の模索が、これからの本当のテーマではないだろうか、とボクは認識している。
(しかし、本当はこれも深刻になって公に話すべきテーマじゃない。こういう話を大々的にメディアなどで論ずると、こどもたち側が「・・・ボクたちってそうだったのか」って勝手に誤認する危険性もあるんだから。こういう話合いは、こどもたちの目に届かないところで、きちっとやる。てのが大人の義務かと)

ところで!
乙武くん、なんでもこの度、新宿区の非常勤職員になるらしいよ!(朝日新聞朝刊情報)
「週30時間程度の勤務予定」ってあるけど、スポーツ・ライターとして仕事はどうなるの?
実は都内の別区からは、「中学校校長に」なんて話もあったらしいけど・・・。

なんか乙武くんに革新的なことを求めるつもりなら、やっぱふつうに融通の利かない公立よりも、私学で教育改革の雛形を作ってもらったほうが有効のような・・・。
とりあえず、これからもしばらく乙武くんのHPの動向、見逃せないね。
(てか忙しくて更新できるのか?w)
[PR]
by amnesiac7 | 2004-09-14 12:26 | ゴシップ・世俗系
< 「オカラ」票、むしろ私だ >

6月に鳥取のさる町であった町長選。
岸本某(55)が、岡田某(71)にたった1票差で勝利したものの、
岡田某側から、「オカラ」と書かれて無効票となっている票は自分へのものだ、と異議申し立てがあり、この度、それが通った。

_よって得票が同数となり、岸本は当選を無効とされて、激怒。
岸本は「16年間、飼っている牛におからを与えており、『オカラ』といえばむしろ私だ!」
     「私が和牛をおからで育てていることは、地域で広く知られている!」
と迷言を連発した!ww

ホンキですか?このおっさん?ww
もちろんホンキではないはず。狙いはひとつ。この「オカラ」票の再度、無効票化でしょう。

あまりにも馬鹿げた抗議だけど、
日本てこの国は、疑わしきは罰せず、喧嘩両成敗とかいう曖昧な結末を生みやすい体質じゃき、十二分にこんなバカげた抗議もまかり通りそうで怖い・・・^^;
でもやっぱ苦しすぎww 言ってて、自分で笑わなかっただろうか?w
(ソース元:本日の朝日新聞朝刊)


※この地方の小さな町の選挙の話を読んでいて思い出したのは、氷室冴子さんの「蕨ヶ丘物語」の第2章・ライトミステリー編である。
ぜんぜん話の内容はちがうけど、小さな村の選挙に渦巻く陰謀が、おもしろおかしく書かれていて、読んでて爆笑の連続でした。
ヒマがあれば、ぜひ古本屋さんなんかでお買い求めを(注・少女小説ですがw)
[PR]
by amnesiac7 | 2004-08-12 20:05 | ゴシップ・世俗系