人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神在月

陰暦の10月、神無月
なぜ神がいないのか? 出雲に日本中の神様が集まって、地元から不在になるから
だから出雲だと、神在月というそうな

カミアリツキ
「即興表現芸術家群衆」
音楽家ではなく、芸術家 集団ではなく、群衆
で彼らが一堂に会してしまったから、日本の音楽業界は神無し状態?

音楽は聴く専門 なんもやってないので、詳しいことはさっぱりわからん
でも、これナマで聴いたらヤバいことになりそうだな
つーか、これが"即興"なのかな? 即興はありえないよな?

好きか、キライかを訊かれれば、完全に好きな種類の音楽だ
まちがいなく、気持ちよいし、心地よい
だけど、ひとつだけ難クセをつけるなら、やはり"歌"だろう
せっかく日本のバンドで、こういうのをやってくれるのなら、歌も日本語でやってほしいな、と
言霊(ことだま)が宿れば、もっとよくなるし、聴衆との一体感も段違いに上がるはずだから

しかし、ヒアリングの能力ゼロなオレだから、これはひょっとすると歌詞ではなく、"音"を声にして表現しているだけなのかもしれない?
なんせ"即興"なのだから とすると、たまげたものだ
音だけで言うと、日本語ってやつは、のせられる音楽の種類をかなり限定してしまうしね(音的にね)
あ、ゴメン 日本語詞も出てきたやw(ちらほら)

さて、ぼちぼち1周目がおわり、どうやら2周目に入りそうです
とりあえずMP3ぶっこ抜いて、CDに焼いて、あとでちゃんと聴くか?
あ、2周目入った・・・ひくタイミング失したやw

追記:あと大所帯にいうのもあれだが、削ぎ落とした弾き語りに近いのも聴いてみたいな
あと美メロにこだわりありのようですが、美だけでは美を表現しきるのはむずかしかったり(頓智?)
つーか、もーぴくんはどのパートのひと?(なぞ)
ほんといえば、十二分に良いのだが、なにかひとこと言いたがる余計男、あむ太郎である
うん、とにかく良い!東京者おそるべし!(2周目途中感想)

※聴きながらの駄文感想書き 思いつくまま、並べたことば さてさて
by AMNESIac7 | 2008-11-27 20:49 | オススメなのか?