人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最高の反面教師

いま現在に常に不満をおぼえているボクのような人間には、他人の粗がよく目につき、
すべてが反面教師のように映る
だけど、そんな中、いちばんの反面教師がいることに気づいた
そう「自分」という名の反面教師である
常に悪い見本は、不満をたらたらと言いながらも、その境遇に甘んじてしまう「自分」なのだ、と
こういった自分をつくりだす「消極性」、これがいちばんの敵である
そもそも、ボクが鳥よりも頑強な自由を手にしているならば、めんどくさい連中を近寄らせるような
余地もないはずだから

おっと、ここにも反面教師 ご用心 ご用心・・・
by AMNESIac7 | 2008-09-19 20:18 | 雑記・雑感