人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初体験 -バットマン編-

バットマンビギニング
『メメント』で名を上げたクリストファー・ノーランが監督をし、けっこうな評判を呼んでいた作品
「これこそ、バットマンのこころ!」みたいなこと言っていたヤツもいたし、思い切って見てみた

クリチャン・ベールなるマッチョ男はよく知らないが、脇のメンツが豪華だった
ゲーリー・オールドマンやモーガン・フリーマン、そしてなにより、リーアム・ニーソンがいた!
そして、どの役者も完全に「こども向け」であるこの作品を童心に帰って、悪ノリかのごとく熱演!w
ストーリー展開も、まるで(日本の?)マンガそのもので、気を抜いて見ることができた
ただ、これがなぜ「絶賛」だったのかは、最後までわからなかったが・・・
でも、まぁまぁおもしろかったです

別に学生時代の家にTVがなかったわけではない
だけど、ハリウッド物の映画は、むかしからまったく見た記憶がなく(TVでやってても半分見ると限界がきたので)、バットマンだけでなく、スターウォーズ、バック・トゥ・ザ・フューチャーほか、有名どころのシリーズ映画も1本も見ていないという始末
なので、あれだけ流行ったバットマンも、32歳になって、今回が初見というありさま
たぶん唯一近いくらい、見てたのはジャッキーものくらいだろう(でも、記憶にはさっぱり残ってないw)
だから今回、2時間の放送に耐えきった自分になんか変化のようなものを感じ・・・たのか?
by AMNESIac7 | 2008-08-08 22:38 | 日記