人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山本モナと抗議するひとたち

あんまTVも見ずに、ネットで字面を眺めているだけなんだけど、
最近の山本モナ批判の露出の多さには、飽きれを通り越した平和さを感じてしまう

不倫なんて、ほんとうは他人にとってどうでもいいこと
「当事者」これがすべての事案であり、外野がとやかく喚くのは、いったい何なのだろうか?
政治など、自分たちに直結するようなことには伝統的ルーズさを発揮するのに、
こんなどうでもいいことには、数千という抗議がTV局等に送られるなんて、どういう国なんだ、日本は?と(そういう国なのは重々承知之介なのですが)
そもそも、山本モナがメディアで脚光を浴び始めた理由も、この性に対する奔放さ(というほどでもないキャラクター)のおかげで、今回のスキャンダル(?)も面目躍如の「本領発揮」のはずなのに、実際にことが公になるとコレって、「プロレスはやっぱり八百長なんだ!」といまさら大声で張り上げるひとの精神に似ていて、なんだかなぁ、と(?)

だいたい「男女同権」なんてことばが叫ばれるようになった現代においても、
依然として、男の不倫に対する寛大さと、女の不倫に対する厳戒さ、という古色蒼然な色彩は、
かぎりなく社会の通念として存在しつづけていることに、ボクはいまさらながら驚かされる
(特にこれはPTA役員的性格を持つ同姓であるはずの女性に多く見られる 彼女らには男に対する従属、庇護を受けることこそが至上の観念なのだろうか?)

よいこと、わるいことを論じる権利があるは本来、
二岡の嫁、こども、嫁の両親、このくらいじゃないのかい?
おもしろおかしく、ちっともおもしろくもおかしくもない話題を、わるノリだけで拡大させるメディアと受け手
なんだかなー ヒマを持てあましてるんだろなー 平和だなー
(せいぜい、旦那に不倫されたことのある女性だけにしてほしいね、今回の件の外野批判者は)
by AMNESIac7 | 2008-07-16 10:47 | ゴシップ・世俗系