人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

WCCFとやらを始めてみるの巻

コイツはとんだカネ喰い虫だぜ・・・w

以前から気にはなっていたゲーセンのサッカーゲーム『WCCF』
最近読んだサッカー雑誌に「新機種19日から稼動」みたいな記事を見かけ、
こいつはいっちょ体験したろかい!と

そもそもゲーセン自体、ほとんど縁のなかった今までの人生
クレーンゲームなんかはやっても、そこにある端末を使って、ゲームをするという行為自体は
ほとんど童貞といってもよいほどだった
とりあえず、ゼロから試合をおっ始めなければならないので、スターターパックとやらを購入する
1ケース1000円というなかなかの価格だが、選手はバランスよく入っていて、
1チームができるというもの(ただしカードは11枚のみでサブに入れるべき5人分は足りない)
出てきたカードをとりあえず検討・・・これでは勝負にならないので、もう1ケース
なんとなくチームっぽい構成になったけど、やりたいシステムに合う構成ではない・・・もう1・・・w
3ケース(3000円!)も購入したこの間、ボクはまだ1度もゲーム台についていない
なんせ大人気機種らしく、列を作って、台が空くのを待っているという状態
ヒマだし、一度もプレイしたこともないので、ここで前に並んでいたひとに声をかけてみた
待ち時間も長かったため、いろいろと説明を懇切丁寧にしてもらい、しかも「初めてということで・・・」とインザギとカルヴァーリョの(※)黒いカードまでいただいた!
  ※ちなみにスターターパックに入っているのは白いカードのみである
なんでも黒いカードの選手は、白いカードよりも年俸やプライドなどが高いらしく、
場合によっては財政難や勝率不満を引き起こすというジャックナイフのようなカードらしい
そしてここでさらに1ケース!(バカ丸出し!だが、ここでけっこうな戦力が揃うことに)
このあと、5プレイ(1プレイ300円/2プレイなら500円)ほどやり、固まったチームが以下のカンジ

GK
白 ステケレンブルグ 75 リベロキーパー
DF
黒 カルヴァーリョ 87 意表を突くオーバーラップ
白 アッゲル(アッガー) 84 対空砲台
白 センデロス 82 不屈の闘志
白 (MF)イウシーニョ 85 グリーンライト
白 (MF)エブエ 84 ダイレクトクロス 
白 (MF)ファビオ・アウレリオ 84 広大なクロスレンジ
MF
黒 ゼ・ロベルト 89 意図を込めたパス
白 アルー・ディアッラ 80 噛み付くようなタックル
白 ティミー・シモンズ 82 確実なつなぎ
白 シェルストレーム 82 一網打尽のスルーパス
FW
青 ロベルト・バッジョ 77 不滅の輝き (※サカつくのおまけカード 果たして年俸やいかに?)
黒 フィリッポ・インザーギ 77 ゴールイーター
黒 ロナウジーニョ 93 ディナーロール
白 サヴィオラ 84 瞬間移動
白 ロケ・サンタクルス 83 前線でのチャンスメイク

システムは2-5-3 サイドバックのふたりは中盤のWBの位置にあり、3人が中央を有機的に動き、
3トップがゴールを狙うという超攻撃的布陣を採用
結果は1勝3敗1分けという目もあてられない・・・w
まちがって買ったICカードを含めると4枚のチームカードをすでに持っている(1枚売れたw) これは・・・
ここで、ずっと指導、鞭撻してくれたひとと別れ、カード屋を探索してみることに決めた(ぉぃぉいい!)
ちなみにこの時点でチームから漏れている有力白カードは以下のとおり_

イグアイン、サノゴ、バタグリア、デ・グズマン、ブロッキ、プラニュス、クルポヴィエサ、ヒーピア、
アントニオ・カルロス、ミゲル・トーレス、ジョン・オシェイ、ドニ(GK)、ラメである

すでにけっこうなカード持ち
最悪、飽きて売っても、すこしは投下資金も帰ってくるのかな、などと夢想しながらカード屋につくと、
そこではとんでもない光景が・・・!!w
びっくりするくらい黒いカードや光っているカードが安いじゃないか!w
50円から250円で14枚ほど買い漁ったのだが、レジの兄ちゃんがどうにもサーヴィスしてくれたらしく、1000円ジャストでとんでもない選手たちを手に入れた

光っているカード
チェフ82、ランパード90
黒カード
シェフチェンコ94、アドリアーノ87、ラーション85、ベルカンプ80、フォルラン88、スタンコヴィッチ91、
セードルフ91、エメルソン91、カフー94、ザンブロッタ90、テュラム91、ネスタ91

もうメチャクチャである!w
指導してくれた兄ちゃんに聞いていなかったら、完全に黒いカードだけでチーム揃えてたわ!w
てか、安すぎーっ!!!と思ったら、白いカードで能力の高めの選手の方が、何気に300円とかしていて高かったのには、さらに驚かされたのだが・・・(バランス上、白いのは必須ということか)

ちなみにキラキラ光ったカードは、中には3000円とかいうのもあったけど、キラキラのレアカードとやらの年俸とかは大丈夫なのかしわ?
初期チームでは、どのくらいまで黒い子を入れてもだいじょうV?!
詳しいひとがいたら、アドバイス・コメントとかくれるとありがタイのだが・・・(ヨロシックス!)

気づいたら、いったいいくら使っているんだ
熱くなると見境がなくなるのかもしれないけど、まぁ、それでもパチンコで1時間負けるのよりかは少ない出費だったような気もするので・・・て、財布がいっぺんで軽くなった1日だった

あと、丁寧に指導してくれた兄ちゃん、あんが10!!!
by AMNESIac7 | 2008-06-23 22:05 | WCCF