人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キリンのパラいくさ

・・・寝た

試合があったことに気づいたのは、前半35分あたり
チャンネル回してたら、たまたまね
ウソかホントか、序盤はチャンスを作ったらしいけど、残りは・・・

たまに出る密集地帯での細かい、ゴールから離れていくパス回し
まぁ、なんだ・・・なんなんだよ?(ああいうのは連動とは言えんよ)

オカダには戦略はあっても(あるのか?)戦術はない
指導もジーコとどんぐりで、カネを持っている、そこそこ人材を集められるクラブでこそ、なんだろうな

ゴールが遠い
しかも格好つけているわけでもなく、モチベーション(というよりもプロ意識)も低く
バラバラのチームで、また「オレオレ」みたいなヤツをいっぱい入れて、もうオシムの遺産も食い尽くされたカンジだな(人材だけ残ったけど、アタマの部分は見事に3歩で忘れたようだ)

また、個人がたまに光るのを一喜一憂するだけの、くだらない観戦スタイルに戻るのか
サッカーは、知的な戦術を駆使し、芸術的に躍動してこそのスポーツなんだけど、また選手のプロフィールをしこしこと読んで、サイドストーリーで盛り上がるだけのマニアックな・・・もういいや


前線から最終ラインの距離、流動性・・・これがオシム・ジャパンとのイチバンのちがいか
あと「リスクを冒す」プレイが皆無になってますよ!
by AMNESIac7 | 2008-05-27 21:32 | サッカー