人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一番星サヘルの右

< クラブW杯準決勝 ボカ・ジュニオルス 1-0 エトワール・サヘル >

すっかりオシムっ子になってしまったひとたちには、このゲーム、おそらく「クラシカル」な試合に映ったのではないだろうか
足元で繋がれるパス ワン・ツー止まりの局面打開
そんな試合の見どころといえば、やはり個人の能力か
で、ボクがこの試合で気に入ったのが、サヘルの13番、右サイドバックの選手だ
積極的にオーヴァー・ラップ 正確なクロスを連発
プレッシャーに対しては未知数だけど、リーグ・アンあたりなら活躍できそうだった

それにしてもサヘルの連中のモチベーションの低さには、ちょっとがっかり
チュニジアは、アフリカ大陸においては、かなり裕福な国らしく、国外でプレーしなくても、そこそこの稼ぎが保証されているそうで、他国でチェレンジして失敗するよりも、国内で安定した収入を得る方がよしとするような選手が多いのだろう
わずかに1点差で残り時間もわずか これで燃えない方がおかしいのに、大半の選手にギラギラしたものを感じられず、「こんなんで勝てるかよ」と失望させられた

あしたはレッズV.S.ミランだ
インザギに注意して、途中から出てくるであろう(というか、たぶん先発の)ジラを抑えるべし!
あとはヤンクロフスキのミドルに気をつければ・・・ね
by AMNESIac7 | 2007-12-12 21:44 | サッカー