人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

強制か否か?

朝日新聞が会場のキャパシティーを調査せず、主催者の発表どおり、参加者を11万人と号したために揺れている「集団自決」の問題
どさくさにまぎれて、「アサヒは嘘つきだから、集団自決の強制もまったく信憑性ナシ」みたいな論点のすり替えがネット上などで勢いを増しているようだ
(ひとりで複数のブログを運営する、コピー記事の水増し掲載もかなり目立っていたりするが)
けど、軍の関与なしに、どうやって沖縄の島民が手榴弾などを入手し、自主的に殉死したというのか?
「兵隊さん、私たちに誇りある死を」とでも言って、島民みずからが、日本軍から手榴弾などの提供を受けたとでもほざくつもりなのか?(終戦まで、この国は「民主主義」国家ではなかったんだよ)

「なかったこと」にしたいのはなぜだ?
仮に「なかったこと」になったとして、その後、いったいなにがしたいの?
by AMNESIac7 | 2007-10-06 09:14 | ケイオス-フィリア