人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱりかよ、区議会議員の連中も・・・

きのうのはなし
朝から拡声器でやかましく、近所を徘徊する区議会議員候補
犯罪うごめく商店街の隅っこ、偽ブランド屋の少ない地域だけを狙っての選挙回り
魚屋とか肉屋の主人に愛想を振りまいていると、ひとりの男が「やぁ」と近づいて行った
議員候補の男の肩に腕を回し、「オレは知人だよ」と言わん顔でニヤニヤと話しかけている
よく見たら、偽ブランドのブローカー
わざわざ商店街の真ん中を避けて通ったのに、マズいところを見つかった
「見て見ぬフリ」「われ存ぜぬ」しか、身の振り方のない議員候補(前職・与党公認)
なのに、向こうの方からこれ見よがしに・・・

地元のラウンジに半年でも通えば、いやでも区議会議員レヴェルとなら、コネを付けるのは容易だ
とりあえず、地元区の区議会議員たちは大半が汚染されていると見てまちがいないのだろう
わずかにひとりでも声を上げるようなヤツがいたら、いまみたいなカオスは起こりえないはずだから

いまは晴れてますが、午後からの関西の天気はイマイチのようで
きょうは奈良へ桜を撮りに行くつもりだったのだが、さてさてどうしたものかな・・・
by AMNESIac7 | 2007-04-04 10:12 | 日記