人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

睡眠カプセル

といっても薬の話ではない
2時間で3時間分の睡眠効果を与えてくれるような、そんな寝床はないものか、という話
近ごろ、非常に夜更かしの時間が長くなっている
大阪の夜のくせに、だんだんと過ごしやすくなってきたため、だらだらと起きてしまうのだ
深夜番組がやっていなければ、読書 そんなこんなな生活が続き、最近では午前2時以降の就寝

2時間で3時間分なら、5時間で7時間半分 ちょうど理想的な睡眠時間となる
「1時間で倍」とかいうと、あまり現実味を帯びてこないが、「1.5倍」ならなんとかなりそうな気が・・・
科学的分野からの挑戦がムリでも、生理学的方面からなんとか・・・
ついでにメラトニンがちゃんと分泌されるような好睡眠でもあったほしいな
たぶんの人間のカラダなのだから、なんとかなりそうな気がする
人間は「かんちがい」をベースに生きているのだから、その「かんちがい」を故意に誘発させ、
いかにさまざまなホルモンなり、なんなりを有効に引き出せるか、このへんのはずだ
秋の夜長な時間を利用して、しばらく想像・・・いやいや、これが夜更かしの最たる理由だろ
そんなこと妄想してるヒマがあったら、さっさと寝ろよ!w
by AMNESIac7 | 2006-09-01 08:40 | 雑記・雑感