人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛国

「愛国」の名のもと 国を害して、迷惑をかける売国奴たちがいる
「国」を否定しながらも、「社会」に貢献する非国民とよばれるひとたちがいる
実際、国にとっては、どちらが実のある「愛国」者といえるのだろうか
狭き道へと衆人を煽動する自称・愛国者たち
これすなわち売国民行為と呼ぶに価しはしないのだろうか

年末にさるバラエティ番組に出ていた「極右翼」と呼ばれているひとのことばから考えさせられた
彼は、こういったするどい視点からことばを吐くことによって、「おなじ」右翼と呼ばれているひとたちから「左翼」呼ばわりされてしまうらしい
いま現在、日本における右翼とは、「排他的嗜好者」のことなのか、「祖国愛者」をさすのか、はたして

「生粋ナショナリスト」ではなく、「なんちゃってナショナラー」が大増殖している
実際のところ、「生粋」よりも「なんちゃって」のほうが始末が悪いのではあるまいか
すくなくとも「思考停止型」の「なんちゃって」ほど醜悪なものはない
by AMNESIac7 | 2006-01-07 21:18 | 雑記・雑感