人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

欧州遠征第②弾_ウクライナ代表 1-0 日本代表

ひさしぶりにひどい審判にあたった 
開始5分あたりで、試合展開によっては「1退場、1PKはあるな」と思ったけど、
そのとおりになってしまった(ただ退場させられるのはアレックスだと思ってたが)

シェフチェンコが出場しなかった
なんとなく最初からそうなる気がしてたけど、今回の理由は発熱のためだとか

ウクライナ代表との試合で、ラトビア人の主審というのはどうなのだろう?
親善試合だというのに、元は同じ国家にいた人間が主審に座り、あのジャッジぷりである
ああいうジャッジの元、試合をすると、やられたチームよりも、有利にしてもらったチームの方が後遺症が大きいことは、東アジア選手権以降の中国代表を見てもわかることだと思う
スポーツとは、メンタリティが大きく結果を左右するものだが、ああいう歪んだバランスで支えられると、
やはり劇薬の副作用、効果を得た選手たちの今後のメンタリティ・バランスの崩れが心配だ
そういう意味では、シェフチェンコが出なかったのは、ある意味、正解だったのかもしれない

日本代表は、良い経験をした
ああいう審判の元だと、ダレが冷静で、ダレが自分を見失ってしまうのかがはっきりとした
このような試合だと、ミスター・クール=中田ヒデの存在は際立つ
ブチ切れアレックスをなだめ、クソジャッジにも笑顔でこたえるヒデ
もっともなにが効率的で有効的かを把握し、それを黙々と実践する
もともと日本代表の選手には、そういった選手が多くなってきていたが、やはりアレックスや箕輪の
ように噛み付いてしまうような選手たちもいる(もちろん彼らも試合によっては有効なスタイルだが)

さて、今回の遠征でジーコはどんなことを掴めただろうか
クソジャッジにいちばんブチ切れてたのは、ほかならぬジーコだったが、頭は醒めていたことを
祈りたいものである 

んで、悲惨な話ばっかだったのでうれB話を_
フランス、スウェーデン、セルビア・モンテネグロ代表がドイツW杯出場を決めました!!
チェコ、とスペイン代表も首の皮1枚でプレーオフに!
by AMNESIac7 | 2005-10-13 08:55 | サッカー