人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウイイレ9攻略 サイドアタック編

ヘヴィ・ユーザーはともかく、今度出たウイイレ9って、意外と得点パターンがつかめず
苦しんでいるひとが多いみたいスね
ということで、オラの得点パターンであるサイドアタックをば、すこし紹介

両サイドどちらでも、R1ダッシュでサイドを攻めるサイドアタッカー
R1で出るダッシュ距離の限界点に近い位置でR2を押しながら切り返す
これでだいたいついてきていたDFは、一瞬ふり切れるので、そこからR1なりR2なり、どちらでも良い
アクションを入れつつ、中へと切れ込んで、そのまま×ボタンでグランダーのパスを入れる
あとは点で合わせてゴールを奪うか、ポジショニングが悪ければ、R2でトラップ、反転フェイントを入れつつ、ポジション修正あるいはさらにエリア内でパスを繋いで活路を見出す
(後ろにちょこんと出してCMFのズドンも気持ちいい)

サイドからのセンタリングは、まだなんとなく感覚がつかめていないので、こちらのほうがオラは
得点できますね
もちろんどフリーでセンターに入れば、ふつうにセンタリングで決めますが

とりあえずド素人のオラのサイドアタックは、こんなとこかも
レヴェル5でも意外とこのパターンで得点できます
ヘタなうちは、いま流行りのチェルシー3TOPで練習すればいい
左右のWGにロッベンとライト=フィリップス、真ん中にグジョンセンかドログバでOK
(デル・オルノとエッシェンの加入もできればやっておきたいねw)
どうなのこれ? 上級者のひとはこんなもんじゃないだろうけど、とりあえず点を獲るにはこれでOKか
by AMNESIac7 | 2005-08-19 08:55 | ウイイレ