人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

超遅!ふっちぼー・ばとんを遂に!!

複数のおなじみブロガーさまから「あむさんもどうよ」とすすめられていたフットボール・バトン
書く書く、といっておきながら延び延びになっていましたが、とうとうようやく・・・w

1.Number of your soccer video(DVD)/あなたのもっているサッカービデオの数
・ザ゙・レジェンド・オブ・ストイコヴィッチ(DVD) / はい、ピクシーの大ファンでおます
・プラティニのなんか(ビデオ) / やっぱスゴイね、プラティニは
あとはだいたいダビングものなので今回は書かない デルピとか、まぁいろいろあります

2.People who patronizez it now/今一押しの選手(人物でもクラブでも何でも可)

アラウージョは、去年から目をつけていたけど、もう大ブレイクしてしまったので家長を推してみる
(あ、ジュビロの菊池もね!)
海外で動向が気になるのは、ジラル、ランパード、パンディアーニ、ホアキン、ロッベン、ファビオ・アウレリオ、パク・チソンあたりか

3.The Goal I remained/印象に残っているゴール
なんでも忘れるタイプですw  まぁ、ふつうですがベルカンプのあの常軌を逸したトラップからのゴールが、やっぱヤバイんではないかとw
Jなら、いつのか忘れたけどムラデノヴィッチ(ガンバ)の地を這うような強烈ロング こんなヤバイのがJにいていいのか、と驚いた記憶あり (あ、そういう意味ではエムボマのアレとか、スキラッチも・・・w)

4.Five players favorite of me, or that mean a lot of me
/好きな、または特別思い入れのある選手5人

・ドラガン・ストイコヴィッチ / 最も愛したプレイヤーをひとり、といわれれば、やはりピクシーをおいてほかにはいない プレーもすばらしいが(いや、すばらしすぎたw)、その人間性にまで興味を持てた数少ない選手 木村元彦著『悪者見参』もファンならマストか
・ロベルト・バッジォ / ボクはサッカーをまともに見だしたのは、94W杯あたりから
なので、彼は最初のヒーローにして、かなりのカリスマでしたね
(そうかがっかり信奉者と聞いて、すこし割引きされた記憶があるが、サッカーはプレイがそのひとの人間性なので、やはり満点に近い選手だったと思う)
思い入れでいうと上のふたりがかなり抜けている、のでここはふたりで止めておく
まぁ、みんな好きなのでいちいち順位をつける意味もないやね
(ただキライなのははっきりしている ディ・カーニオや戸田、あと脳の足りていない選手は大キライだ 逆にいえば、それ以外の選手はみんな好きということ)
※あ、やっぱ本山は掛け値なしで大好物ですw 天才だ

5.One-five people to whom I’m passing the baton/バトンをまわす1-5名
あとで考えるY
by AMNESIac7 | 2005-07-27 18:10 | サッカー