逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

氷室冴子さんの現況

(`・ω・´)ノども!昨年夏終わりから、氷室冴子さんにジワジワはまり、いまや半ばジャンキーのように著作を収集をしているamnesiac7ですw
さてさて、彼女の本の収集をしていて、90年代前半で、その執筆活動が断たれていることに気づき、気をもんでるという話は以前にしましたが、その後の近況らしきものをなんとか発見しました。

氷室さん、なんでも現在、断筆状態にあるらしいです。
ひょっとして没してはいまいかと、最悪の想像もしていたので、とりあえずホッ。
しかし、断筆の理由に関しては諸説が入り乱れて、どれもどうとは言えないらしい。
諸説の例_
・角○書店のアホ編集者にゲンナリさせられて、意欲を失った。
・コバルトの現在の状態(ホモ系の連載が人気)にイヤ気がさし、それが終わるまで戻らない。
・とりあえず充分に稼いだし、あとは自由に暮らしている
_などなど。どれもパッとしない理由だけど、まぁよしとするか^^;

近年の氷室さん、なんでもサンデーの漫画賞の選考委員なんかには、ちゃんと名前を連ねているらしく、別に体調不良というふうもなく、ちゃんとコメントなんかもしているらしいです。
本当に自分が書くほうで、なにかしらのモチベーションを失うようなことがあったようですね・・・。
理由はわからないけど、ゆっくり休んだら、また元気に戻ってきてほしいものです。

とにかく、生きてて、本人が精神面以外は別に不調がないのなら、のんびり待つとしましょうか^^

※なんでも、「なんて素敵にジャパネスク」のマンガ版、続編となる人妻編が現在、雑誌に連載されている模様です! 小説ではすでに書きあがっている分の話だけど、これを機になにかしらのコメントなどを少しずつでも発してくれるようになることを祈ろう。
[PR]
by amnesiac7 | 2004-09-20 20:51 | 氷室冴子