人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ『断想』、カテゴリのガイドなどひとつ

このブログ書きをはじめてもうすぐ早11ヶ月・・・
自分でもおどろくくらいの筆まめぶりを発揮し、
いつのまにやらとんでもない数の記事をストックするブログとなってしまいますた
それなりにカテゴリ分けはしているものの、自分でも最近、どれがなんだか・・・w
なんて現象も起きはじめたので、ここでちとおさらいしときます
断想ビギナーのみなさまは、このブログの執筆者・あむ太郎がどんなヤツか、いまから書く説明で
なんとなく探ってみてください それでは・・・(*- -)(*_ _)ペコリ

WWIKA情報
昨年の11月ごろに不意に思いついたインターネット実験 現在では完全放置化となり、すでにかぐわしいにほひが・・・w しかし、このネット世界ではいつ何時、なにがきっかけでアレがこうなるかわからないので、やはり消さずに放置しておく据え置き実験だったりします 果報は寝て寝て・・・
ケイオス-フィリア
いま世界を混沌とさせている白色テロや暴君などを論評するコーナー 
「混沌に対する病的な愛」の意
ニュース
世相、政治などのニュースをひとくちコメント
ゴシップ・世俗系
大衆紙的な瑣末な話題をひとくちコメント
断想
ブログのタイトル名にもなっているカテゴリだが、たまにしか投稿されない評論(?)
ふと気になったテーマを思いつくまま、勢いに任せて書き上げられる断想
霊感が切れたときがその想念のおわり・・・(てか、どの記事でもその書き方じゃん、おまいw)
日記
あむ太郎の日記 どうでもよい記事、ひじょうに多しw (以外にもあまり書かれていない?)
雑記・雑感
どこにカテゴライズしていいかわからない、ビミョーな記事多し 断想のなり損ねもいくつか・・・
サッカー
おそらくもっとも記事投稿数が多いコーナー 筆者の自我関与率の高さがうかがい知れる
日中問題
昨年のアジア杯を気に煮えだした日中が抱えている問題にひとこと
その他のスポーツ
サッカー以外のスポーツにはあまり興味のないあむ太郎がたまに書くその他のスポーツ 
だいたい野球のこととかが多い(しかし、それはもちろん試合そのもののことではなく・・・)
或る画家、この一枚
最近、集中的に連続投稿していた絵画紹介のコーナー Googleのイメージ検索を駆使し、
絵画のネット・サーフィーン中に見つけた気になった画家を紹介しています
いちおう画家の死から50年という著作権は守ってますので、ご心配なく(*- -)(*_ _)ペコリ
(だが、日本画はまた別口でうるさいのがいそうなので、ほとんど控えてます・・・)
某画伯の絵
ネットをやっていない友人が腕試し的にたまに持ってくる絵を掲載 みんなコメントしてあげてね
小説もどき
なんか書こうかと思ったが、けっきょくなんもやってないコーナー 総記事数「2」てw
名言・箴言・迷言
何年か前、やたらと名言にハマっていた時期があって、そのときに溜めたメモをブログで公開
現在、ネタ切れ中で再開のメドなし?w
用語入力
お勉強しようか・・・やっぱやんぴんぐw
まんが王
オススメまんがや新刊を紹介するコーナー
オススメなのか?
気になったもの、みんなにやんわりとおすすめしてみる
ひまつぶし・はなくたし
みなさまにひまつぶしの時間を提供するコーナー 占いネタ、多数紹介しております
窪塚洋介
窪塚に関する情報など ブログ断想は、窪塚洋介を応援します(*- -)(*_ _)ペコリ
氷室冴子
昨年、ばかハマりした氷室冴子作品についてあれこれ 以前、一時は「氷室冴子」のGoogleキーワード検索でいちばん最初に来ていた時期もあった熱筆コーナー
おしらせ・記念
当ブログに関するおしらせと記念
BBSもどき
記事に書くコメントがなくとも、なんでも書いてよかなBBSもどきです


(´・ー・`)ぁぁ・・・やばいね・・完全に滞ってるカテゴリのなんと多いことか・・・w
ちとこれをおさらいに明日から・・・がんばりませんw
by AMNESIac7 | 2005-06-26 20:46 | おしらせ・記念