人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

他愛のない対比をひとつ お互い様の花

< JR西運転士 脱線車両乗車も救助せず >
JR西日本の脱線事故において、この度、さらに世間の不信を招くような職員の軽挙妄動が発覚した
なんでもこの問題、出勤のため事故車両に乗り合わせていたJR職員が、同車両から脱出後、なんら救助などには加わらず、そのまま職場へと向ったとかで大顰蹙(ひんしゅく)を受けているとか
「自分は事故とは関係ない」というボケた現代人特有の感覚が、今回の批難の対象となっているようだが、被害者家族ならともかく、一般人が彼らを批判するのには、すこし考えてからにしてほしいと思ったりもする

世界一のテロ国家・アメリカ帝国 これに追従する日本丸
そしてボクらは日本丸の乗組員・同乗者で、支持・不支持をおいたとしても、
やはり乗客である以上、ある程度は乗客であることに対する義務がイヤでも付帯する
アメリカのテロ被害にあっている国々においては、ボクらもこのJR職員も大差があるものではないんじゃないだろうか?とふと思う
少なくとも現政権を支持している連中は、このJR職員が批難されているのと同様に、アメリカの被害にあっている国々の人々からは、不条理に憎まれてもいたし方がないのではないだろうか、と

被害者、擬似被害者になってはじめてわかったような気分になる感覚
日頃、麻痺しているのはお互いさまで、被害者以外の一般人が彼らを批難するのも、
あまり美しい姿とはいえないし、滑稽さすら付きまとって見える
ボクらは、こういったひとを批判しても恥じないような暮らしを、日頃からちゃんと過ごせているだろうか
感覚は麻痺しつづける すべての事象にも、ボクらはそれなりの責任というものがある
ちゃんと批判してもおかしくないような資格を持ちたいのなら、日頃から気をつけて生活する必要がありそうだ、と近所のおっさんのあいかわらずのバカ発言を聞いていておもたヽ( ´¬`)ノ
(カレは、ボクに腐った精神とはどんなものかを伝えるために生まれた、いわばトリックスターというやつなのだろうか?とも思うように最近はなってきたやw)
by AMNESIac7 | 2005-05-04 12:08 | ニュース