人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライブドアTVに求めるもの②

さてさて、現実的にはみなさんはいったいどういった放送に期待しているのでしょうか
ちと箇条書き、質問形式で・・・

ゴールデンタイム
a.バラエティ番組のよりいっそうの充実化
b.低俗で無意味なバラエティ番組を削減し、教養系の番組を増やす
報道①
a.インターネットとの連動により速報性を高め、どこよりも早く事件・事故を報道
b.インターネットとの連動により情報力を高め、より多角的な視野からの深い分析力を加えた報道
報道②
a.もっと愛国心を高め、秩序や目上のひとを重んじるように導く報道
b.もっと国際性を高め、さまざまな角度から物事が見れるリベラル性や自主性を導くような報道
報道③
a.従来ではできなかったような、もっと攻撃的に国際情勢にメスを入れる放送
b.従来にはなかったような、両方向から国際情勢を紐解く、中庸的な放送
スポーツ番組
a.現行の充実したコンテンツをそのままインターネットにもスライド
b.現行の充実したコンテンツに対して、インターネットでさらに細分化したコンテンツの配信

なんか色んなものが抜けている気がするけど、いまおおまかに思いついたこと並べてみました
みんなはどんな放送を期待しているかな? 報道あたりは、とくに真っ二つに意見が分かれそうだけど、スポーツなんかはあまり分かれないのでは
これはなにもライブドアだけではなく、フジが残った場合にも注文したい事柄ではあるのだけどね
by AMNESIac7 | 2005-03-20 12:48 | ゴシップ・世俗系