人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Σ@@; エラシコはセルジオ越後が発明した?!

Σ@@; エラシコはセルジオ越後が発明した?!_b0006096_1947094.jpg「ふたりのスター選手のプレーを合体できないかと考えたんだ。ペレとガリンシャのいいところをね」

またまたニッカンスポーツの今度は裏一面から・・・
なんといまをときめくロナウジーニョの必殺技のひとつ『エラシコ』は、コリンチャンス時代のセルジオ越後によって作られた技だった
当初、この必殺フェイントにチームメイトたちは「なんだ!その蛇みたいな技は!」と驚愕し、内転筋を酷使することから『内転筋危険技』と呼んでいたらしいw
その後、国内リーグでもバシバシ決めていたらしいが、世界発信は当時チームメイトだったリベリーノにマネされ持っていかれたとか
68年、マラカナンスタジアムでのドイツとの親善試合で、かの皇帝ベッケンバウアーに尻もちをつかせ、センセーショナルを巻き起こしたそうだ
解説でのセルジオしか見たことのないひとたちなら、「どうせセルジオの虚言だろ?」というかもしれない しかし、このおっちゃん、実はハンパない超絶テクニシャンだったりする 一度でも何かでそのプレーを見たことのあるひとならば、「セルジオならやむなし・・・」というだろう
・・・だが、それにしてもエラシコとは!!w (※エラシコはポルトガル語で「輪ゴム」の意)
by amnesiac7 | 2005-01-19 20:03 | サッカー