人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サッカー日本代表監督選考について

もう原ヒロミックスへのうんざり感は、限界に近づきつつある。
候補に挙げられる連中のことごとくが、リーガで指揮経験がある、だけに絞られているからだ。
原がリーガ好きなのは、周知の事実だとしても、これでは完全に公私混同としか思えない。
ジャパナライズから「スペイン化」への移行。どう考えても「後退」のイメージしか出てこない。
そもそもスペイン人選手と日本人選手は、身長こそ近くても、筋肉の質がまったく違う。
スペインのトップ級の連中は、見た目に細くても、インナー・マッスルがしっかりしている。
日本で体幹が鍛え上げられている選手は、まだまだ非常に少ないのが現状。
技術力もまるで違うし、フィロソフィーももちろんだ。
その上で、スペイン化を目指しても、その道のりはあまりにも遠く、また迂遠でもある。
「日本化」というコンセプトを完全に無視した原による日本代表のオモチャ化。
あまりの選択肢の狭さに、失笑を禁じえない。

ここまで次の代表監督が決まらないのなら、とことんじっくりとやれば良いとボクは考える。
原も更迭して、ちゃんと「スカウティング」と「交渉」の能力のある人間に変えるべきだ(分業可)。
協会も一流の監督を呼ぶと言いながら、アホみたいに年俸をケチっているらしいから、開いた口がふさがらない(世界でも有数の収入を得ていながら何考えてんだ、沈むぞ?)

ちなみに原が代行指揮をするという親善試合。
これはW杯後の新しい船出ではなく、ただの見世物にしかならないだろうな。
どんなモチベーションで選手もファンも臨めと?

そもそもブラジルが優勝したらブラジル化を目指し、今度はスペインが優勝したから、ですか?
JFAの連中は日和見主義の阿呆なのですか? 阿呆なのですね。
by AMNESIac7 | 2010-08-26 20:55 | サッカー