人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NHK、ヤクザ企業へ成長

「NHKを見ていようが見ていまいが、そういったことは関係ない。NHKの放送を受信できる設備を持っている人については当然、法律上の契約義務がある」
断言しちゃったね。勝手に放送を垂れ流しておいて、見ていなくてもカネを取ると。
「法律」を根拠としているみたいだけど、その法律は地上波がNHKだけだった時代に造られたものじゃなかったけか? NHKなしにTVが成立しなかった時の話で、現在では形骸化が明白な"死法"のはず。
この記事は意図的な"言葉の切り刻み"&"繋ぎ合わせ"であるだろうが、にしても、NGワードがたくさん出ている。
"公平"ということばの悪用もひどい具合だ。
NHKの受信なしモードみたいな設定のテレビを作らなきゃね、メーカーさんは。
by AMNESIac7 | 2010-06-06 08:30 | ケイオス-フィリア