人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

岡田武史、迷走の果てに

3バック導入ですって!

岡田武史の3バックてのは、本大会での実質「5」バックを意味する
大会になると彼は、まちがいなくサイドバックの上がりを制限しようとするからだ
超守備的布陣での超低速カウンター
相手チームに睡眠薬でも盛らないかぎり、得点を奪うことは果てしなく遠い蜃気楼と同じだろう
そもそも岡田は「アンカー」の意味をわかっていない
アンカーがDFラインに吸収される場合はCBのどちらかによるオーバーラップがあり、それ以外ではCBとリンクしながら「中盤の底」でボールを拾いまくるのがアンカーの仕事なんですよ
常に吸収されている選手のことをアンカーとは呼びませんのでげす
それにアンカー使うなら阿部にしろ
んで闘莉王にガンガン上がらせて、オシム時代みたいに中沢にも交互に上がらせろ
て、超チキンのバカ田カントクにそんなこというだけムダですけどね

追記:ただでさえ走れない遠藤と中村という中盤を置きながら、さらにアンカーなんていう前に上がらない守備的な選手まで作って、ダレに攻撃させる気なんですか?
世界の一流どころを驚愕させるような「卓越した個人技」を持った日本人アタッカーなんていないのに、さらに攻撃の人数減らしてどうする気だよ?
カミカゼ・アタックどころか、竹やり専守防衛で、どうやって世界のベスト4?
分裂症患者のたわごとにしか聴こえないよ、オカ(ルト)ちゃん?
W杯6連敗おめでとうございます(歴代監督で最多ですね!)
by AMNESIac7 | 2010-04-08 19:47 | サッカー