人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

絶対王者プルシェンコ

< プルシェンコがSPで首位 高橋3位 織田4位、バンクーバー冬季五輪 >

田原成貴がいなくなって、ボクは競馬を見なくなった
エフゲニー・プルシェンコがいなくなって、ボクはフィギュア・スケートを見なくなった
そのプルシェンコが帰ってきたというウワサは聞いていたが、まさか五輪に出場し、いきなりショート・プログラムで首位のスコアをたたき出すとはおどロイター
プルシェンコの引退(プロ転向=調べたら大ケガして、リハビって、いろいろあったみたいだね 現在もブロック注射中)後、フィギュアの採点基準そのものが変わり、それまでの彼の記録も塗り替えられていたという しかし、復帰してすぐに、また最高記録をたたき出し、そしてこの五輪
期待は高まるばかりで見た演技
はっきりいえば、ちょっとがっかりとした
プルシェンコといえば、天性の柔軟性を売りにしたプレイヤーだったのだが、プロとして(リハビリ中心で)ここ数年を過ごしたせいか、体幹がしっかりとした青年の肉体になっていた
結果、ムチのようにしなる振りが、どれもビシっと重厚(わるくいえば鈍重)なカンジとなり、ハツラツとした少年剣士が、老練ないぶし銀に変わってしまったかのようだった
もちろん、演技の精度は圧巻で、文句をつける方がまちがいなのだが、どちらかというとジャニーズを思わせるようなステップを踏んだ高橋の方が、見ていておもしろかった(つーか、高橋も良い選手になったもんだ 着氷の安定感は目を見張るものがあったよ)
ヤグディン、プルシェンコ以降のフィギュアは、暗黒ともいえる時代をすごした
しかし、プルシェンコが帰ってきた もう一度、フィギュアが伸びる時期に来たのかもしれない
フリーでのプルシェンコの爆発に期待したい たぶんきょうのは60-70%くらいで滑っているカンジだったしね 85%くらいのが見れれば満足だ
by AMNESIac7 | 2010-02-17 23:36 | その他のスポーツ