逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ダバディさんの動向やいかに!

_といっても、また通訳としてトゥルシェ監督の横に並ぶことは、まずないだろうけどw

ヴィッセル来期の監督に、フィリップ・トゥルシェ監督が就任することが、どうやら濃厚となったようです。
ダバディさんのブログでも触れられている話題ですが、J リーグファンとしては、これはとてもうれしいニュースですね。
ヴィッセルには、KING KAZUをはじめ、以前に直接指導を受けた経験のある播戸、藤本、小島、平瀬なんかもいるし、いきなり期待が持てる予感があります。たのしみです。
(あとはトゥルシェ三銃士コネクションで、アイウトンあたりを引っ張ってきてくれると、一気に爆発かもw)

ところで、フィリップ・トゥルシェ監督といえば、やはり思い出すのがフローラン・ダバディさんの存在。
なんなら監督よりもその存在感を示していたダバディさんを、楽天・三木谷氏がそのままほうっておくだろうか? 
ダバディさんは、集客の観点からいっても、ひょっとしたらイルハン・マンシズよりも客を呼べるかもしれない逸材だ。ただ、そのままほうっておくことは、サッカーをガチでビジネスと捉えている三木谷氏の資質からいっても、なかなか考えにくい。トゥルシェ監督の正式就任決定とともに、近日中になんらかのリアクションがあるのでは、と期待せすにはいられないw

※正直、ダバディさんのことを考えると、このまま「自分の道」を突き進んでももらうのがベストなんだろうけど、やっぱ、なんだかんだいっても、またトゥルシェ-ダバディのコンビが見てみたいと思うのが人情ってものじゃないかw
まぁ、実現性は低いだろうけど(ダバさん本人が、すでに「ない」ことをブログで表明してるけどw)、オフ・シーズンにあれやこれや好き勝手にいうのって楽しいから、ダバさんにはしばらくガマンしてもらおうw
(まぁ、現実的に、いちばん楽しみなのは「たまに遊びに行きますね」の行。おもしろこぼれ話が書かれることをダブログに期待!w)
[PR]
by amnesiac7 | 2004-11-25 11:51 | サッカー