逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー

<   2010年 07月 ( 44 )   > この月の画像一覧

ボクのいない世界で、笑顔のキミなんて、許しがたいものがあるからね
[PR]
by AMNESIac7 | 2010-07-30 23:32 | 日記

同性の価値

最近、ひどく脳みそが壊れてきているらしい。
同性に対する意識に、急激な変化が出てきたからだ。
アシストしてくれる者と、そうでない者。前者以外は特に意味を感じない。
もちろんアシストとは、異性に対するアプローチの、である。
価値とはなにか? 生きていくうえで重要なものは?
愛以外には考えられない。それも病気に近い博愛の精神だ。
アシストというよりも邪魔しない者。
邪魔するヤツは、ほにゃらら、らららら~♪
どうにもおかしい。
[PR]
by AMNESIac7 | 2010-07-30 22:32 | 日記

race

競争、人種

ボクらは競い合い そして分かたれる

winner's race , loser's race

自らの地位の呪いながら、他人のそれは軽んじる

ヒエラルキーの誕生は、自然な欲求によるものか

ボクはキミをバカにする 用なしだ、と

ボクは自分にムシャクシャする もっとオレを求めろよ、と

終わりなき、果てのない race
[PR]
by AMNESIac7 | 2010-07-30 20:38 | 雑記・雑感

Memento mori

「必ず自分にも死が訪れることを忘れるな」

われわれに科せられた共通リンク、数珠の玉のひとつ。
カネ、愛、権威、罪、事件、さまざまなもので繋がれるひとびと。
キミとボクとの関係性は、いったい何によって成り立っているのか(ここではネットか)?
"つながり"の組み換え作業。もっと有機的なものへと。
[PR]
by AMNESIac7 | 2010-07-29 23:04 | 雑記・雑感
< タイムパラドックスを回避する方法 >

平行世界(パラレルワールド)の発生ではなく、「パラドキシカルな状況は検閲される」という説。
過去を大きく変えてしまうような出来事に対しては、神の見えざる手のような力が働き、結果、その出来事は未遂に終わるという発想のようだ。
確定した現在(この瞬間)を変えることは不可能ということ。変えたいなら未来を見ろ、と。
[PR]
by AMNESIac7 | 2010-07-29 19:55 | ニュース

スタートラインあれこれ

先天的なもの。
たとえば身体的能力であったり、家庭環境であったり。
皆が同じ境遇から始まるわけではない。

生まれを呪う。ナンセンスだ。
たとえばパラレル・ワールドが存在したとして、その世界の自分が素晴らしい環境の下、生活していた場合、それと入れ替わりたいという考え方は、その世界の自分を追い出すという発想に他ならない。
そもそも生まれとはなんなのか? 偶然の産物に他ならない。

問題はスタートラインではない。
たしかに恵まれた者のスタートラインは、我々のそれに比して、笑ってしまうほど前にあるように見える。
走り出す前から、我々ではとうてい追いつけないと思うこともあるだろう。
だが、重要なのは走り出すことにある。そして、さらに重要なのが「自分の走り」を手に入れることだ。
動かない、立ち止まった人間が輝いて見えるなんてことは、まずない。
人生における大事なことは、「輝くこと」自体なのである。

真剣に、そして余裕を持って。それが他人を惹きつける術である。
他人を引き寄せる引力。他人という自分の信者たちをいかに構築するか。
他人のいない人生には、彩りがない。ヒネていたって仕方ないんだぜ。
[PR]
by AMNESIac7 | 2010-07-28 22:22 | 雑記・雑感
追う者と追われる者 追う方が楽に決まっている

人生は追いかけられる側に回ったら負けだ 生活に追われる 本分はどこに消える?

追いかけろ 遮二無二 専念しろ すべてに

楽しまなきゃ負けなんだぜ 楽しむのが楽に決まってるんだから

心底楽しむためには、何事にも本気になる必要がある

疲れる果てるまで走れ(歩くな) それがいちばん楽だから

-----------------------

魂に麻酔をかけるな 小さな幸せで満足するのは、人間を小さいままにする
[PR]
by AMNESIac7 | 2010-07-28 01:05 | 雑記・雑感

なんの差なのだろうか?

見つめられる

ふたりの容姿を点数化した場合、そこに大差は見出せない

だけど、ひとりにはひどく惹かれ、ひとりにはまったく興味がわかない

性格だって、その段階では点差を付けがたい

だって、ふたりとも同じくらいハートな瞳で見てくるのだから

にも関わらず、そこには歴然たる差が生まれる

いったいなんなのだろう? 自分でもわからない

-----------------

ただ、ひとつわかっていることは、不確かな方に、より惹かれるというところか
[PR]
by AMNESIac7 | 2010-07-25 22:09 | 雑記・雑感

景気が悪い

大阪の個人消費は凍りついているね、マジで。
もはや値段ですらなくなってきていて、なんの決断もできなくなってきているみたい。
政府が考える「景気」浮揚は、あくまでも「企業」を盛り立てる視点だけだ。
個人の消費を刺激するような施策は、なかなかに見当たらない。
マジでベーシック・インカムとか導入すべきなんじゃないかな?
[PR]
by AMNESIac7 | 2010-07-25 19:44 | 日記

だいじょうぶなの?

やっぱり、だいじょうぶじゃなかったみたいだね(苦笑)。

おひさしぶりです。まいど。

キミは、いつだって、かわいらしい。

ちいさな、すぐにいっぱいにあふれる、そんなキミは、ボクのいちばんのお気に入り。
[PR]
by AMNESIac7 | 2010-07-24 20:00 | 日記