「ほっ」と。キャンペーン

逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2010年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ほんのわずかな率直さ

ほんのわずかな率直さが、人生を一気に加速させる

ほんのわずかな率直さがなくて、ボクらはいつでも立ちすくむ

たった一歩の快感 その一歩への怖れ

貴いと感じるものへの畏れは、尊いものへ対する不敬でもある

ボクらはもっと愛を語るべきだし、世界はもっと愛に満ち溢れていていいはずだ

焦がれるまま、燻りつづけ、灰になって、何になる?

ボクはいつだってキミを見ていて、触れもするけど、そろそろ握りしめるくらいはしなければなるまい

あまり待たせ過ぎるなよ、だね
[PR]
by AMNESIac7 | 2010-01-29 22:47 | 雑記・雑感
カノジョにはカノジョにだけの必然性がある

その必然性が他のメスから、あらゆる価値を奪う

純愛にはある種の残酷が付きまとう

ほかには何もいらない ほかはゼロになるのだから
[PR]
by AMNESIac7 | 2010-01-28 22:59 | 雑記・雑感

風を弾く

かぜをひく 花つまる 

濃味噌に 海がたまる

泥濘する意識の下、この世で最も重要なものが何かを知る(わかりきったことだよ、そんなこと)

答えはいつだってシンプルだし、それを手に入れる権利の所在も知っている

けど、いつだって遠い けど、いい加減、そこに向かわん

あかんたれなボクたちは、あかんたれだという理由で、あかんたれなのだから
[PR]
by AMNESIac7 | 2010-01-27 13:50 | 日記

外れるのはカズ・・・

「彼(俊輔)が今までチームにとってどれだけの役割を果たしたか。そういうことも考慮する」

岡ちゃん・・・あんたメチャクチャだわ
[PR]
by AMNESIac7 | 2010-01-26 21:05 | サッカー

友情の発生条件

「ぶっ殺してやる」とまではいかないが、「あー、めんどくせー、死ねばいいのに」くらいには思っている人間が、生命の危機にさらされている。助けても、そのことによっては自分は何も損しない。だけど相手からは自分が全く見えてもいない。そんなとき、アナタはその人間を助けますか?

近頃、付き合いのある新しい知人たち。彼らはおそらく、躊躇し(躊躇もせず)、助けはしないだろう。
旧い、くされ縁を思わせる友人たち。彼らは、ほぼ反射的に手を差しのべてしまうタイプだ。
これは人間の本質的やさしさ(勁さ、自尊心の高さ)をあらわす問いだ。
ボクと前者とのあいだには、ぜったいに友情は生まれはしないだろう。
で、めんどくさいと思うことが多くても、後者と切れることがないのも、このためなのだろう、と、ふと。
[PR]
by AMNESIac7 | 2010-01-22 08:25 | 雑記・雑感
永住外国人に地方参政権を付与することによって、いったいどういった事態が発生するのか?

賛成か、反対かは、これによって引き起こされるパワーバランスの変化、ダレが得し、損するかの予測からくるものに過ぎない
自民が反対する理由は、それによってさらに票(比率)を得られなくなると見込むからで、言い換えれば、外国人にやさしくない政治をしてきた、という自負からくるものに他ならないのだろう
「(永住外国人)3世、4世にもなって、帰化もせずに選挙権を求めるのはおかしい」という意見もあるようだが、それなら、日本で生まれた外国人にも、アメリカのように国籍の付与、選択の権利を与えてみればよいだけの話だ=そのうえで日本国籍を選択しない者にまで選挙権を与える必要はない
要は"帰化"という手続きに"引っかかり"を覚えている外国人も多いはずだしね

さて、実際のところボクはどちらでもかまわないと思っている
"道義的"に考えれば、もちろん付与するのが当然なのだろうが、この国で道義なんてことばは、とっくに消滅してしまっていることは、痛いほどみんなも感じているはずだから
もう、ほとんどの人間が"気分"だけで生きている
で、その陰鬱な気分を引き起こすストレスのはけ口として、外国人排斥という歪んだ思考が生まれてくるのも、もはや止めがたい現実となりつつあるから(ダレも誉める気にはなれないけどね)
"公正"ということばが、はたして存在しうるのか これは日本人の自尊心にも強く関係する事案(症例)のひとつになりうることなのだけど、これまた何ら期待しえないのも、また事実である
[PR]
by AMNESIac7 | 2010-01-21 20:41 | ニュース

仕手操作

価値の低い人間同士は、人気の"仕手"を行えばよい

ヘンな気を起こさなければ、不当に高い評価を造りうることも可能だ

ホメ合うんだよ、オマエら
[PR]
by AMNESIac7 | 2010-01-21 20:12 | 雑記・雑感
キミが元気で、ごきげんなのは何よりなんだけど

やっぱあれは、あれなんだよね

わかるだろ?

(けど、それはやっぱよくばりすぎか?)
[PR]
by AMNESIac7 | 2010-01-21 19:51 | 日記

すれちがう街角

☆布ではなく空気の壁で雨を防ぐ超ハイテク傘「AIR UMBRELLA」☆

一瞬、すごい発明が出たと思ったが、すれ違うひとはその飛ばされた雨を直撃することになりそうだから、街中ではぜったいに使えないんじゃないか、と気づいたので却下
けど、おもろい
[PR]
by AMNESIac7 | 2010-01-20 12:59 | ゴシップ・世俗系
なんの拍子だったのか、さっぱりと思い出せない

先に、ボクの腰の手に回したのは、カノジョの方だったけど、抱きしめていたのはボクの方だった

きょうの昼間の出来事だけど、あれは夢だったのだろうか?
[PR]
by AMNESIac7 | 2010-01-19 23:09 | 日記