逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

☆山瀬も川口も?岡田監督大リストラ☆
なりふり、かまっていられない? 自らの指導力不足の責任転嫁にか?
空中分解のフラグが立った これは後任が受ける後遺症も大きくなってきそうだ・・・

☆「君が代」歌えるように_学習指導要領 道徳目標に愛国心☆
ぼくの道徳心と「愛国心」というやつは、相容れない関係性を持つ
「愛国心」とは、外と内との「線引き」を明確化するものであり、この線引きの延長線上にあるのが、
戦争・紛争であることがほとんどだからだ
国境、民族、なんでもかんでも 人間は線引きをしたがる生き物だ
それが地球であったり、宇宙であったりにできないのは、その人間の大きさを示すものだが、
中には、わずかに自分が住んだことのある土地、地方だけに止まるひとも多いから、なんとも・・・
受け入れる 飛び込む ぶつかりあって華ひらく
なにが卑しくて、おろかであるかを教えるのが、強い、本来の道徳教育(啓蒙)の姿だと思うんだけどね
ひとは過剰な防衛本能によって、どんどんと小さくなっていく
[PR]
by AMNESIac7 | 2008-03-28 09:05 | ニュース
テストマッチとはいえ、まさかの試合内容
よもや反町ジャパンで、これほどのクオリティの試合が見れるとは・・・

1日も経たないほど前、お兄さん代表が不甲斐ない試合をしたのとは対象的な
アグレッシヴで攻撃的なサッカーを魅せた五輪代表候補たち
後方の選手たちが、前線の選手をどんどんと追い越していくその姿は、A代表よりもオシムの匂いを思い出さされ、思わずエキサイティング!
ボクが反町の代表を見てきたなかでは、もちろん最高の出来といえる試合だった

クロスの精度は「×」だけど、長友の運動量とアグレッシヴさは「◎」
テクニックが劣ろうとも、水野よりも攻撃の活性化が望める有望株だった
そして何よりも、梅崎に代わって後半途中から入った香川!
ドリブル、テクニック、プレー精度、ひさびさにスケールのデカい選手を見た
W杯予選はともかくとして、親善試合や強化試合では、早々にA代表に合流させるべき逸材と見た!
豊田も良かったし、森重もグッド!
ここにきてなんで、いきなりこれほどの素材たちが筍のように・・・!w
これは冗談抜きでオーヴァー・エイジ枠は使わずに本選に行くべきだね!
これだけのメンツをすでに経験のあるヤツらで削るのは、非常にもったいないからね!
香川か梅崎を左サイド置いて、鈍足の本田圭を本来のボランチの位置かベンチに
(オレの中では安田よりも香川がすでに上w)
これで本大会でも戦える素材は揃ったんじゃ内科医(o^-')b グッ!
(なんでいきなり揃うんだよ!w)
[PR]
by AMNESIac7 | 2008-03-27 21:40 | サッカー
見事な敗戦
しかし、ざんねんながら予想通りともいえる結果

指揮官と選手の関係は、先生と生徒のそれに似ている
生徒をよく観察し、ときに誉め、ときに叱咤し、奮起・成長を促す名教師もいれば、
言葉だけは巧みだが、保守的で、責任放棄(生徒任せ)的な凡教師もいる
そして後者は、常に圧倒的多数派を占める

バーレーン代表の選手たちは、よく足を攣らせていた
スタミナの問題はともかくとして、それだけ「必死」にやっていたことを示す現象だ
引きかえ、われらが日本代表の選手たちはどうだっただろうか?
「エレガント」の意味をはき違えた緩慢なプレーに終始
指揮官が、質・量ともに高いものを求めた前任者から、体裁主義とも感じられる後任者に代わって以降、見事な鈍磨っぷりである
だが、がっかりすることはない
実際のところ、あれほど日本人選手を知り尽くし、そのうえで現代サッカーそのものに精通しているような指揮官(もちろん前任者)はいなかったのだから
本来、ジーコ後遺症で日本サッカー界は低迷の時期に入っていてもおかしくなかったのだから

でも、やはりがっかりだ、心底
とりあえず目標は最終予選への進出 2位突破となった
W杯本大会での活躍が期待できた夢のような(夢だった)昨年から、見事な成り下がりっぷり
本大会に出れたら良いなぁ けど出れても、なにをする気だ?
トゥルシエくんにでも、早くバトンタッチすればいいけど、カワブッチの存在が目障りだ


☆オシム前監督が退院☆
☆オシム氏にユース以下の指導要請へ☆
唯一の朗報 プレイ・スピードの低下への危惧はやはりオジジも同じだよね
そして、やはりこの男によって日本サッカー界に光明がっ!! でもそれは10年後のお話・・・^^;
[PR]
by AMNESIac7 | 2008-03-27 09:20 | サッカー

フッキが電撃退団!

< 川崎・フッキが退団、起用法などに不満…移籍先は未定 >
ひさびさの代表の試合を直前にして、とんでもないニュースが入ってきた
フロンターレのフッキが起用法などをめぐり、電撃退団!
とんでもないフィジカルに加え、21歳という若さ
あと2~3年ほどJで温めて帰化、そして日本代表に・・・などと夢を描いていたひとも少なくなかったはずだが、やはり・・・^^;
カタールとか、中東の油リーグに移籍して、じゃぽんと戦う日が来ないことを祈るのみであるw
[PR]
by AMNESIac7 | 2008-03-26 22:33 | サッカー

無神論

信仰を持つ者が、無神論者よりも幸福だという事実は、
酔っぱらいが、しらふの人間よりも幸せなことに似ている _バーナード・ショウ

50のことば
[PR]
by AMNESIac7 | 2008-03-21 21:22 | オススメなのか?
よくよく考えるとレイプものであったり、ヤクザものであったり、議員ものであったりのコンテンツの配信・販売、単純所持の規制の方が先なんじゃないかな?
児童ポルノから発生するであろう実被害よりも、こちらの方がおそらく多いだろうから

ほかにもなんでもかんでも、どんどんと規制しなきゃ、この国はもうやっていけないんだろ?
なんでも、わざわざ法律化しなければならないってことは、それくらい国家の箍(たが)、モラルが底にあることを自ら宣言しているようなものなんだから
でもやっぱさ、先に締め上げなければならないのは、議員であったり、公務員、警察の方だよ、実際は
最も強欲で阿呆に属する人間たちが造り(でっち)上げた法なんか、逆にわざと破りたくなるのが人情でもあるわけだしね
それよかやっぱ革命しかないのかね?そういうことを故意に煽っているのか、この国の政府は?
[PR]
by AMNESIac7 | 2008-03-13 21:14 | ゴシップ・世俗系

違法化、合法化

< 市民公園内でのセックス合法化へ >
なんでもかんでも罰則化していく日本とちがって、なんて開明的な国なんですか、チューリップは!w


あと今週の爆笑問題カーボーイのストリーミングの「なかよし」ワロタ!w
[PR]
by AMNESIac7 | 2008-03-12 23:21 | ゴシップ・世俗系
< 「強盗のおとり捜査に協力」・共犯で逮捕の男性が提訴 >

犯罪を教唆しておいて逮捕だ、ワショーイ!w
犯罪を未然に防ぐことは警察の本分のはずだが、性分はやはりゴミクズがほとんどだ
[PR]
by AMNESIac7 | 2008-03-09 09:28 | ケイオス-フィリア

たばこ税とか

< 【正論】日本財団会長・笹川陽平 9兆5千億円の新たな税収 >
[正論]ということばは、本来、正気の人間には吐けないことばだが、これはひとつの提言といえるかな

喫煙のいちばんの問題点は、やはり「副流煙」の存在だろう
主流煙(喫煙者当人が吸う煙)よりも副流煙(周囲のひとが吸う煙、受動喫煙)の方が毒性(発ガン性)が高いのは周知のごとし
これがなければ、非喫煙者も目くじら立てるどころか、「勝手に吸ってろ(ひとりで死んでろ)」と喫煙者たちに拍手を贈れるのだが、こいつがあるから喧騒が起こるわけだ
正味な話をすれば、喫煙者たちは頭部にカプセルでも被り、自分ひとりで煙を満喫すればそれでよいのに、周囲に害悪省みず、プカプカと「ふかしタバコ」に興じる まったくもって正気の沙汰ではない
「周囲に迷惑をかけない」というのは、人間としての最低限度 それをもしも「ちゃんと理解している」と言いたいのなら、せめて個室に閉じこもって吸うなり、カプセルを被るなりするべきだ

でも、実際には「オレも吸っているんだから」というマジカルな異次元ロジックが働くのか、喫煙者たちの多くには、その手のモラルを求めるのはむずかしく、平行線を辿ってしまう
(「心中」の精神と似たバカなロジック もっと実態を現したキツイ表現が必要だ)
だったら、やはり攻めるところは財布である
罪過に相応しい額を支払わせるのは、かなり正当な方法に思われる
ほんとうならば、一律ではなく、収入に比例した価格設定が理想だが、現実施行は現状ではむずかしいので、とりあえずは一箱1050円あたりから始めればよいと思うな

キツイ表現、排他的論調になったが、大阪に住む非喫煙者なら、このくらいは思って当たり前です
腐れマナーの喫煙者たちが非常に多く、喫煙禁止が常識的に想定できる(実際に指定されている)エリアでも平気で吸う人間のなんと多いことか、なので
そいつらが、タバコの毒性の95%以上をちゃんと摂取するのならば、「みんなに迷惑のかからないように早く死のうね」と目をつぶってやることもできるのだが、実際には周囲の方がその毒を被る比率が高いから狂気である
またそういった大阪の喫煙者たちには、まともな会話ができるヤツも少ないので、常に罰金を科すという意味でも、今回は大幅値上げに賛成してみることにする
[PR]
by AMNESIac7 | 2008-03-05 14:56 | ゴシップ・世俗系