逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

カァァァと鳴く

時、23じすぎ
ふだんは通らぬ道を帰路にして
カァァーと鳴く声 こんな時間に?
見やると、そこにいたのはGさんだった・・・


サッカーの感想はびでおに録ったので明日にでも書く
[PR]
by AMNESIac7 | 2008-01-30 23:43 | 日記
サラリー金融会社の顧問弁護士、各界極端振れ人たちの忠実なる走狗・橋下徹くんが、このたび180万票超を獲得して、大阪の首長となった(ワンワン)
今回は、48.95%という高い投票率だったわけだが、これがもし強制的な100%の投票だったなら、おそらく400万票は軽く超えたであろう数字である(仔細を説明する気にもならんがw)
他府県のひとびとには理解しがたい数字だろうけど、これが大阪人の滅びの美学
どうせ財政再建団体に府政(不正)を委譲するのなら、「5兆円超といわれる借金も(どうせもっとあるやろうし)、さらに倍化したろうやないかい!」という心意気だといえば・・・もっと理解できないかw
こどもは減り続けているにも関わらず、全小学校の芝生化
土建屋どもとのキックバック遊戯させてね、石畳の町構想
キックバックがむずかしくなった福祉援助は大幅カットいくけんねー!
徴兵制を復活させよ! 核武装いくぞ、ごらぁぁー!w
さすが愚民化政策の特別指定モデル都市! ため息しか出てこない気高すぎる矜持である!
蒙昧っちんぐ♪
[PR]
by AMNESIac7 | 2008-01-28 18:32 | ケイオス-フィリア
眠たい試合だった
実際に前半の30分あたりから、気づいたら後半開始5分あたりまで寝ていた

選手たちが、まだぜんぜん理解できていないというように、試合内容も、ただこなしているだけの印象
「狭いエリアを人数をかけて細かく繋ぐ」
守備で?ビルドアップで?フィニッシュで?
どの部分でそれをするのか?まさか、すべての場面で?
「人数をかけて、いかにスペースを作り出すか」
これなら意味もわかるが、岡田の目指す理想形は、いったいどんなものだというのか?
それを体現するチーム、例となるような場面のVTRをちゃんと選手たちに見せているのだろうか?
それとも完全なオリジナルのスタイルなのか?
こうやって書いてみても、「?」マークの連発となるのだから、選手たちの「?」もかなりのものだろう
人数かけて、ノロノロやって、どんな強烈なフィニッシャーがいて、抜け出してズドン?
しかも、リスクのわりにはロー・リターンなスタイル
なにか明確な成功例を提示しないと、世界も逆の意味でおどろかされることになるだろうね(?)
[PR]
by AMNESIac7 | 2008-01-26 21:22 | サッカー
オシムが30日のボスニア・ヘルツェゴビナ代表との試合を観戦する!

衝撃の情報だ!
しかし、情報源は「大スポ」
関東でいうところの「東スポ」にあたるスポーツ紙だw
けど、こういったハッピーな飛ばし記事は大歓迎!
驚異的な回復ぶりと、ほとばしるサッカー熱はどうやらいまも健在のよう
リハビリの空き時間には大量のDVDでJを含む、世界のサッカーを観戦しているらしく、「空白の時間を埋めなければいけない」と意味深かつ、思わず期待を胸に抱かずにはいられないようなコメントも!
だがひとつ、少なからずショックを受けた情報としては、もともと持病の心臓には、すでにペースメイカーを埋め込む手術をしていた、という衝撃談も・・・
これはもちろん脳梗塞をやらかす前の話だろうし、そこまで日本代表に賭けて・・・(´;ェ;`)ゥゥ
それにしても、やはり回復が早いという情報は喜ばしいかぎりだ
長嶋が公の場に戻ってくるのに要した時間が1年半だったのに対し、オシムは最短で1月30日、およそ2ヶ月半という可能性も(可能性でもうれしいやね)!
退院も早ければ2月中ともいうし、こいつは新年早々、縁起が良いヤー!c(.д.c⌒っ

追記:おい、待て!大スポ!12日付のスポーツ報知で先にこの情報やっとるがなっ!しかも、内容ほとんどコピペ並みかよっ!w
[PR]
by AMNESIac7 | 2008-01-19 21:04 | サッカー

中華三昧&悪魔の飲料

陳舜臣と田中芳樹のおかげで中華三昧な日々
だが、そのせいで眼精疲労も激しく、目だけはすでに老人のような困憊っぷり
きょうはちんちんの『十八史略(全6巻)』を買ってきてしまったわけで・・・こりゃ、マジで^^;
それにしても中華の歴史はおもしろい!三国志だけや、ぜんぜんあらへんガナー!

サッポロから発売されている『がぶ飲みコーラフロート』が非常にヤバい!
炭酸なのにフロートのせいでマイルド だから、まさにガブガブ・・・
うちの近所の自販機だと100円ポッキリなのでこれがもう、ああたっ!
[PR]
by AMNESIac7 | 2008-01-17 23:34 | 日記
先刻、晩飯を食べながらのTVのニュース
平松新市長を中心とした大阪市議会での様子の断片が流れた
「新市長と前市長の違いが見えてこない」
「平松氏は前市長のスタイルを踏襲しているにすぎない」
「平松氏は市民を騙したのではないか?」
などという趣旨の罵詈雑言が野となった自公市議たちから飛ぶ
それら、ひとつひとつに顔色を変える平松新市長
このあまりにもなカオスにみんな(大阪市民)はちゃんと気づいているのか?
もし、平松が前市長・関の路線を踏襲しているのなら、自公は諸手をあげて「歓迎」すべきことである
なぜなら、関を推薦し、市長に仕立て上げてきたのは自公、お前らなのだから
それを自らの墓穴を掘るがごとく、批判のタネに使うのは、自らの尾を敵と見間違えて追い回すさま
見ているこちらに頭痛を植えつける類いのものである
平松氏は「民間」より登ったばかりのいわば素人同然
それがいきなり大改革の手腕をふるうというのは、ダレにとっても益のないことで、まずは様子見からがベターであり、それは現行路線での徐行が至極当然のことである
改革はこれからだし、敵対勢力がバカなのも重々確認できた
ヤジにすぐに顔色を変える新市長 嘘を貫くのもヘタそうだし、好感・期待、ともに関よりかははるかに持てそうだな、とメシが旨くなった一瞬だった
[PR]
by AMNESIac7 | 2008-01-09 19:06 | ケイオス-フィリア
議員タレントばっかじゃねぇか、最近のテレビは
しかも、2大政党時代よろしく、みたいなキャスティングばかり
馬鹿げているというよりも、馬鹿そのもの
議員のタレント化 劇場型衆愚政治へのシフトを推進しつづけるマスメディア
そろそろ内部から告発するような番組が出てこなければ、おかしいんじゃね?

高原のレッズ移籍はおどロイターね
初めはただの"飛ばし"だと思っていたのに、あれよ、あれよと
良い点を挙げるとすると、これで代表の試合にフル参戦できるというところか
けど、レッズでの田中の立場・・・ま、とりあえずはまだリハビリだろうけど

ビョークの『pagan poetry(異教徒の詩)』という曲にもおどロイター
『Hyperballad』も好きだったけど、これはスゴイ ベスト盤をチェックせなぁな
リミキサーでは、Plaidが気になる 良いリミックスが多いよ
[PR]
by AMNESIac7 | 2008-01-08 20:16 | 雑記・雑感
きのう、今年初のおみくじ引いた 結果は中吉
おれ、ミスター大吉だったのに、なんか今年はぱっとしないっぽだね^^;
[PR]
by AMNESIac7 | 2008-01-04 23:07 | 日記

あけま ことにょろ

門松は 冥土の旅の一里塚 めでたくもあり めでたくもなし がちょーん
[PR]
by AMNESIac7 | 2008-01-01 09:17 | 日記