逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

被害者意識

< 11万人結集 抗議/検定撤回 9・29県民大会 >

必死に「なかったこと」にしようとしている連中は、いったいなにを考えているのか
実際の被害者よりも、「不当な批難」を受けている気になっている、なかったこと連のお歴々
被害者よりも被害者意識が強い
どんな精神構造を所有したら、そんな風に考えれるのか、理解に苦しむ

近ごろ、この国の世相として(特に歴史認識などでは)、「被害者意識」がキーワードとなっている
「自分たちは不当な評価を受けている!」
「だから歴史を是正せねばならぬ!」
自分たちの「捏造した真実」と「事実」との乖離を埋めるキーワードは「歴史」である
歴史とは、事実だけでは成り立たず、その大半が真実で構成されているもののことをいうからだ
曲げるのは非常に容易であり、告発者が不在になれば、あとは生殺与奪も思いのままだ

11万人が立ち上がった
11万人は真実によって立ったのだろうか?
否、歴然たる「事実」によってとみて、まちがいはあるまい
でも、おろかにも人間は真実が好きだし、為政者たちはそのことをよく理解しているので、
おもしろおかしく改竄していく 黙っていたら、やられ放題だ
ボクたちが知りたいのはオマエたちが造った真実なんかじゃない ただ事実のみを提示せよ!
(ボクたちも事実を記録していく必要があるだろう)

南京虐殺、従軍慰安婦
歴史の見解は情勢によって常に変化し、改竄されていく
「それを確証する資料は存在しない」
「実はこんな意見もあって_」
イジりたい放題 なんでもありの世の中だ(マス・コントロール)
ボクは悲鳴を上げている人間よりも、それらを否定している人間たちの「素性」にこそ、いつも注目する
彼らは「否定」することによって、いったいなにを得るのか?
強い語気で熱弁する連中の正体、うしろについている者は?
もし、それらの不当な評価とやらが改定されたのち、いったい何処に向かいたいんだ?
[PR]
by AMNESIac7 | 2007-09-30 22:20 | ケイオス-フィリア
< 石塚にドリカムが1位…テレビタレントイメージ >

ここまでくるとヒドすぎるね
NHKが好感度調査をやめた理由を知っている連中なら、この意味がわかるはず
数多に存在するTVタレントのなかで、なぜ、こんな男が1位になれるのか
こうなると、調査会社自体がグルという疑惑も拭いきれなくなってくる

地上波デジタル放送にシフトして、視聴が送受信の状態になったとき、
「今までの視聴率調査の数字の「嘘」が明るみになる」というのは、業界ではすでに言われている話
〇〇系タレントを出演させれば、視聴率が上がるという神話の真偽も白日の下にさらされるだろう
ビデオリサーチ社は、いったいどんな家庭に測定機をバラ巻き、操作してきたのか?
興味深いところです
[PR]
by AMNESIac7 | 2007-09-27 09:10 | ゴシップ・世俗系
 ・恩師モウリーニョの退団に絶句「ジョゼはチェルシーを愛していた」

就任当初とはちがい、ここ最近では無理やり必要のないパーツ(バラック、シェフチェンコなど)を押し付けられ、苦悩していたモウリーニョがついに「退団」という決断を下してしまった
モウリーニョは、もちろんいうまでもなくチェルシーにとって最重要のパーツ=心臓・頭だったわけだが、次に代替するパーツ次第では完全崩壊の危険すらはらんでいるのではあるまいか
カルヴァーリョなどの愛弟子たちも、ひょっとすると出て行く可能性もあり、いったいDOなることやら・・・
[PR]
by AMNESIac7 | 2007-09-21 19:34 | サッカー

サルコジ、すご・・・

< 仏大統領、性犯罪者に「去勢」措置を >
ちょっと前の記事になるけど、発見してしまったので・・・

「去勢罰」に関しては、ボクも前々から主張してきたことだけど、先進国でこれを適用しようとする動きが出るとは、思いもよらなかったよ
サルコジ、初見の印象では「潔癖なるファシ〇ト」の匂いがしたけど、こういう潔癖さはなかなかだね
なんでもかんでも独断専行されては困るが、こういった難しい問題にもメスを入れる突破力
思考を停止したい国民たちには、救世主的存在になるかもしれないな
(コイズミは、自分はこのタイプと国民に「錯覚」させる天才だったな、そういや)
[PR]
by AMNESIac7 | 2007-09-14 21:46 | ニュース
・週刊誌が「脱税疑惑」取材=安倍首相の辞任表明前に
・首相退陣の背景に健康問題、両立に深い苦悩も=官房長官
三代にわたって「おもらし病」を持つといわれる血脈
体調不良がいちばんの理由だと思うが、なんれにせよ、辞めるタイミングまでグダグダだったな
史上稀に見るグダグダ内閣の棟梁をつとめてしまったわけだが、たぶんこれは安倍の指導力云々ではなく、「バレさせられた」「売られた」感が非常に強いとオレは見る
常識的に考えて、コイツの内閣の面々だけが職を汚していたわけではなく、歴代の連中もおそらく同じくらいは汚職していたはずだが、それがバラされなかった(「バレなかった」ではない)だけのことだろう
コイズミ時代に想定外ともいえる片側への傾きが起こってしまった
だとすると、次にくるのは神(裏の権力者)の見えざる手による人為的揺り戻しであるのは必定か
安倍はその生け贄、単なるスケープゴートというわけだったのかもしれないね
終わってみると、一連のグダグダすぎた迷走も自分のコントロール外によるものだった、と考えれば、いくらかスムースに事象を理解できるかもね

・12日アニメ関連が高い、“麻生首相”関連先取りと
早くも「スベり」予兆来ましたね 地すべりは規定路線?
いや、今度は先にオザーワがカオスを演出する可能性もあるか?
[PR]
by AMNESIac7 | 2007-09-13 00:10 | ゴシップ・世俗系
V.S.スイス代表
脳内時計が1日ズレてて録画し損ねたけど、ニコ動に分割UPされてたのでなんとかセーフ

前半は、攻守に渡って有機的な連動を魅せたスイス代表を相手に立て続けに失点
しかし、後半はチームの中心だったマニャンなど、中盤2枚の交代で神経路が寸断
時の運などもありながら、日本代表が同点に追いつくと、スイス代表はベーラミを筆頭に大久保化
集中の切れた不用意なプレーが目立ち始め、やはりベーラミの不要なファールで2PK目ゲット
一気に逆転、けど追いつかれる、しかし、やはり引き離す_ざ・勝利

巻がひさしぶりに良い働きをした 1ゴール1PKゲット
けど決定的場面では、やはりチームメイトの信頼を勝ち得ていない印象が残る
セットプレイからのヘディングによるゴールにしても、あれは俊輔、田中マルクスを狙ってたぽいしね
良いクロスが入れば、ちゃんと仕事する子なんだけど、持ち味とちがうプレイをムリに要求され、ミスを繰り返しているうちに、いつのまにか信頼を無くしてしまった感が強い
もっとみんな、ゴールに近い位置でガンガンと巻狙っていって良いと思うよ

佐藤は、ヴェングェルにとっての森山の待遇をオシム・ジャパンでは受けそうですね
腐らずになりきってくれれば、本番では有力なカードになるのだが・・・

PS.田中マルクスのロング・フィードがまるでクソな日でした、これは

V.S.オーストリア代表
序盤こそ攻め込まれるも、残りはほとんどゲームを支配したオシム・ジャパン
しかし結果はスコアレス PKで敗れるというオマケ付きのありさま
スイス代表との試合を見てもわかることだが、日本代表の選手たちは1・2点のビハインドくらいで、ようやく普通の代表(ワールド・スタンダード)並みの攻撃意識の高さになるらしいね
ひょっとするとこれからは、(語弊があるが)心理操作などで嘘設定を刷り込んでから試合に臨んだ方が結果が出そうな気がします
とにかく縦に勝負しろ! 
これがムリでも、従順な日本人選手には「横パス5回以内に縦に入れること」とか設定してやる必要があるかも(やらなきゃペナルティとかでね)

PS.オグのバカちんは実況がわざわざ「オーストリア!代表」といってくれているのに、ずっと「オーストラリア代表」といっていたね ま、クソ沢よりかは、まだ愛敬があるけどね^^;

U-22の試合
前半の終盤あたりから視聴
すでに梶山のゴールで先制していたが、試合自体はいたって低調
選手は揃っている ダメなのはもちろんカントクです
勝利至上主義なのか、なんなのかはわからないが、「A代表を前提」とした選手起用(育成)がぜんぜんできていません というか、やっていません(する気もないだろうし)
家長とかは、こんな代表でやらすよりも最初からAで育成した方が良さそうです
そろそろ「オリンピック」に関する意識も、この国のサッカー・ファンは変えていく必要があるのではないだろうか そういう時期にさしかかっているんだと思うよ、たぶん今
(選手たちのモチベーションも相変わらず低い 「最終」予選という感じがぜんぜん出ていないよ)
[PR]
by AMNESIac7 | 2007-09-12 21:55 | サッカー

あくゆう

「阿久悠」のことではない
悪友」の話
てか、こんなことまで「友達のせい」となすりつけられたら敵わないなぁw
[PR]
by AMNESIac7 | 2007-09-11 20:29 | サッカー

「対外公約」?

対外公約ってなんね?
対米公約、密約のまちがいでねが?
というか、国内での公約ば、完全に無視するようなヤツが、外面ばっか気にしてどうするだ?
やっぱ公約というか密約 
しかもたぶん民主もあとで承服せねばならぬようなバカ裏契約結んでる気がしてならねな
なんだかなぁ、もう
[PR]
by AMNESIac7 | 2007-09-10 08:53 | ゴシップ・世俗系
< 中央教育審議会_武道必修化を大筋了承 >

こういうの馬鹿げているとは言わないよ 馬鹿そのものだから
「伝統と文化の尊重」の実現を目指しての壮挙らしいが、
「伝統と文化」を言うのなら、柔道、剣道はともかく、女子に「相撲」はないのではないだろうか
相撲つったら、「神聖なる土俵に女を上げれば穢れる」と、某馬鹿女府知事がハシャいで土俵に上ろうとしたのを制したくらいの伝統ある国技なのだから、いろんな意味で暴挙ですよ、これw
どうせ、「神の国」の森くんを筆頭としたお歴々による使嗾(しそう)なのだろうけど、つい先日、大失態のうちに閉幕した世界陸上を運営したのも彼らなので、その穴の多さは運用される前から、多分に予期されることである (ハイ、もちろん関もしっかりと絡んでますよ、世界陸上の件は)
とりあえず、女子中学生×まわし&性なる聖職者たち・・・まず、ここらあたりから不祥事が露見しそうだな、たぶん
学生のユニホームをイメクラかなんかのプレイ着と勘違いしている中年教師、めちゃ多そうだしw
(マジメに批評するのも馬鹿らしいので、今回は茶化してみることにした)
[PR]
by AMNESIac7 | 2007-09-04 20:09 | ニュース

よかったね、大阪

オリンピック開催できなくて、よかったね、大阪

メダル1個に対して、組織委員会が被った大目玉は多数・・・なんともはや
[PR]
by AMNESIac7 | 2007-09-03 19:38 | 雑記・雑感