「ほっ」と。キャンペーン

逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

慙愧に堪えない?

なぜ、謝らないし、辞めないのか、さっぱりわからん農相・松岡利勝(62)が議員宿舎で首吊り自殺
だが、このおっさん、どうやら「なんとか還元水」だけで追い詰められたわけではなさそうだ
緑資源機構の談合関与でも捜査の手が及んでおり、これを苦にし、自殺したというのが大方の予想と
この国においては、善悪関係なく、故人を貶めるのはなしという暗黙の(Fuckin')ルールがあるが、ボクとしては、やはりたとえ自殺しようが、悪いヤツは悪く、クソはクソである

近所の自民党支持者のおっちゃんとの会話
オレ    「なんとか還元水の大臣、自殺したらしいですよ」
おっちゃん「えっ、ほんとに?!・・・・・・でも、これで安倍さんも助かるかもね」
オレ    「!!!??・・・・(あっ!)」
そういえば、今日の朝刊で、またもや安倍内閣の支持率急落の記事が出てたな
しかも、今回は支持者よりも不支持者が大幅にUP
いままでは支持はしないものの、不支持とまでは言わなかった連中が、明確に不支持を表明し、初めて不支持が支持を大幅に上回っていた
で、おっちゃんの口から飛び出したのが、このセリフである
いろんなメタファーを感じた

それにしても興味深いのは、総責任者・安倍の「大変残念。慙愧に堪えない。心よりご冥福をお祈りする」というコメントだ
「慙愧」を辞書で引くと「自分の見苦しさや過ちを反省して、心に深く恥じること(大辞泉)」とある
自分の見苦しさや過ち?え・・・?まさか・・・やっぱりなのか?w
[PR]
by AMNESIac7 | 2007-05-28 19:00 | ニュース
画像ちゃんねるの管理人逮捕に誘発され、人気画像掲示板などが続々閉鎖
ボクも、ひそかにひいきにしていた「がむしゃら」も、どうやら管理人が自主閉鎖したようで
(談笑板、ニュース板、本板、趣味系・・・タレント関連やアダルトはマズいけど、これだけは遺せよ ;; )
今朝にかけても、違法画像を扱っていたと思われる掲示板などがどんどん店じまいしているようで、多数のネット難民が発生するのは明白のように思われます

でも、これってアダルト系の画像貼り場所をしっかりカテゴリにエントリーしていた掲示板の閉鎖なので、ダメージを被るべきなのはオナ中のみだろう
だけど、悲惨なのは、サブカテゴリ群の趣味系をたのしんでいたひとたち(ボクを含め)だ
正味を含めると、これがいちばんのダメージ
このパートは、本来、官憲にとやかく言われる部分でもないはず(ニュース板は別か?)なので、どの画像掲示板も存続するべきなのだが、これだとアダルトサイトからの広告収入が干上がったままなので、運営できないというのが実情なのかな
なんにしてもがっかりだ その日のおもしろいニュースやネタは、けっこうがむで仕入れていたのに^^;
ともかく2ちゃんねるはイラン あの掲示板の色、書き込み者の質では、とても読む気にならないからね
なのに、これからはさらにひとり勝ち ダルい話だ

一部では、「警察の本気」に驚いたという反応があったけど、もしそんなのを信じるのなら、各掲示板での韓国叩きを控えるべきだろうな
在日系タレントはともかくとして、この国の裏社会を暗躍する在日系やくざ及びマフィアのみなさんの政治家、警察との繋がり・汚染は、みんなが想像している以上にヒドいのだから
彼らからのクレーム・圧力で、警察が泣く泣く動いたという可能性も少なくはないはず
(警察もただの公務員 そんな能動的に職務に精励しているヤツなんて1割もいないはずだ)
どうせ叩くなら、感情的にではなく、理路整然とやるべきかな 感情で訴えると、感情で返ってくる
で、一般に読むひとたちも、感情なんかではなく、論理・議論を読みたいのだから、存続する掲示板群ではもうすこしマシなスレッドを眺めたいものです


追記:朝、寝ぼけアタマで記事を書いたが、よくよく考えたら、よくよく考えなくても、韓国叩きと画ちゃんの摘発って、ぜんぜん関係ないわな・・・
「がむ」やその他が直接摘発されたのならまだしも、これは完全にポカですた
あやまって訂正いたすます(*- -)(*_ _)ペコリ
[PR]
by AMNESIac7 | 2007-05-25 09:00 | ニュース

気になるワード

東照宮、佐藤朝山(玄々)

日光東照宮って、あんなだったんですね きのう、TVではじめて見て、びっくらこきますた
関西在住のあたくしとしては、まだ栃木は未踏の地なわけですが、あんなヤバイもん魅せられたら、できるだけ早く行ってみたいなぁ、と
拝観料もバカ高のようだが、あれならその価値ありっぽですね
あと小さいものなら全国にあるそうで、なんでも関西では和歌山にあるそうな
規模次第だけど、行くならまずこちらからか?

佐藤朝山_彫刻家
良いよ、このノリ てか、なんだよ、あれは(!?)
[PR]
by AMNESIac7 | 2007-05-22 08:47 | 雑記・雑感

見世尻

ナマあたたかい気候になり、Tシャツ姿が街に増えだした
冬でも穿いていたのだろうが、ローライズの本領発揮の季節がいよいよやってきたようだ
(といってもローライズ すでに完全定着の様相で、よほどきわどいの以外はもう「普通」扱いだが)

仕事柄、店だったり、問屋だったりで女性のローライズ姿をよく見かける(男性モノも最近では多い)のだが、胸躍るようなチラリに出逢うことがほとんどなくて、さびしく思う今日このごろ
みょーに平ら(な背中からケツのライン)だったり、薄いシミがあったり、「見せる=魅せる」という意識に欠けるユーザーが多く、どうしたものか、というわけである

きょうも、しゃがみ込んで、ケツの割れ目の3分の1以上が見えている女の子に出くわしたのだが、ラインの美しくなさ加減、昔ながらの枕のようなヒップラインに、思わず無意識に眉をしかめながら凝視
すると、となりにいた連れの女の子がボクの凝視に気づき(とボクも無意識に凝視していたことに気づき)、「(ヤバいかなぁ)」と焦っていたら、逆に「(どうも、お見苦しいものを見せてすみません)」といったカンジの目配せをしてきたのでホッw
(ていうか、あのときは気づかなかったけど、かなり深い位置までケツの割れ目が見えていたということは、あれは、もしかするとノーパンだったのだろうか??)

見せることで美しくなる
というのは実際にあることだが、ただ開けっぴろげに見せるのではなく、「魅せる」意識をもって
みなさん、ファッションなり、なんなりに精を出してほしいものです
できれば、ボクらもよろこんで「見たい」のですから ムリからに「見せられる」のは、ちょっと勘弁^^;
[PR]
by AMNESIac7 | 2007-05-17 20:20 | 雑記・雑感

民主主義、多数決

考えるのもバカらしくなる_なぜか?
これからの世の中が、さらに「考えない連中」によって大きくシフトされていくからだ
多数派とは、(おおよそ常に)わずかな利己的ペテン師たちにのせられた阿呆の集団を指す
そして人間は、集団が大きくなればなるほど、個人としての思考力を低下させ、最終的には停止させる

最高の礼儀とは、最小の人間を不快にさせるものをいう
ダレがいったことばだったかは忘れたが、これは民主主義の理念と合致する
ここでいう最小の人間とは、当たり前だが、権力者のことであり、社会的弱者を指すわけではない
権力者が放つ不快感と社会的弱者に対する不快感
弱者に対する不快感は、本来、我慢、許容してしかるべきもの
それが強者のプライドというものだったのだが、最近では、これに対する受容力が
社会的にきわめて低下してみえる
けっして少なくはない弱者_だからこそ、わずらわしい
弱者の権利排除のためならば、わずかな強者の特権は認め、さっさと処理していただこう、という図式

多数決、多数派主義というのは、イジメを生み出すメカニズムによく似ている
損をする、虐げられるのは常に力のない少数派たちだ
根拠のない、自己の気分、利益のためだけに大声をはり上げている気ちがいに、
これまた気分だけで従う多数派支持者たち
声を上げるヤツが大きな声で怒鳴れば、怒鳴るほど、支持者たちも思考力を比例して低下させる
(この前の特急での正気じゃない強姦事件も、これと同じ構造が働いたようだ)

民主主義国家の終焉 多数決国家の誕生
みんな、社会的閉塞感や生活水準のわずかな低下だけで、あっというまに化けの皮が剥がれてきたな
本性剥き出し いくら化粧で塗りたくろうが、もう素顔が露出されてますよ

_ひとがもっとも騙す相手とは、自分自身である
辻褄の合わない行動を無理やり整合させようとすると、顔面崩壊に繋がります
自己に恥じない判断を、各々「自分自身」でしてください
[PR]
by AMNESIac7 | 2007-05-14 23:32 | ケイオス-フィリア
< 代表合宿に杉本、黒津ら25名 新人の小宮山も招集=サッカー日本代表候補 >

いやぁ、まいったw
遂にまったく知らない選手までもが代表候補に!w
黒津、杉本はまだしも、小宮山ってダレぞ?!

田中マルクスは、コンディション不良で外れますたね
(ていうか、ここ数年、とぅーりおが万全だったことってあるのか? ずっとケガ持ちのイメージ^^;)

それにしても「代表候補」という名前、ぼちぼち変えたほうが良いかもね
「期待候補」とか、なんか適当な名前の枠を設置したほうが・・・
中には、なんか勘違いした選手も・・・まぁ、もうすぐそういうのもなくなるだろうけどね、ちゃんと浸透して
[PR]
by AMNESIac7 | 2007-05-13 21:27 | サッカー



『横分け三銃士』




なんとなく、魔がさしました・・・でも、商標登録も良いかもしれんね
(だいじょうぶか、おれ?w)
[PR]
by AMNESIac7 | 2007-05-09 19:10 | 雑記・雑感
連休は休みなし・・・服屋なら当たり前だが、やってられるか、あむ太郎Death!

先日、このブログでもコメントを書いた事件_「特急列車強姦、40人の共犯者たち」だけど、
2日ほど前、週刊誌に載っていた詳細を読んで、さらに魂消(たまげ)たので、ご紹介をば

なんでもこの解体工、昨年12月の連続強姦だけが前科ではなく、中学時代からの常習で
99年の初逮捕 03年にも逮捕され、06年7月に出所したばかりなんだと
(強姦は、最も再犯率の高い犯罪のひとつと言われているのだから・・・)
だけど、もっと驚いたのは男の素性
解体工もあくまでも「自称」で実態は、ほぼ無職の160cm細身の中年だそうな・・・
ボクは「解体工」という名前から、勝手にカラダのごつい気ちがいを想像していた(犯行の異常性からもそういう猛者を・・・な)のだが、詳細が明らかになると、さらに呆れてしまいますた・・・

今回の事件のキーワードは、どうやら「めんどくさい」くさいな
160cmの細身男の恫喝 ポメラニアンがキャンキャン言っているのとあまり変わらない
この男が得物を持っていたり、プロボクサーとかいうのならまだしも、ただのちっさいオッサンのワンワン
もし、女の子を助ける気がわずかにでもあれば、別に何人も連れ立たなくても、
なんとでもできただろうに・・・
さらに車内巡回してきた車掌は「親しそうに見えた」とほざく
これがもし、この車掌の真実なら、「戦争になったら真っ先に死ぬタイプ」だが、実際のところは
「ムダに長生きするタイプ」なんだろうね、きっと
みんな「めんどくさそうな男」と「ただ、関わりたくなかっただけ」というのが、少なくとも車内に居合わせた壮年の男性たちの心情だったと推測
「めんどかった」から、実際に「後々めんどそうな男」と勝手に想像して、目の前の助けれるひとを看過
トイレ、カーテン1枚の化粧室での凶行を黙認したんだね
ありえない、美しすぎるぜ、ニッポンだよ
こんな連中がもし陪審員になったりした日には・・・て、もうすぐ実際にそうなるじゃん
もし、万が一、冤罪で裁判を受けるような日が来たら、そこらじゅうのヤツ、恫喝すればOK
ほっといても、みんな無罪になるようにがむばってくれるはずだから
クソッタレすぎて、憎悪から、よくわからない笑いが溢れてくる そんな記事ですた


いそがしいので友人・知人からのメールはぜんぶ未読中 休み明けまで、とりあえず待て
[PR]
by AMNESIac7 | 2007-05-05 19:35 | ニュース