逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

衝撃的ニュース・・・まだ断片的にしか情報が流れてこないが、あのセバスチャン・ダイスラーが引退?!
真偽がまだ定かではないのだが、けっこう「ほんとうのこと」風に情報が流れ出している
ダイスラーはまだ27歳 度重なるケガ、鬱病に悩まされてきた選手だけど、まだまだやれるだろよ・・・
ウソだといっておくれ・・セバス・・・_| ̄|○

阿部、久保、小久保(!)、アレックス 今オフはけっこうなメンツが動いている
そういやベッカムも法外な額で移籍決定
けど、ダイスラーの情報がほんとだと、これがいちばんショッキングだな・・・

追記:バイエルンHPの公式発表(翻訳付き) _| ̄|○
[PR]
by AMNESIac7 | 2007-01-16 23:01 | サッカー

性弱、憂き世

ちょっと気を抜くと、性善説的反射をしてしまう これがいつものボクの弱みだ
性悪とまではいわないが、人間とはやはり弱く、そのくせ悪辣だ
いつもなにか、ダレかのせいにして、自分の悪行を肯定する
そんなヤツらで溢れかえっているのが、ボクの住む街・大阪だ
けっきょくはダレも得しないのに、みんな「損しないように」と、常軌を逸する

最近、ほぼ完全に物質としての人間に興味がなくなりつつある
他人と直にコミュニケートすることの無意味 価値の不在
帰ってくる応えは、常に想像のなかにあるもの、あるいは途方もない馬鹿げたものだけ
知的好奇心を刺激され、興奮をおぼえるような出遭いとは、
いまのボクの暮らしの中では、ほぼ皆無といってよいのだから仕方ない

なにかをほんのすこしでも、ほんとうに「考えている」人間というのは、世の中にいったいどのくらいの割合で存在するのだろうか? 自分も含めて、ほぼ黄昏のように思える
気分的には、ほぼ閉経 そろそろ蒸発でもする年頃なのか?
コミュニティが存在するかぎり、ひとはギャップを拭いきれないものなのだろうか
[PR]
by AMNESIac7 | 2007-01-12 18:32 | 日記
< 秋山は反則行為で失格、秋山vs桜庭はノーコンテストに >
スキンクリーム・・・たしかにカラダの光沢具合は毎度おかしかったけど・・^^;

秋山といえば、柔道選手時代から「スベる(胴着)」疑惑のあった男
そのウワサが桜庭をして「スベる」という疑念を抱かせたのでは、とある程度、好意的に解釈してたのだが・・・スキンクリームとは・・・
スキンクリームの使用で裂傷なんかを未然に防ぐという意図があったのか、なかったのかはいざ知らぬが、スキンクリーム+汗=すべーる、の効用を想像しなかったとは、ちょっと信じがたいわな
本人が使用を認めた以上、確信犯だったというのも、ほぼ決まりか・・・

それにしても秋山は、なぜそこまで「万全」でやる必要があったのか?
いまの桜庭と秋山の単純なポテンシャルからいけば、ふつうにやっても五分以上でやれたはずだが、なにゆえ、のがっかりな気分だ
この試合はノーコンテストとなったが、今後を考えると、それ以上にツライ未来が待っているだろうに
というか、これからはことあるごとに疑惑の眼を向けられるだろうし、プライドでは未来ないかもね

「柔道最高!」といいながら、なぜか打撃大好きっ子ぶりを魅せる秋山
いっそのこと、K-1に転業してもいいんじゃないかな? そっちの方が合ってるだろうしね
[PR]
by AMNESIac7 | 2007-01-11 21:30 | その他のスポーツ

不撓不屈DE大吉

年が明けるごと、年々、腐れになっていくマイタウン大阪
ここ10日ばかり(といっても4~10日までだけど)、商店街は阿呆客の巣窟だった
せっかくの休日、クソったれ大阪から離れるべく、わがこころのふるさと・奈良へ

春日大社で十日戎 えべっさんて、大阪以外でもやってたのね
さすがに大阪を無法に任せる今宮えびすをお参りに行く気にはなれなかったが、
こちらの神さんなら、いっちょ拝んでみますかねぃ
三が日、地元では引く気にもならなかったおみくじもついでに・・・

かたしとて 思ひたゆまば なにごとも なることあらじ 人のよの中

不屈不撓の精神で大吉ときた
なるほど、たしかにいまの環境を鑑みれば、これは言い得て妙のみくじ
希望が大きいほど、困難もまた大きい
ボクの希望なんて、たかが知れていると思うが、いまの困窮ぶりを考えると
逆にどんな吉報が訪れるのやら、とすこしこころが踊った

ところでおみくじである
今年も「例年どおりの大吉」だったわけだが、これはいったいどういうことなのだろうか?
おみくじにおける大吉のパーセンテージてのは、いったいどのくらいなのだろうか?
はっきりいって生まれてこのかた、おみくじで大吉を引いた割合は、おそらく七割五分から八割くらい
たぶん凶なんてのは、いままでに引いた記憶がないくらいだ
こうなってくると疑わしいのは、イヴェント日における神社の大吉乱発であるw
とりあえず、いまデスクのヴィニルシートの下には、昨年引いたみくじで大吉が3つ、小吉がひとつある
なので、ボクの場合、大吉以外はなんだかハズレ気分である
みなさんはいったいどのくらいのもんなんすかね、くじ運は?
[PR]
by AMNESIac7 | 2007-01-10 17:20 | 日記

☆カルチャー76☆

さて「欲望」がコンセプトの2007年 
まず1発目の新行動は、アフィリエイトブログの開設から(!)

といっても、ものぐさなあむ太郎さん 
もちろん儲ける気はあまりなく、主に文化面の作品紹介に終始する予定w
(儲ける気なら、キックバックの大きな化粧品、健康食品を狙うわな)
文化面アフィリエイトの良いところは、ただ作品を紹介しただけなのに、オフィシャルの画像が使えないときなんかに威力を発揮します
サイトとの連携のため、公式の表紙の掲載ができ、作品紹介などがしやすいという利点があるからです
良いなと思うものをひとに薦める 別にそこから買ってくれなくても、ふと書店に立ち寄ったときなんかに見つけてくれる可能性があがるというもの
で、もし気が向けば、地方のひとかなんかで、書店が近くにないひとなんかが、ページから購入してくれるようなことがあれば、これ大万歳、みたいなである

・・・なんやかや説明しているよりも、ページそのものを見せた方が早いかw
というわけで新ブログはコチラ_カルチャー76

ほんとはエキブロで始める予定だったんだけど、AmazonからゲットしたHTMLがなぜか貼れなかったのでFC2に開設しました
FC2は、Amazonともがっちりと提携しているようで、投稿ホームからAmazonのリンクがカンタンに作成できました 容量も無制限だし、スゴイなFC2!
(FC2って正直、アダルトサイトの巣窟だから、かなりイメージ悪かったんだけどねw)
[PR]
by AMNESIac7 | 2007-01-06 19:00 | おしらせ・記念
ダルすぎた2006年もおわり、新年がはじまった
あいかわらず、どうでもいい気分の元日、さっそくパチンコに出かけるが2万ほどスる
しかし、隣の台は、なんと2000回転を超えても大当たりを1度も引けないオッチャンがいた
個人的にはけっこう負けたはずなのだが、なんか笑いがこみあげてきたので、とりあえずOKw

ところで、ようやく正確に自覚できはじめてきたことだが、どうやらボクは「欲望」というやつが、
きわめて低い生き物のようだ
欲望の低さは、これ能動を引き起こすバネの不在を意味し、これがどうやらボクのこれまでの
不甲斐ない人生の主原因だったのでは、と得心する
どうでもいいことなら、けっこうわざと茶番的小競り合いを演じたりするものの、ほんとうに手に入れたいものを目の前にしたとき、ボクはどうにもさっさと撤退するクセがあるらしい
というか、本気で手に入れたかったもの、というのが、これまでの人生でほとんど不在だった
ひとを走らせる糧、暴走を起こすためのコア
まったく疾走なしだったこれまでの30年には、このごろ、どうしようもないくらいイラ立ちをおぼえている
狂気を持たない、他人にまるで興味がない人間の存在価値ってのはなんなんだろうか?

というわけで、今年は「ひどく欲望の強いひと」を演じてみようかと思っている
世界はどうやら、強欲で強引な人間たちによって蹂躙されるためにあるらしい
これがいままでボクが生きてきたなかでの、世界というもののひとつのこたえである
ボク個人の欲求がたとえ低かろうとも、クソみたいな連中に好き勝手されるにまかせる、というのには
そろそろガマンの限界だ
もうなにを書いてるのかもわからなくなってきたが、とりあえずそういうカンジ(どういうカンジだw)

というわけで、なんでもいいけどFUCKIN' NEW YEAR!今年もよろしくー
[PR]
by AMNESIac7 | 2007-01-01 20:57 | 日記

悪魔の辞典_AMNESIac7版 

新ブログのコンセプトを変更
AMNESIac7版の『悪魔の辞典』をつくっていこうと思います
「単語」が持つ意味合いも、ひとりひとりちがうのが当たり前
ボクの文章を読み解くなかでの補助書になればいいと思います(*- -)(*_ _)ペコリ
[PR]
by AMNESIac7 | 2007-01-01 07:00 | おしらせ・記念

写真クラブ参加受付所

こちらに非公開コメントでメッセージをください(*- -)(*_ _)ペコリ

素人写真団とは?
[PR]
by AMNESIac7 | 2007-01-01 00:00 | デジカメ小僧