「ほっ」と。キャンペーン

逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー

<   2006年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ウイイレ10+欧州が発売されているらしい
しかも、今度はJリーグ+欧州リーグ&ナショナル
みんなが欲してやまなかった最強版じゃないか、これ!
これなら最強の日本代表を編成して、海外のナショナル撃破はおろか、最高のJクラブを作って
マスターリーグ参戦なんてのもありだぞ
燃える!てか、きょうの休日、これで飛ぶ可能性大!w

※あれ?代表チームがないというウワサも? あれ、プレミアやブンデスもないくさい?
[PR]
by AMNESIac7 | 2006-11-29 09:32 | ウイイレ

にゅーす・あらかると

さて、そろそろ年末に向けて、なにかと忙しくなってくるこの時期
うちの店は、偽ブランド渦(か)よろしく、年々売り上げが落ちているので、今年こそはがんばらねばです
というわけで、ブログも書こう、書こうと思っていても、なかなかアップできず、気になるNEWSも半放置
なので、きょうはちょっとピックアップだけでも

< ダウンロード、海賊版は禁止 政府、著作権法改正を検討 >
ネット市民たちにとっては、なかなかに大きな話題ではないでしょうか
今までもアップロードした者に対する罰則規定は一応あったわけですが、今度はダウンロードした者も罰しようという法案が策定されようとしています
もちろん、現在の日本の警察機構の運用状況からいっても、これは単なる法案であり、もし可決されても、おそらく実効性に関してはほとんどないと見てよいと思います
(100軒超の偽ブランド販売店が存在する商店街が、およそ4年放置されているところから言っても)
なので、もちろんこの法案は「捕まえたいヤツを捕まえたいときの理由
たとえば「一般的犯罪は一切犯していないが、政府としては目障り」な人間を挙げるときに適用してやろうという意図があると勘ぐれます
(まぁ、そんなことよりも偽ブランド所有者を逮捕する法案を造れ、と個人的には思うわけですが)
法とは、常に為政者たちによって悪用されるために存在するものなのだから

< 市職員が病気療養中に陸上大会優勝 >
精神面を理由に休職していた市職員が、オール信州陸上大会に参加し、見事優勝
肉体的には問題ないのだから優勝も可能だったのだろうが、優勝するくらい健全な肉体を有しているということは、それなりに精神面も・・・ま、どっちでもいいかw
[PR]
by AMNESIac7 | 2006-11-27 20:44 | ニュース
某出版社よりの最新刊のタイトル_『もう、税金の無駄遣いは許さない!』
わし以外に甘い汁を飲む者は断じて許さないぞぉーっ!!てかw

・石原知事の海外出張問題、都庁に批判210件
・豪遊問題で石原都知事
しかも、謝罪内容を故意に歪めて、ウソ隠蔽に乗り出してみたりw
(近所にもまったく同じ気質のじいさんがいて、ほんとはあまり笑う気にもなれないんだけどね^^;)
[PR]
by AMNESIac7 | 2006-11-25 18:34 | ゴシップ・世俗系
また万引きである きょうは男4人組による
何度も店の前で相談しており、2度ほど目が合って、にらみつけたのでやらないだろうと
思っていたら、なんのことはない、やりやがった

犯行は一瞬で、現場を見ていなかったんだけど、商店街の防犯カメラにはやはりあやしいと思っていた4人組がしっかりと映っていたらしい(「らしい」というのは、ボクはまだVTRを確認していないので)
でもボクは万引き犯そのものよりも、やはり地元警察に怒りをおぼえる

うちの商店街がおかしくなってしまったのは、まさにここ2~3年のことである
偽ブランド店が竹の子のように増え、いまでは100軒超にまでなったわけだが、
それに比例するかのごとく、質の悪い人間が大挙して押し寄せるようになった
偽モノ屋の商品は、偽モノである以上、万引き犯を捕まえても訴えることができない
なので「万引きフリーダム」と思ってやってくるこどもたち(ほとんどが10~40歳)が数知れない
偽物屋は偽物屋である以上、それらは必要経費としてガマンすればよいが、なぜうちの店まで?だ
偽物屋自体を摘発し、カオスな商店街にしなければ、こんな質の悪い連中も自然と来ないはずだが、偽物屋と地元警察はねっとりと蜜月の関係にあり、偽物を奨励すらしている 警察が犯罪を奨励するくらいなのだから、市民がおかしくならないはずもなく、結果、このありさまだ

ほんとに大阪はゴミくずの街だ
人間が空っぽで、その脳は膿だけで埋まっているいるような連中を引き寄せる街
こんな街では狂わないほうがおかしいのか? 
なんだかもう、うんざりを通り越して、なにか行動せねばならぬ気がしてくる今日この頃である
[PR]
by AMNESIac7 | 2006-11-23 18:26 | 日記
U-21国際親善試合 日本代表 1-1 韓国代表
反町の采配は、よぉわからん
なぜにビハインドで攻撃の駒を入れないのか? なぜ最初から谷口、枝村を出さないのか?
日本代表のゴールは、この試合、ほとんどの場面で消えていた増田 ぼくなら前半で代えていたよ
平山もあいかわらずダメ ゴール・マウスから大外ししても、まったく悔しいそぶりも見せない
あやしい足元 ただなんとなく「えい、シュート!」みたいな
水野は非常によかった この試合のマン・オブ・ザ・マッチだろう(引き分けだが)
松井は西川にだいぶ及ばないカンジ 伸びシロもあまりあるように思えないな(最高に伸びても楢崎)
韓国代表の選手は、あいかわらず身体能力にモノをいわせたプレイばかり でもシュートはうまい
[PR]
by AMNESIac7 | 2006-11-21 21:22 | サッカー
< 近未来通信 20日、本社を閉鎖 >

元ジャイ○ンツのピッチャーがにこやかに宣伝している広告を見たことがある
内容を読むとあきらかに「うさんくさい」
にわか仕込みの資本主義ならぬ、「IT」
たぶんだまされたひとたちって、「老後」を考えて「泡」をつかんでしまったんだろうなぁ・・・
なんともはや・・
[PR]
by AMNESIac7 | 2006-11-20 20:32 | ゴシップ・世俗系
< 教育基本法改正:参院で審議入り 「在日の子はさらに委縮」3世の金光敏さん /大阪 >
在日韓国人に限らず、いまの日本にはほんとうにたくさんの諸外国の人間が定住している
200万人という数字の大半はおそらく大人ではあるが、そのこどもたちも少なく見積もっても数10万人
「愛国」教育というのは、それら200万人と自分たち「日本国民」を完全に区別させる教育
「日本人としてのアイデンティティ」をこどものうちから強烈に植え付け、まずは手近なところで
200万人たちとの区別をつけること なぜなら彼らは「在日」であって、「日本人」ではないのだから
おそらく数10万人のこどもたちは、二者択一的態度を求められることになるだろう
日本に恭順、ラ○スのように日本人になりきる(帰化)か、あるいは移民・異民として生きるか
あるがまま」には受け取られず、個人の評価としてではなく、まず国籍を持って判じられる
浮いた存在」がイジメなどの対象にされるのは、よくあるケースで、彼らがそれらを避けるためには、
こどものうちから重い仮面を被らざるを得ない状況となるだろう
重い仮面の強制は必ず反動を生む
彼らが大人になったとき、その反動で爆発したとしても、指弾する側は常に彼らを抑圧してきたものの在処を無視する いま以上のギャップが生じるのは必然となるだろう

人類から愛国心を叩き出してしまわないかぎり、戦争は世界が終わるまで継続する
ジョン・ドライデンの遺したことばは、いまもなお有効かつ、はっきりとしてきている

内と外、この国が両方からきしみ出す序章の幕開けだ

追記:多数派ではなく、少数派の追いつめられるような心理
いまの北朝鮮、今後の日本、そして日本国内の「異民」たち 崩壊は必至か
[PR]
by AMNESIac7 | 2006-11-19 09:06 | ケイオス-フィリア
いじめを乗り越えた先の世界は?
[PR]
by AMNESIac7 | 2006-11-17 21:25 | ケイオス-フィリア
< 「国営放送持てば…」民放連会長、放送命令を批判 >
政府プロパガンダは、フ○とかN○Kとかに委託せんと、自分らでやればいいじゃん
で、現行ではすでに意味を成さない放送法かなんかで定められているN○Kの受信料の強制集金も
打ち切り 多チャンネル時代にN○Kの受信料だけが未だに保護されるのは歪というものだし
N○Kって、なんか勘違いしているひとも多いけど、「国営」放送ではないしね
[PR]
by AMNESIac7 | 2006-11-17 08:50
< アジア杯グループ予選 日本代表 3-1 サウジアラビア代表 >
まぁ、快勝といってよいでしょう
後半、足が止まってからは押し込まれる場面が目立ったけど、いいカンジでみんなやれてたと思う
今野がアシストした我那覇のゴール 
あれはガナがDOとかじゃなくて、今野があの位置にいた時点で勝利 マークにダレも行けなかった
巻はもう、コンディション最低なのがありありだったね
思えば、いけずのジーコに必死にアピールして勝ち取ったドイツW杯 すべては今年のことで、巻にとってはたぶん今シーズンは2年くらいぶっとおしてやってる疲労感だろう
天皇杯も終わったし、あとはシーズン終了と同時に、きっちりリフレッシュ加工してくらはい
周りがどうこう言おうとも、おらがいちばん買っているのは、やっぱり巻なわけで、その点はたぶんおじじ(オシム)も同じだと思うから、来年こそはしっかりとおじじに恩返ししてくらはい
とりあえず首位突破(総得失点では負けてるけど)おめっとぉ!

< 藤原紀香さん、お笑いタレントの陣内智則さんと結婚へ >
おい、じんじん!どないしたやっ?!w 小動物とライオンみたいな組み合わせw 
てか、オマエがいままで言ってきたタイプとまるでちゃうがなっ!w
最近、急に加圧式筋トレとか、反則なことはじめたと思ったら、そういうことかいや
たしかにふじわらはんはお笑いかなり好きなおひとのようやけど、それにしても芸風がちゃいます
なんかあれです 5年後くらいに夫婦漫才とかやったらえいと思います、あい
[PR]
by AMNESIac7 | 2006-11-15 21:27