「ほっ」と。キャンペーン

逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー

<   2006年 08月 ( 44 )   > この月の画像一覧

< オシム日本、西アジア遠征24人発表! >
ガンバの二川孝広が、遂に代表に召集された
トップ下はもちろんのこと、右サイド、センター、どこでもやれるテクニックのあるユーティリティ
ほかにもFC東京の伊野波 トリニータの西川、梅崎などフレッシュな面々も名を連ねた

GK 川口能活、山岸範宏、西川周作
DF 三都主アレサンドロ、坪井慶介、田中マルクス闘莉王、加地亮、駒野友一
MF 中村直志、羽生直剛、阿部勇樹、遠藤保仁、二川孝広、鈴木啓太、長谷部誠、山瀬功治、
   田中隼磨、小林大悟、伊野波雅彦、梅崎司
FW 巻誠一郎、我那覇和樹、佐藤寿人、田中達也

たぶん二川がスタメンの座を争うことになる相手は、同僚の遠藤だろう
クラブでは並存しているが、オシムのコンセプト的ではむずかしい気がする
懸念はやはりディフェンダーの層だが、オシムの標榜する「日本らしいサッカー」てのは、
やはり厚く、かつ流動的・システマティックな中盤にこそ力をなのだろう
アタッカー陣は、我那覇以外は当分、固定で良いと思うな、うん

中村憲剛や谷口、枝村なんかは今回も入らなかったね
谷口、枝村はともかく、中村憲あたりは、いま入っておかないと・・・タイプ的には、これまた遠藤あたりなんだろうけど、やはりこのへんは何枚もいらないやね ともかくガンバレ

ところで、おらイチ押しの家長くんはDOしたんでしょうか?
コンディション的には、あまりよくない状態にあるみたいだけど、今後の代表の左サイドには、
ぜひ必要な逸材 まだまだ若いけど、世界クラス並みに若くからスタメン張ってもよいと思うぞ
今年中に一度はえらばれてほしいものです(実力で勝ちとれよ!)
[PR]
by AMNESIac7 | 2006-08-31 20:32 | サッカー
Grouper
「YouTubeに次ぐ動画共有サイト」に偽りなしか?
YouTubeより軽い分、映像によってはこっちの方が重宝するかもね^^v

米Sony Pictures、動画共有サイト「Grouper」を6,500万ドルで買収
[PR]
by AMNESIac7 | 2006-08-29 20:56 | オススメなのか?
ClipLife
28日からスタートの動画共有サイト 基本的にクリーンな映像しか受け付けないらしく、
ちょっとでもヤバイ動画がUPられれば、[通報]機能で即オジャンなのだとか
いまんとこ、ファミリーおなにーみたいな動画ばかりだけど、カテゴリ『映像作品』だけは、
今後、「当たり」が出るような気もしますね とりあえずのご紹介ですた(*- -)(*_ _)ペコリ
[PR]
by AMNESIac7 | 2006-08-29 20:48 | オススメなのか?

窃視からレイプへ

実際に犯罪をおこなうことと、妄想することには大きな差がある
だがしかし、のぞき見を処理する脳の部分は、性的な暴力中枢とも隣接しており、のぞきから性的暴行への移行は、ほかの犯罪よりもはるかに可能性が高い(視床下部は、攻撃性・性行動の中枢と隣接)

近年、「監視」の名のもと、アメリカによる各国の窃視量はとんでもないものがある
で結果は、みなさんもご存知のとおり
監視世界と暴力性は、人間の脳の仕組み上、切っても切り離せない関係にあるのだから、
これからは監視をほどほどに控えるか、いっそのこと為政者たちの脳から攻撃性の中枢を除去するか
どちらかにすべきだろう

ネットもいわば、窃視社会だ
われわれも気づかぬ間に、のぞき見わっしょいな性格になり、無意味な暴力性が高まっていないか、注意する必要があるだろう
[PR]
by AMNESIac7 | 2006-08-29 08:46 | 雑記・雑感
・資源や安保で中ロけん制・小泉首相、カザフとウラン開発協力
・核兵器開発への疑念深まる、イランが重水製造施設を稼働

あんやー、ここまで来たら、ほとんど意味もわからんのやけどやー
支離滅裂ってのは、こういうのいうんやないの?
[PR]
by AMNESIac7 | 2006-08-29 08:30 | ケイオス-フィリア

A級戦犯廟建設案

ふと思った_分祀、靖国A級戦犯の別神社への移転がイヤなら、いっそのこと、靖国内に「別廟」を
作ればいいじゃん、と
これなら「死んで靖国で会おう」の合言葉やらもウソにならんし、日本を敗戦へと導き、一般将兵に
多大な犠牲を払った連中と犠牲者たちの「区別」がつくしね
自分の親族を死へ導いた連中と合祀されているのがイヤで、分祀を主張するひとたちも
こうすれば、ある程度の納得はできるんじゃないかな?
A級戦犯に認定された旧軍指導者たちも、現代人のように厚顔ではないだろうから、このくらいの
処理なら甘んじて受けるだろう

で、時の権力者連中は、はたしてA級戦犯廟にも参拝に行くのか
うやむやなカンジもなくなって、さらにはっきりとしたスタイルがおのずと見えてくるだろう
たぶんこのままいけば、分祀に難色を示す人間によって、けっきょくはうやむやーしょんになるだろうから、ケリがつけれる範囲でやっていくべきなのでは、と
なにをするにしろ、ここまで入り組んだ問題になっているのなら、何度かの段階は踏むべきだろう
というか、実際レヴェルではどういう風に祀られているのだろうか?
ひょっとしてすでにしっかりと分けられて(差別、A級が優遇されて)いたりするのか?
実際に靖国に行ったことがないので、そこんとこは、おらも自身もウダウダだったりするんだが^^;
[PR]
by AMNESIac7 | 2006-08-28 20:30 | 雑記・雑感

いつ入学したの?

< モー娘卒業、小川麻琴「少しオトナ」な写真集 >
そういや一時期、もーにゃんぐ娘。て、けっこう幅を効かせていたと思うんだけど、
最近ではすっかりその風も凪ぎ、そのくせやっぱり、まだまだメンバーの代謝がはげしいらしく・・・
この子、卒業らしいけど、いつ入学したのかもしらんですな
どのへんからだっけか、もーむすの新加入がダレかわからんようになったのは?
たぶん、おいちゃんが覚えている最後は、ごとうまきこが入学したあたりだったような・・・ヨボヨボw
[PR]
by AMNESIac7 | 2006-08-28 09:08 | ゴシップ・世俗系

かなしすぎる遺書

< 「生きていくのが嫌に」 愛媛・自殺生徒の遺書全容判明 >
わずか12歳の自殺
生きることに対する希望、その他の見えない世界
少年を「貧乏」となじってきた同級生たちにしても同じことだ
この慢性的社会的閉塞感は、親から子へ 出口なきプレッシャー
閉塞感を埋めるため、自分よりもさらに「下」の人間を探し、笑う
この「笑い」は、いったいどんな種類の笑いなのか?
ほとんど悲鳴にも似た、そんな笑い

相手を見る、まずここが失われはじめている
慢性的プレッシャーから引き起こされる、精神的盲目状態
同級生にしろ、教師にしろ、みんな目を開けたまま閉じていた
だれも得しない、だれも報われない誹謗
気づけば他人のせいに 気づけば、すぐに責任転嫁・・・
一般的に人間は強くない 自分自身を責めるほどは・・・

少年の遺書の内容は、あまりにもかなしすぎた
ただでさえ、閉塞感の強い現代社会で、さらに田舎の狭すぎる世界に属してしまった
怒りすら、すでに湧き起こらないほど、飽きれ、そして疲れ果ててしまった
兄弟を想うことば 両親への配慮・・・
文章からしても、勉強ができなかったわけでもないだろう
ただただ「孤独」の状態が過ぎてしまったのだろう・・・
(世界がすこしは変化してくれてもよかった中学校は、小学校のままのコミュニティだった
長すぎたイジメは、両親を心配させたくないために、さらにひとりで引き受けることに・・・)

やりきれない思い
ことばの暴力を浴びせかけた同級生たちよりも、やはり黙殺してきた教師たちに怒りが湧く
ほんのすこしのレクリエーションでいったいなにになるのか?
「本気」でないおとなたちのことばなど、どんなこどもにだって届きはしない
そんなことはもちろん教師たちだってわかっていたはずだ
しかし、やはり大人たちは大人たちで、種々雑多な悩みを抱え、自分のことで精一杯だった

精神的タフネスの源泉となる「夢」の灯が消滅した社会では、こどもは、おとなになるための手がかりを失い、結果、「こどもの死骸」としての「おとな」になるだけである
少年にかかわった「おとな」という名のこどもの死骸たち
少年を死に至らしめたのは、そんな死骸たちなのだが、やはり彼らもすでに屍体であるため、
明確な断罪はなかなかにむずかしいものがある

目を常に開けていられない人間は、教師などになるべきではない
亡者に先導させ、こどもたちを夢のない世界に放り込ませるのは、社会的悪業である

とにかく黙れ だれも得しない話をするくらいなら
だれも得をしないことを平気でこどもたちに吹き込むな
ネガティヴなことばを投与され続けたこどもたちが、いったいどんなおとなになってしまうかを想像しろ

教師と同級生の保護者_また、大きなこどもの死骸たちが、ひとりの少年の命を奪った

こどもにこんな思いをさせる連中には、ほんとうに怒りがたぎってしまいます
(直接ではなくても、そういった遠因を「自覚しながら」作るクソな政治家どもももちろんだ!)
[PR]
by AMNESIac7 | 2006-08-26 21:06 | ニュース
< 拝啓 情熱犬陸殿 >
繰り返しの自己模倣、パターン化されてしまった構成は、他者による模倣もやはり容易なものに
情熱大陸は、すでに代謝のくるった自家中毒状態にあったのかもしれない
奇しくも、ロンドンハーツの『情熱犬陸』は、それに気づかせてくれたようだ(すくなくもPに)

で、これを読んでYOUはDO思っちゃったの?どんな爆弾を投下しちゃおうか?
とりあえず、ナレーターを代えるあたりからはじめてみるか?(あと、すべての配列変えもありだろ)
[PR]
by AMNESIac7 | 2006-08-25 18:16 | 雑記・雑感
< ジーコのフェネルバフチェ、CL本戦出場ならず >
やっぱりこのおっちゃん、選手としては偉大だったかもしれんけど、監督としてはカスですな
いわゆるひとつのジーコ節
「審判の判定ミスで本戦出場を失った」
「残念ながら、早い時間帯で奪われたゴールがまたもすべてのプランを崩し、チームを混乱させた」
いつもどおりの、ひとのせい&なんの準備もせず、ただ夢想する希望のシナリオだけを並べる
まぁ、フェネルバフチェだって、なにもあんたに監督としての手腕は期待しとらんだろう
あんたのコネクションで引っ張ってくるセレソン選手がほしかっただけさ
で、けっきょくはロベカルも獲れなかったし、さっそく引責辞任といきましょうか
監督としてはカス 選手の精神衛生上もよくありまへんし
[PR]
by AMNESIac7 | 2006-08-24 21:19 | サッカー