逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー

<   2006年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

余白

事実と事実のあいだにある余白に
自分なりの真実を埋めたがるひとびと
周囲が事実で固められているため
自分が造りあげた真実を事実と混同するようになる

「真実を教えてください」 「真実の報道を」
真実をなにか厳然たる公平みたいなものと錯誤しているひとも多数いる
真実には常に大きな「偏り」があり、偏りがあるからこそ「真実」なのである
公平性のよるところは、やはり事実にこそある

創造性も想像力もない人種が、事実と事実のあいだを埋めるとき、
そこには質のわるい捏造物しか生まれない
出来損ないの真実同士を貶めあい、それにダレも客観性を持てず、気づかない滑稽
なまじ余白を残すと、阿呆どものお祭りを呼ぶ

余白を残すな!
余白は常に阿呆どもの格好の餌食だ
独善的で、他人を思いやるこころもなく、ただ感情にまかせた
ドス黒い絵の具を塗りたくる三流画家たちのカンバスとなる
一流の画家の登場を望むよりも、三流の画家を排除すること
このことのほうが重要である
[PR]
by AMNESIac7 | 2006-07-31 23:32 | 雑記・雑感
< 「同和」奨学金未返還40億円の債権放棄へ 大阪市方針 >
いつのまにこんなところまで・・・大阪の奨学金制度って02年にすでに廃止が決定されていたそうですな
少子化問題が叫ばれるいま、奨学金制度の廃止は、それらにさらに拍車をかけるだけだと思うのだが?
阿呆のやることはよくわからん
大阪ドーム、WTC、ATC、クリスタ長堀、フェスティバルゲート・・・こういったポンコツ事業をひとつでも
廃案にしていれば、奨学金程度の負の債権は、借KING大阪にはなきにひとしいような額なのにな(豪気だ)

それにしても朝日新聞は、どんどん「意図的」に暴走しはじめていますな 
なんですか、この記事のタイトルは?(わざわざの「」付け)
いまをときめく「同和」と書きさえすれば、大阪市の暴挙もすべて目くらましにして誤魔化せるとでも思っているのだろうか? どうにも最近、官への擦り寄りの傾向が顕著に見える そろそろ本性をあらわしてきたのか?
うわさでは、社内でも分裂・内紛が起こっているようだけど、社の根本的体質はやはり官側だったのだなと、
最近、とみに確信する日々である 記事は書きようだが、ほんとにひどいな
[PR]
by AMNESIac7 | 2006-07-31 21:32 | ケイオス-フィリア
メーカーとかは気にしない デザインさえよければ、それで良い
というのが、ボクの服を買うときのいつものコンセプトなのだが、きょうばかりは盲点を突かれ、ア然とした

デザイン、風合ともになかなかなGパンを、ころあいの値段でゲッツして、いざはいてみたところ・・・
やたら股上が短いじゃ、あ~りませんか!
こりゃアレですよ ほんのすこしでも油断したら、ギャランがDOしてしまうようなシロモノだ
いくら婦女子にローライズが流行っているといっても、メンズにまでそんなの持ち込むなんて・・・
きっとアレだな、このデザイナー、最近までずっとレディースを作っていたヤツにちがいない
何気に股間部分もマチが少なく、くるしみがある こんなもん、カマ野郎じゃあるまいし・・・

ひょっとすると、このGパンも、中のトランクススを魅せてはくものなのかい?
オンナのパンツと男のトランクでは、まるで意味合いがちがうと思うのだが、そうとしか考えられない
(今まで、すでにそういう風にはいてきたヤツらってのは、なにか?ナニが極端にちんまいナニ男くんたちだったのか?)
そうか、トランクスを魅せてはくのか・・・トランクス・・こまた・・・
だいたいオレって「いつもノーパンが基本」男やん! c(.д.c⌒っお後がよろしいようで・・・(よろしくない)
[PR]
by AMNESIac7 | 2006-07-31 20:32 | 日記

黙ってできない大阪人

「兄ちゃん、男前やから値切らんといたるわ」
孫のパンツとスカートを購入することを決定したオバちゃんのひとこと
うちの店が服屋なのは、以前からの読者さんならご存知だろうが、うちの店はそのうえ周囲よりも安い
偽ブランド品ばかりを販売する商店街で、偽物なしで生き残るには、良いものを安く、しか実際にないからだ
ひとを見て値段を変える 土・日は特別に割り増し価格で、という偽物屋ならいざしらず、
単価も安く、お買い得ばかりを並べるうちの店で、わずか2点でこんなことを言われても正直萎える
これでもし、男前とやらでなかったら、いったい・・・ガクブルである
「値切らんといたるわ」といちいち言うこと自体が、自分にケチをつけていると気づいてほしいものである
(といっても、値切らないだけ、やはりまだマシというものか^^;)

Oh!サッカーKING!
[PR]
by AMNESIac7 | 2006-07-30 22:18 | 日記

もやしもん①~③

超ひさびさのまんが王のコーナーです
そうです、ひさびさに書くに価しうるだけの傑作に出遭いました
そう、巷でもすでにウワサになりはじめている『もやしもん』です

『もやしもん』とは、「肉眼で菌が見える」少年・沢木が、東京の農大に入学するところからはじまる
サイエンス・コメディです
ミクロ・ナノ単位の菌たちを肉眼で識別できるというムチャな設定にさえ、躓(つまづ)かなければ、
かなりの頻度で笑えるマンガであること、うけあいです(ほんまにおもろい)
しかも、笑いながらためになることを勉強できるという画期的マンガ『もやしもん』、要チェックです

そういや、かなり主要なキャラクタのひとりに、笑い飯の西田はんにそっくりなのが出てきます
最初は、他人の空似かと思ったけど、②巻ではケンコバが登場し・・・w
表紙をはがせば、最近では「お約束」のお遊びの別表紙があったり、マンガの底をよく見ると・・・ww
細かいところにまで手の込んだマンガ 画力はアレにしても、非常によろしいですよ、ハイ
[PR]
by AMNESIac7 | 2006-07-28 18:32 | まんが王

わーきんぐ・じゃんきー

ひさしぶりにあったイトコの口から、就職が決まった、とのうれしいおしらせ
すでに過去にも受けて、一度は不採用となっていた会社のようだが、このたび、突貫小僧の熱意が
ついに認められ、晴れて採用の次第となったのだとか

仕事内容は、以前からきいていたとおり、高いクリエイティヴィティが要求されるもので、
発想の柔軟性という意味では、彼にそれなりにむいている職種のように思われる
駄菓子貸し、この部門においては国内トップの会社なだけに、ただ創造性に溢れているというだけでは、
なかなかに生き残れないのかもしれない
「いかにそのテーマにのめり込んで、肉薄しうるか」がポイントとなるような仕事なだけに、
初めから高い意識と集中力持つことが、今後の飛躍のポイントとなるだろう
というか、こういうのはほとんどの場合、「ジャンキー」が生き残る
いかに24時間ずっと故意の中毒を起こしていられるか、そういったところをこれから身につける必要がありそう
あまり「下積み」なんかが似合うような男でもなさそうなので、スタートでいくらガマンできるかが
見物であり、心配でもある

創造性は、あまりジャンキーになりすぎても、視野狭窄を起こしてスポイルされてしまう能力なので、
兼ね合いが肝心だ
想像の自由度を常に確保しておきながら、なおかつ前のめりになって集中する
なかなかに高度な状態を要求されるが、適宜で養分を与えつづければ、
それは脳にとって最高の麻薬ともなりうる
人間は、より高度な次元での壁を打ち破ってこそ、どんどんと快感を得て、進化(深化)していくものだ
そういったものと格闘し、職種とできるものに就けたイトコ、幸あれである
というか裏山B いや、にくたらA!w
(夜は、あいかわらず自分でもなにを書いているのか、わからん文になるな、ほんと^^;)

※というか、こういった雑感は本人にはいっさい言っていない 
ただうるさいだけの「忠告でもなんでもない」ことの場合の方が多いからね、こういうのは
[PR]
by AMNESIac7 | 2006-07-27 00:41 | 日記

不思議なこと

不思議なこと
最近、かなり記事の内容的にも過疎ってきているこのブログだが、
なぜかアクセス数は、ゆるやかな上昇を魅せている
先週は、ただの報告みたいなのに終始したというのに、平均で70人を超えていた
どっかで紹介されるような記事を書いたおぼえもなければ、みんなに火がつくテーマを
提示したという記憶もない (というかコメント数から見ても、アクセス数に実感が出ていない)
なんでだろうね?

書きたいことは、山ほどあります しかし、書く気力も時間もありません
夏は暑すぎるし、カメラにどっぷりで(けっきょくそれかよ!)文章なんて・・・w
秋まで見捨てられなければよいけど、秋はなんせ「飽き」の秋じゃけぇ・・・^^;

というか、むしろこのペースで短く書くほうが良いのか?w
[PR]
by AMNESIac7 | 2006-07-25 09:04 | 雑記・雑感
もうすぐ掲載枚数が1000枚にとどきそうですw
[PR]
by AMNESIac7 | 2006-07-22 23:32 | デジカメ小僧

みくすぃ疲れ

< 「mixi疲れ」を心理学から考える >
明白な理由の文章化 依存症って、けっきょく自分に自信のないさびしがりやさんが多いのな
[PR]
by AMNESIac7 | 2006-07-22 08:51 | ゴシップ・世俗系

片付け祭り

前々から、やろう、やろうと思っていた部屋のお片づけ 先ほどようやく終了
やっぱキレイになるとぜんぜんちがうね て、いうか広い!w
次はPC内の掃除・・・だるw
[PR]
by AMNESIac7 | 2006-07-21 19:48 | 日記