「ほっ」と。キャンペーン

逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー

<   2006年 05月 ( 63 )   > この月の画像一覧

更新が・・・

右手中指の先を銭湯で負傷 ざっくりと切ったため、しばらく更新がむずかしく・・××;
[PR]
by AMNESIac7 | 2006-05-31 23:40 | 日記
朝からサッカー見て、海遊館道頓堀極楽商店街に行ってきますたYO!
正直、おらの安キャメラでは動体や近距離の撮影は「×」だけど、がんばってきたので期待するよろし!
入館料、入場料、飲食、おみやげ、本の購入(関係ねぇだろ!w)などなど・・・なんやかやで8000円くらい
使ってたや ふつうの休みにけっこうな出費 アイタタ・・・ですたが、満足したぜよっ!
写真は、例によって別館のほうにUPっていく予定なので、アチラのほうもよろしくなのです!

b0006096_17585869.jpg
[PR]
by AMNESIac7 | 2006-05-31 18:00 | デジカメ小僧
よもや高原の2ゴール!
1点目は、GKと1対1から思いっきりゴール左上に突き刺す!
2点目は、ファーストトラップのミスが良い方に出、ドリブル突破にチェンジして鮮やかにゴール!
ヤナギとのコンビネーションもよく、本大会でも巻の出番は・・・w

加地、シュバインスターガーに潰される・・・
この試合、いちばんの損失 加地が右足首を内側から半円を描くように伸ばしてOUT
代わりに入った駒野が良質のパフォーマンスを魅せるも、駒野は代表級の試合では、90分間は
スタミナが持たないという課題がある
このまま離脱になると、グループリーグ突破も黄信号か・・・あのグネ方はヤバいよね××;

存在感増す欧州組
南米系の選手には、それなりに対応できるJリーガーたちだが、カラダの強い本格派の欧米系には、
いまだ対応できない選手が多い(特にディフェンス)
そんななか、そういったカラダの強い選手を相手にしても、ちゃんとボールをキープできるナカタ、ナカムラらの存在はとてもたのもしく映った タカ、ヤナギもゴール前での工夫に欠けるが、最低限、ボールを落ち着かせることができるという点で買いか(冷静な切り替えしなんかができれば、ゴール量産も可能かもなのにね^^;)

セットプレーで見せる守備陣の脆弱性
抜群のスピードで広範囲に守った坪井と、高さと強さで相手攻撃陣を抑えた中澤
シュバインスタイガーとヤンセンに押し込まれて、守備に回る加地
この日、ボクはずっとじゃぽんは4バックでやっているのかと思っていたら、クローゼに決められたシーン、
しっかりと転んでいる宮本を発見・・・彼は、きっと目立たないシーンでチームを鼓舞しているのだろうが、
目立つシーンがことごとく「・・・」なため、非常に印象の悪いセンターバックだ
2失点ともに、課題のセットプレーからの失点だったため、もういまさらなにを言っても始まるまい
集中力、マークの確認 確認しても叶わない個体差 90分堅守はやはり困難か

総評
得点は水モノだが、素直に2ゴールは評価できる
ゴール以外にも、再三決定機を作ったナカムラ、ナカタもグッド
転じて、守備はセットプレー・ディフェンスに尽きる
体格的にもドイツ代表と差のないクロアチ、豪州代表の選手を相手に、いかに守るか、
もはや修正うんぬんをいう段階ではなく、穴は穴として認め、そこからいかに攻撃に転じるかを
考えるべきではなかろうか
穴もアイデア次第では、攻撃のオプションに・・・とんちか?
[PR]
by AMNESIac7 | 2006-05-31 09:29 | サッカー
今年の水曜日、完全に快晴だったのは1・2度しかない大阪だが、あすはなんと快晴予報
「さてさて、あすはなにを撮ろうかな」と近場のフォトジェニックなところを探していたら、
とんでもないものにブチ当たった
「海遊館」と「道頓堀極楽商店街」である
大阪に住んでいながら、知らなかったんだけど、海遊館って「世界最大級」の水族館だったのね!w
近距離撮影(60cm以内)ができないおらのデジカメだけど、腕次第ではヌフフ♪なショットの連発も可能か
入館料2000円も、「世界最大級」なら問題なし というか、いまだ一度も行ったことないし、決定!
&道頓堀極楽商店街、これもまたおどろくべき街並み(といってもビル内w)
こちらは入場315円と割安で、写真目的ならかなりリーズナヴルなお値段か
あすは、この2軒をはしごしてみようかな
ただ、すこしもったいない気がするのは、どちらも「屋内」であるということ・・・
晴れの日に屋内、なんだかなぁ・・・^^;
[PR]
by AMNESIac7 | 2006-05-30 19:58 | 日記

カオスですらない

偽ブランドを身にまとい、借り物の思考で、借り物の感覚で、借り物のことばを吐きながら、街を闊歩する人々
「かわいい、かわいい、かわいい」 日本語すらおぼつかない
固体ごとには、ハードディスクは内臓されていない
すべてはホスト・コンピューターにあずけて、すべてはカジュアルに、刹那的に、である
空っぽの人間たちがねり歩く、空っぽの街
それはもうカオスですらなく、なんの意味も成さない断片でしかない
[PR]
by AMNESIac7 | 2006-05-28 18:04 | 雑記・雑感
アネックス、テクニカル坊主より

b0006096_839661.jpgb0006096_8391821.jpg
[PR]
by AMNESIac7 | 2006-05-28 08:39 | デジカメ小僧
昨晩、がんばったういいれ10
さっそくジャポン、クロアチ、豪州、セレソン、いたりーなどを選出しなおして、リネーム&カスタマ!
(どいつ、せる・もんはまだ途中^^;)
プレイしながら、ちょいちょい調整したけど、プレイ自体はやはりなんとも・・・

初投稿でも触れたけど、ドリブルがカクカクしていて、細かいボールタッチが踏めない
なめらかさがないのに、ボディバランスの強い、あるいはドリブル能力の高い選手は、
なんでかわからんがボール奪取されずに、だらだらとドリブル可能
パス回しは容易で、しょぼ中盤でも前線でバンバン回せる
(たぶんパスに対するCPUの反応がワンテンポ遅いんだな 回しだすとみんなボールウォッチャーになる)
ダバディ絶賛の意味がわからん・・・ミドルはむずかしい体勢からでも、バンバン枠に飛ぶし^^;
バラックとカーンが、クラブにも代表にもいないのは理解の域を超えているw

どうにも性に合わない10だけど、巻と加地の見た目が似ていたのだけは「◎」
あとは日本代表に選出できる選手をもうすこし増やしてほしかったね
松田とか、家長とかさぁ(長谷部がいたのにはおどろいたけど、久保すらいなかったね)
まぁ、でもまだしばらくがんばります 今回の10購入目的は海外の代表の選手バリュエーションを
増やすことだったので、十全とある海外クラブ所属の各国代表をどんどんカスタマイズして、
テクニシャン揃いのAマッチを演出する予定です
さっそくセレソンにエヴェルトン、アズーリにモルフェオなんかが選出です!w
[PR]
by AMNESIac7 | 2006-05-27 08:39 | ウイイレ

ういいれ10

仕事の帰りし、ぱちこんへ やんわり1万勝ちにけり
ふらり景品交換所 目当てのデジカメなしにけり
ぷらりゲーム屋、ウイイレ10・・・にわかに購入しにけりり

巻は9のJ 版よりも(顔が)似てるぞ!
ばらっく、かーんがおらんがな
操作はカクカク 9よりだるいぞw
クラブ選手をフルネーム化しても、代表に反映されんがな!
せんせいっ!家長くんがいまへんっ!ウィングの永井くんもいまへんっ!
おらの4-3-3じゃぽん、はやくもあやうし・・・
あ、アフリカ勢は、今大会出場国がちゃんと補充されたね
買わん、といっておきながら、結局買ったういいれ10
またしばらくエディット生活、深夜進行になりそうだねぃ。。。^^;
[PR]
by AMNESIac7 | 2006-05-26 20:12 | ウイイレ

早とちり抗議

< 「爆笑問題」太田光さんに右翼団体から抗議文 >

爆笑問題の太田に右翼団体幹部から抗議文が届けられた
差出人は、長崎市長銃撃事件で実刑判決を受けたという57歳の男(いまはちがう苗字に?)
太田の所属事務所に直接、抗議文を持ってきたらしいが、太田が不在だったため、会見かなわず、
事務員に抗議文を手渡し、回答を求め、立ち去ったのだとか
しかし、この抗議、ニュース文中でも触れられているが、太田自身が発言したものではなく、
ネット上の「_と太田が言っていた」というようなレヴェルのウワサに対する抗議で、実際にはとばっちりというか、流れ弾というか、早とちりな抗議だったようである
というか、組織NO.2がわざわざ東京・杉並の事務所まで訪問?
足代もバカにならないのに、なんとも・・・(差出人と、持ってきた人間は別とかか?)
[PR]
by AMNESIac7 | 2006-05-26 08:41 | ゴシップ・世俗系
< マンチェスターUがルーニー担当医師解雇 >
ベッカムやロイ・キーンの奇跡的回復を手助けした名医師が、今度はそのあまりにもすばらしい手腕のために解雇された・・・ウェイン・ルーニーのW杯出場に反対しているファーガソン監督の逆鱗に触れたのだ
本来なら、これほどすばらしい医師を解雇するのは、クラブにとって大きな損失だが、対象がルーニーなだけに、一概には・・・である
いまだ20歳のモンスターは、今回出場できなくても、ゆうにあと2・3回はW杯に出場できるだろう
素材が素材なだけに、ファーガソンの気持ちもわからんでもない、といったところか・・・
今回ムリして出場を望み、のこりの3大会を棒にふられてもこまる ファンとしてもむずかしい判断だ
[PR]
by AMNESIac7 | 2006-05-25 21:51 | サッカー