逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー

<   2005年 05月 ( 72 )   > この月の画像一覧

もっきりWE7INTにハマってるアム太郎ですが、さらにもっきりするような発見がありマスター
このWE7INT、なんとチームのデフォルト自体をイジれたのですね
いつも自分のフォーメーションは、ファイルにセーヴしたのを呼び出していたんだけど、
これなら端から何も読み込まなくてもいきなりスタートできるじゃないか(*'ω'*)♪
しかも、いつも不満だった対戦CPUもこのオリジナル・デフォルトで読み込まれるので
いつでもチームを最新、ないしはベストの状態で楽しめますな~♪
もう少しWENちゃらいうの集めたら、クラブ間の移籍もできるようになるので、
ぜんぜん最新版いらないし、自分だけのオリジナルチームがわんさか作れるので大満足です!

            ヴィエリ
                   ディ・ヴァイオ
デル・ピエロ
            トッティ

     ザンブロッタ   カモラネージ
           ガットゥーゾ

   レグロッターリエ  カンナヴァロ
            ネスタ
          
           ブッフォン


ヴィエリとディ・ヴァイオの2TOPにトッティとデル・ピエロのOMF
風呂太とネジはSMFだが、真ん中にかなり絞って番犬と3ボランチを形成(これがポイント)
で、バックラインは3バックでみなさんのご機嫌をうかがう
まだレヴェル3相手だけど(ぉぃw)、かなり機能的にどんどん後ろから飛び出してきて、
おそろしくボールが回ります
ニセボランチの風呂太とネジがが良い味出しまっせ♪(デルピもバシバシ良いパス出すし^^v)  

※ジラルとデ・ロッシは、このまま組み込めるのか調べてみて、無理ならエディットで放り込みますわ
その場合は、風呂太が泣きを見て、ディ・ヴァイオのいる位置を修正して・・・ん?ヴィエリ外すか?w
[PR]
by AMNESIac7 | 2005-05-31 19:41 | 雑記・雑感

すでにまっぱ・・・

すでにまっぱで寝てます・・・
この先、どんな姿で寝ればよいのか・・・
空調入れるには早すぎるし、小股こまた・・
[PR]
by AMNESIac7 | 2005-05-31 08:16 | 日記
さっくんこと吉村作治氏が、このたびこのエキサイトでブログをはじめた模様です
題して『吉村作治 考古学者のひとりごと
句読点の位置と、ちょいちょい「?」な文体ですが、
これからいったいどんなこと書いてくれるのか、いまからワクワクです
ネット歴はけっこう長い模様で、すでにいくつかのコラムサイトも持っているようなので、
ちょっとヒマ見たら読みにいこうかなぁ、と思っています
てか、このひとのブログ、アドレスがカックイイ!w
[PR]
by AMNESIac7 | 2005-05-30 19:55 | 雑記・雑感

しろくま後日談・・・

以前、このブログの日記で書いた「しろくまサイコー伝説」なのだが、
実はとんだオチが待っていました・・・
ここに来て急激にアイスキャンデー版の味が良くなっている、とコメントしてたんだけど、
それもそのはず、いままで食べてたものとメーカー自体が違うからだったんだYO!w
従来のあまりおいしくなかったしろくまは、○永製菓によるもので、きょう食べてみたんだけど、
やはりおいしくなかったや^^;
で、激ウマサイコー伝説を飾るしろくまは、なんと奈良のセンタンによるものだったと判明しました
( ̄H ̄)モグモグ…やっぱ「シロ」の部分がまったく違って、おらは断然にセンタン派
以前に貼っていたリンクは丸○製菓のものをまちがって貼っていたので、
今度は、おらオススメのセンタンのHPのリンクをば貼っておきます(*- -)(*_ _)ペコリ

(よもや2種類も出ていようとは・・・もちろん○永が本家なのだろうが、センタンは本家を超えたな)
[PR]
by AMNESIac7 | 2005-05-30 19:46 | 日記
みなが8をやっているいま、敢えて7からはじめる男ありけり
(単純にソフトが安かったから、というのは公然の秘密だw)
プレステ2の購入といっしょに攻略本を古本屋で探すも見つからず、ソフトよりも高い出費_| ̄|○
(ソフト新品1.029円 / 攻略本1.575円w)
さぁ、それではさっそくプレイをば・・・

(゚ロ゚;)ぁが・・・いままでやってたヤツと・・・・・まったくちがうものになっとるがなっ!w
プレステ版以降、後継機であるプレステ2版はひとつもやっていなかったアムはんどら
おそろしく色んな動きをするようになっていた選手たちに思わずたじろぐ
ドリブル突破にしても、いままでのような緩急抜きをしたくても、やたらと細かく動くせいで・・・
「最初だけは操作確認のため、レヴェル3くらいでやるか」と日本代表V.S.韓国代表
よもやの0-3惨敗で散る・・・_| ̄|○
ありえないのでフランス代表をチョイスして、韓国代表に挑むも、またもや・・・_| ̄|○
あまりにも腹が立ったので、よもやのレヴェル1でブラジル代表を操作し、ようやく偽の溜飲を下げたw
とりあえず、ちゃんと説明書読んでやらなければいけないな、とつくづく反省^^;
(しかし、やはり読まないかもw だってめんどいw にしても、ぜんぜん操作変わってるな^^;)

操作に馴れたら、早々にマスターリーグを開始する予定だったんだけど、こんなんじゃとてもレヴェル5で始めれないので、しばらくはいろんなプレーを覚えることに集中しますか・・・なんだか、とてもめんどいけど・・・
とりあえず最初に経営するクラブはセリエAのどこかにする予定
イタリアンの若手をたくさん集めて、新進気鋭のチームを作りたいね
ジラルディーノ、デ・ロッシ、パスクアーレ(攻略本によるとダメっ子の模様^^;)、パオロ・カンナヴァーロ(こちらもダメかも^^;)なんか、どんどん獲得していきたいね♪

c(.д.c⌒っとりあえず操作に馴れてマスタリーグ始めたら、日本最遅のWE7インターナショナルのマスターリーグ日記はじめる予定なんでよろすこー!w
[PR]
by AMNESIac7 | 2005-05-29 20:46 | 日記
ついに、とうとう、ようやく、買いましたよ、プレステ2!しかも白いヤツを!
ペインティングするにしても、なんかシールとか貼るにしても、やっぱシロじゃなきゃね!w
それにしてもプレステ2くん、やたらと薄いね
いままで持ってたPS1よりもはるかに薄くてコンパクトやないか
しかもトレイが出てきてディスクを載せるタイプだと思ってたのに、いまのヤツはパカっとフタが開くやつに変わってたのだね(ん、むかしのはトレイ型だよね?うろおぼえだw)
価格は、19.800円でポイントが10%付いたので、実質的には17.820円かな
んで、うち5%を使うと、メーカー保障の1年間の期限が、なんと5年に延ばしてもらえました♪
こりゃ壊し放題だ、と安心しています(ぉぃw
で、残りのポイントでまだらシルヴァーのメモリもゲッツ!
さぁ、これでいよいよウイイレライフがはじまるぜぃ♪c(.д.c⌒っわしょいっ♪
[PR]
by AMNESIac7 | 2005-05-29 20:23 | 日記
b0006096_2239518.jpg以前、どこかの掲示板で拾った爆笑画像です
この赤ちゃんのなんともいえない表情、ツボにハマってしまいましたw

※どうも個人撮影の写真くさいので、問題があったら申し出があり次第、すぐに削除いたします
(*- -)(*_ _)ペコリ よしなに・・・
[PR]
by AMNESIac7 | 2005-05-28 22:46 | ひまつぶし・はなくたし
こりゃ5月病ですね、どうということもなく
選手たちが真剣だったのは分かるけど、しかし、熱さというかワンプレーに対する鋭い集中力のようなものがあまり感じられなかった試合
前にすばやく向う気持ちがどうにもうまく表現できていなかった
もちろん、引いて守ってカウンターの相手には、どんな強豪だって苦しむわけだし、本番のバーレーン代表との試合はAWAYだし、引いてくるということも考えられないし、まぁよしとしましょうか
とりあえずバーレーン戦は6月で、5月も終わっているわけだし、AWAYの気候の変化でもういちど日本代表が目覚めてくれることに期待しとこう

きょうの試合、小野と加地はよかったと思う
特に小野は、やっぱハイレヴェルな選手であることを充分にそのパフォーマンスで示してくれた
初先発の大黒もなかなかだったのではないだろうか 動き出しはやっぱ非凡だ
で、やっぱ気になったのは小笠原 カレ1枚だけのトップ下は、どうしても創造性に欠けるね
1枚だけなら俊輔が良いや 3-5-2でやるなら俊輔 特に引いて守る相手にはね

連敗の日テレもきょうでおしまい 本番がんばって応援しようぜ!
[PR]
by AMNESIac7 | 2005-05-27 21:32 | サッカー
b0006096_2215579.jpgGustave Courbet
これホンマにクールベの絵なの?
クールベの絵を画像検索してて見つけたんだけど、明らかに他の絵とタッチが違いすぎます
てか、これ以外にこのタッチの絵見ないんだけど、この絵の男のモデルはたしかにクールベだろうし、この絵見つけたページでも「クールベ」と書いていたあるよ(サインからは別人くさい?)
ともかくクールベはかっくいい人物だったよう
なかなか気骨な活動が多かったらしいよ
[PR]
by AMNESIac7 | 2005-05-26 22:19 | 或る画家、この一枚
< 男子生徒「強姦」で服役終えた元教師、相手の元生徒と結婚 >
そういや昔、こんな事件ありましたね
34歳の先生が、小6の男子生徒と性的関係を
有罪判決を受けたのは聞いていたけど、出所後すぐにまた性的関係を結び、
懲役計8年もくらってたとは・・・
しかし、このたび遂に晴れて結婚に至ったとか めでたい話ではないだろうか
道徳という瑣末な(しかしその運用は難しい)便宜上、この先生は全く「強姦」ではなく和姦であるにも関わらず、強姦罪を問われ服役、しかし結局は結婚したのだから、やはりこの裁定は適法であったとはいいがたい
道徳は、地域だけではなく、時代によっても常に変化し続けるものであり、実のところまったく意味を成さないようなことまで「道徳」とされている場合が多い
このカップルの件にしたって、騒いでいるのは周りだけのことであって、当人たちにとってはマジメな、つい最近までこの国を席巻していた「純愛」なのだから、本来は問題とすべきような事件ではない
こういうのの問題点って、もし認められた場合に、バカな大人がその法を利用するかもしれないという危険性がいつも問題となるだけであって、このカップルはいわば被害者だったといってもそれほど問題があるともボクには思えない
ともかく結婚はめでたい 
(懲役8年のおかげで純愛が続いた、という見方も下衆の勘ぐりというものであるw)
ハッピーエンドな分、「世界の中心で~」よりもひょっとしたら良い話では?(映画見てないのに暴言w
[PR]
by AMNESIac7 | 2005-05-26 09:03 | ゴシップ・世俗系