「ほっ」と。キャンペーン

逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー

<   2004年 12月 ( 89 )   > この月の画像一覧

(´-ω-`)・・・ん?

いまなぜか オレはPCの前に座っている・・・
予定では 大晦日の格闘技祭りを見ていたはずなのだが・・・
TVはオカンが独占している・・・
もちろん番組は紅白だ・・・
しかし いまさらチャンネル争いをするつもりは はだはだない
不毛なバトルはやめて PCの中でも整理するかな・・・
[PR]
by amnesiac7 | 2004-12-31 20:42 | 日記
みそかはみそかでも、いよいよ2004年のクライマックス・大晦日がやってまいりました
大阪の今朝のお天気は、近年を象徴するように、ドス暗い雨・・・だけど、まぁ元気にやっとここまで来れたし、いいか、といったカンジのamnesiac7です ^^;

思えば今年もいろいろありましたが、私事のなかでいちばん大きかったことといえば、やはり8月1日のこのブログの開設だったかもしれません
ミスター2日坊主・amnesiac7が、ほぼ毎日更新し、けっこうな時間をPCに割くこととなった『断想』
なぜここまで熱心に続けれたのか?
やはり訪問してくれるみなさまの存在が大きかった、というか全てのように思います
いつも見ていただいてる常連さま、すべての訪問者さま、みなさまに感謝いたします(*- -)(*_ _)ペコ

それでは、みなさま良いお年を~&また来年~♪
[PR]
by amnesiac7 | 2004-12-31 08:01 | おしらせ・記念
< 大学教授、エベレスト登山中にエッチするなと反対運動始める >
ビクトリア大学ラルフ・ペットマン教授は、エベレストのベースキャンプでセックスをするみだらな登山家たちの行為を止めさせようと反対運動を始めた

まったくどうでもいい、よくわからない運動だw
きっとこの教授、よっぽど資金とヒマを持て余してんだな、きっとw

ネパールに60年代から旅行し、2年前から住んでいるガイドのジョン・マッキノンさんは、ペットマン教授の問題定義に疑問だ
「シェルパの人たちは、ユーモアのセンスに長けている。そんなことで文句を言うなんて」

[PR]
by amnesiac7 | 2004-12-30 08:29 | ゴシップ・世俗系

☆オールザッツ裏☆

きょうも仕事ということで、昨夜のオールザッツ漫才は生試聴をあきらめ、裏のラヂオを寝ながら聴いた

きのうは水曜日だったので、ゴーゴーモンキーズのパーソナリティは笑い飯千鳥
冒頭、いきなりM-1グランプリでの不甲斐ない結果を笑い飯の哲夫が詫び、来年のM-1リターンズまでにはスキンヘッドになると宣言!(西田は哲夫が切った分くらいを短くするとかw)
不穏な空気が流れるなか、オールザッツの舞台裏との2元中継が始まった(スタジオは哲夫とノブ、舞台裏に西田と大悟の布陣)

どんどんゲストが来た
ロザン野生爆弾バッファロー吾郎ケンドーコバヤシ南海キャンディーズなかやまきんに君などなど豪華なメンツが、1時間のあいだに入れ替わり立ち代わり
こどものころから2丁目、baseファンのボクにはたまらないご馳走だった(サバンナあたりにも来てほしかったが、笑い飯・千鳥あたりとの仲はイマイチなのかな?)
この放送、はやくストリーミングでも配信してほしいものです オールザッツとセットで保存しておきたい!

それにしても みなさん いよいよ年の瀬ですね~ さっぶいですが笑って元気に年越ししましょ~や
(o^-')b
[PR]
by amnesiac7 | 2004-12-30 08:00 | 日記
ついに今年もこの日がやってきた!
吉本若手お笑い番組の最高峰、年に一度の『オールザッツ漫才(毎日放送)』の日がっ!!
フットボールアワー、インパルス、キングコングあたりでもふつうに白けた空気の流れる、一種のカオスワールドがそこには存在する
下ネタ、暴走ネタ、シュールレアリスム・・・なんでもありのデスマッチ!
規制のない世界で、いったいダレがほんとうにおもしろいのかが明らかにされる奇跡の番組
今年はいったいどんな脅威のニューカマーが出てくるのか
ケンドーコバヤシの最高ポテンシャルとそれを褒め称えるオール巨人、千鳥の衝撃の「さっちゃんネタ」、ネゴシックス、トータル、バッドボーイズ・・・・・すべてのファーストインパクトはこの番組から・・・
いまから期待で胸が高鳴る みんなっ!ビデオの永久保存の準備はいいかっ!!
(※この番組、関西からわざわざビデオを取り寄せて見ているひと、全国に多数いるそうですぞっ)

ついでなのでケンコバ関連のストリーミングあらかると!

b0006096_2051128.jpg・AIR-1ペナントレース
・ケンドーコバヤシの新作ゲーム徹底予想
・ゴーゴーモンキーズ(木曜日)
・スッごい!おとなの時間
・baseよしもとセレクション(Yahoo!会員限定 12月22日公開分)
[PR]
by amnesiac7 | 2004-12-29 21:18 | お笑いなぞ
b0006096_8323646.jpg< インザギら複数選手が滞在 津波被害のモルディブに >

スマトラ沖地震の津波で被害を受けたモルディブに、イタリア1部リーグ(セリエA)ACミランのFWインーザギ、DFマルディーニ、DFネスタ、ユベントスのDFザンブロッタら複数のイタリア人サッカー選手が休暇のため滞在していたことが27日、分かった。
けが人の情報はない。

 インザーギは同国のスポーツ紙に、携帯電話からのメールで無事を伝えてきたが、孤立しており停電と断水が続いている、という。
 マルディーニとザンブロッタは同日早朝に帰国した。(※写真はヴィエリに危機一髪 意味なしw)
[PR]
by amnesiac7 | 2004-12-29 08:37 | サッカー
※はじめに・・・この記事は、ボクの勉強不足、イキがり、見切り発射コメントから問題となったものです コメント欄でのやりとりとその顛末など、すべてを読んだ上での判断をできればよろしくおねがいします
もうしわけない(*- -)(*_ _)ペコリ

< ハルウララ引退戦ピンチ、出走に検査必要 >
ただ負け続けるだけで、人気を集め、高知競馬場のセールスを飛躍的に伸ばした牝馬・ハルウララ
カノジョが、このたび引退の危機に直面しているそうだ
以前から調教師が、馬主の判断で休養しているのに「はやくウララを返せ!」と言ってたのはなんとなく記憶していたが、いま休養に入って150日が過ぎたらしい
この間、高知競馬場の皮算用ももろくも崩れ、当初試算していた年間売り上げを21億円近く下回ったとか・・・高知競馬場も閉場の危機だと

しかし、実に113連敗
純粋に勝ち負けを競うこのゲームで、ただ負け続けることによって人気を集めた馬
この馬の場合、勝たなくても一向にかまわず、出走させるだけで利益が上がるという、調教師にも開催者に、腐臭を発する精神を育む、いわば禁断の毒リンゴだったのではないだろうか?
現馬主は、途中に知人から無償でこの馬を譲りうけた
しかし、その段階ではいまみたいな人気が出るなんて、到底考えられない状態
そんな「勝てない」馬を引き継いで、飼い葉代を払いつづけてきた馬主に、まったく勝たせず、かつ今度は文句をつけるという調教師の所業に、ボクは思わず(゚ロ゚;)はぁ?である

一種の道楽、苦行としての馬主業請負
そんな馬主が引退を考えているのなら、そのままそっとしておくのが筋ではないのか?
ファンや競馬場存続うんぬんではなく、競馬はその名の通り「馬を競わせる」ギャンブルだ
根底からの歪みが、この話にはある気がしてならない・・・

てかヽ( ´¬`)ノしんどぉ~い・・やすませろ~w もぉ十分だろ~ まずウララの気持ちにもなれや~
[PR]
by amnesiac7 | 2004-12-29 08:22 | その他のスポーツ
< 中国が国防白書、16年連続で国防費2ケタ増 >
海洋権益など利権絡みで緊迫する日中関係、台湾の独立問題などを背景に、また中国が国防予算を上積みした
04年度国防予算は、およそ2兆7500億円(うち装備費8400億円)に膨らみ、日本も警戒感を強めているとか
でもさ~、日本の今年の国防予算って、約3兆5千億円らしいんだよね~
そりゃ90年度の段階では、日本は中・韓・台の各国・地域の2、3倍前後を誇っていたらしいけど、
そもそも日本は、アジアの周辺諸国とちがい『軍隊』ではなかったはずだし、約25倍といわれる国土面積を持つ中国よりもいまでも多い『国防費』っていったい・・・

ところでそれよかコイズミさんよ、靖国の問題どうにかならんのかね?
アンタがわざわざ公用車(国民の税金)使って、緊迫した時期ばっか選んで挑発参拝さえしなければ、日本のみならず、中国の国防予算も数百億円規模で縮小できる気がしてならんのだよ
もう、アンタに何言っても偏屈馬耳東風なのはわかったから、せめて徒歩か、電車・バスを利用して、一般人として参拝にでもなんでも行ってくれや 
そのほうが自然にもやさしいし(まさか官邸の車、エコ・カーじゃないんだろ?どうせ)、まさかのときは、アンタだけを生贄にすることもできるかもしれないから(ぉ)w
思想の自由に純一郎なのは自由だけど、国民を道連れにする危険性は、首相としてではなく、ふつうのおっさんとしても最低限度守ってほしい精神だ

・・・て、そんな話してたんじゃねぇやヽ( ´¬`)ノとにかく『ムダ』なカネ減らせ
アンタら(日中政府)がやってるのって、おれからは(国防費祭りの)自作自演のコントにしか見えねぇや
とにかく日本と中国、国防論よりもまず、『千日対話』でもやってみようや!
アンタらが、『単なる公務員』としての自覚をもって行うのなら、かなりリーズナブルかつ有益な会話できるはずだぜ 
利権屋の連中、全部ぶっとばせば、意外に「な~んも問題なかったじゃないか」という可能性が、90%超えてると思うよ・・・世の中、カネ・カネ・カネってうるさすぎ!
最もムダなガン細胞は、どの国でも利権政治屋どもって相場が決まってんだからさぁ
[PR]
by amnesiac7 | 2004-12-28 21:19 | ケイオス-フィリア

阪神大震災の1400倍!?

< スマトラ地震:阪神の1400倍 無防備な人々のみ込まれ >
26日に起こったインドネシア・スマトラ沖大地震は、いま現在確認されているだけで、2万2000人以上の死者を出している
今回の地震の余震は、スマトラ島沖の震源地から北に伸びる南北約1000キロ、東西200~300キロの広大な範囲で発生
95年の阪神大震災はMw6.9で、今回の地震(Mw9.0)ではその約1400倍のエネルギーが放出された計算になるとか
メチャクチャですね・・・年明けを目の前にした この時期に・・・

ところで日本政府は、今回の地震にいったいどういった対応をするつもりなのでしょうか
いまのところ「邦人の安否確認をいそぐ」ばっかりで、被災した地域のひとたちへの支援(5000万円でなにができる?)は具体的に語られているのでしょうか、ニュースではあまりお見かけしませんが?
戦争というバカみたいなカネなら、即時、巨額を支払う気構えなのに、こういった災害には・・・・・また民間人に出遅れるつもりなのでしょうかね
「世界貢献」を謳うのが大好きな日本の政府なんだから、ヨーロッパからの観光客3万人以上が被災しているいま、おカネを使うのが最も効率的でコストパフォーマンスも・・・いやはや、言ってもムダか

インドネシア・スマトラ周辺のみなさん、アジアに冷たい日本をゆるしてくれ 忘れたころにドコかカオの効くとこだけに支援するからさ(*- -)(*_ _)ペコリ
[PR]
by amnesiac7 | 2004-12-28 08:19 | ニュース

エラー???

エラー・ニルヴァーナ(上段右、冗談じゃなく)のスメルズ ワロタw

お口なおしは、リンキンパークでも聴け
(フーバスタンク、グリーンデイもあるアルよ マリオはソウル界のサブちゃん??)
[PR]
by amnesiac7 | 2004-12-27 20:52 | まったりムジク(音楽)