逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー

<   2004年 10月 ( 59 )   > この月の画像一覧

b0006096_21233748.jpg< アイマールが頭部負傷 一時意識を無くして呼吸不可能に >
試合開始直後の1分、いきなり心に霜が下りるような事故が・・・。
A・マドリーのDFパブロに顔面を蹴り飛ばされ、そのまま意識不明に。
一時、呼吸もままならぬほど危うい状態に陥ったが、なんとかいまのところは大丈夫のようだ。
ブラジルでも悲劇が起こったばっかりだったので、半泣きで見ていたひとも多いのではないだろうか。
とりあえず、なんの後遺症も残らないことを祈る。
[PR]
by amnesiac7 | 2004-10-31 21:31 | サッカー

ブッシュの支持率上昇

< 米大統領選、ブッシュ氏の支持率上昇=米誌世論調査 >
[ワシントン 30日 ロイター] 米ニューズウィーク誌が30日発表した大統領選に関する世論調査によると、11月2日の選挙当日に投票に行くと回答した登録有権者のうち、ブッシュ大統領の支持率は50%で、44%のケリー民主党大統領候補との差を6ポイントまで広げた。ネーダー氏の支持率は1%。
先週の調査ではブッシュ氏の支持率は48%で、ケリー氏は44%だった。
今回の調査は登録有権者1005人を対象に27―29日にかけて行われた
最終日には、アルカイダの指導者ビンラディン容疑者が米国に対して新たな攻撃を警告するビデオが放映されたが、テロへの取り組みについては、56%がブッシュ氏を信頼していると回答。ケリー氏は37%だった。

ヽ( ´¬`)ノばっちり またもやブッシュへの援護射撃となった、ビン・ラディンの演説・・・これって やっぱアレだろ?

< 米シェブロン、7-9月期も大幅な増収増益 >
< ブッシュ政権(2001年発足)の閣僚と財界のつながり >
コンドリーザ・ライス、ジェムズ・グリル=シェブロン・ライン
[PR]
by amnesiac7 | 2004-10-31 16:19 | ケイオス-フィリア

香田さん殺害、正式確認

< バグダッドの遺体、香田さんと正式確認 >
誤報などもありましたが、正式に確認された模様です。
“イラクの首都バグダッドで日本時間の31日未明、首を切断された若いアジア人男性の遺体が見つかり、日本政府は同日午前、イスラム過激派を名乗る武装組織の人質になっていた福岡県出身の香田証生さん(24)と確認した”と。
町村信孝外相は、「むこの民間人の命を奪った卑劣極まりないテロには憤りを覚えている」と強く批判したとか。
香田さんにはご冥福を祈りますが、「むこの民間人の命を奪った卑劣極まりないテロには憤りを覚えている」は、100,000人超のイラクの人々を殺しているアメリカの片棒が言えるセリフではないはずだ
イラクで殺されてるのは、そのほとんどが「むこの民間人」なんだぜ。
「(政府としては)民間人を殺害されて、世論の矢面に立たされるハメになったことに強く憤りを感じる」と、建前なしでいえばいいではないか。
(もし本音を読み取るマシーンなんて発明されたら、どこの国も無政府状態に陥るだろうけど)

とにかく香田さんには、「ざんねんでした」の気持ちです。コイズミに即刻「自衛隊の撤退はない!」といわれた時点で。あとは、その死がヘンな利用のされ方をされないよう、お祈りいたします。
[PR]
by amnesiac7 | 2004-10-31 14:08 | ケイオス-フィリア
b0006096_2234934.jpgなんスか?この場所は・・・
桃源郷?実在するの?

さっきやってた「世界ふしぎ発見」で紹介されていた四川省の九寨溝です。
ハンパない景色です。「絶景」とはまさにこのこと。
20年前までは、公にはその存在を知られていなかった、現在最高の秘境です。
114コのさまざまな湖があり、どれも絶景だとか・・・・・
とりあえず、ひとつ写真サイトを紹介_『海外ツアー作品展
ここにあるたった6枚の写真を見ただけでも震えると思いますが、もっともっと見たいひとは、Googleの検索で「九寨溝」の[イメージ]をご堪能してください。
とんでもなくキレイな放送で、思わずずっと笑ってましたw まさか景色でゲラゲラ笑うとはw

※そのほか、九寨溝についていろいろ知りたいひとは、以下のキーワードを検索してみると良いかも。
_四川省、九寨溝・黄龍、チベット、石灰華などなど(*'ω'*)ね♪
[PR]
by amnesiac7 | 2004-10-30 22:48 | 日記

ビン・ラディンの演説

いま「第2の同時テロの可能性」と、マスメディアで煽られているウサマ・ビンラディンの最新演説。
どうやらというか、やはり断片だけ、面白おかしく流されてる模様です。
ここにブログ『うたたねの日記』の「ビン・ラディン氏の演説の翻訳とそれについての若干の考察」を紹介します。こちらのブログには、“BBC、およびアルジャジーラにおいて掲載されたビン・ラディン氏のアメリカ国民に向けての演説の概要”の翻訳版があります。
(`・ω・´)ノ とりあえず いちど読んでみれ!
[PR]
by amnesiac7 | 2004-10-30 20:32 | ケイオス-フィリア

しもぶくれ考

午前中、歯医者に行った。
左アゴが腫れ、「・・・ついにここまで来たか」と。

診断の結果は、左下奥2本目の神経が死に、下の土台が膿んでいるとのこと。
治療としては、「土台まで穴を開けて、膿みを抜き、抗生物質をブチ込む」というものになると。

「ぎゅぃぃぃぃんっ!がりがりっ!」
全然、痛くない。なんせもう神経が死んでるからw
さくさくっと今日の処置はおわった。
ん?「膿みを抜き」はどうした?
適当なとこまで穴掘って、なんか液体を塗っただけ・・・ほんとうに土台まで届いてるのか?
(あまりにも痛くなかったので^^;)

初回の診察代は、4130円なり チーンッ _| ̄|○
レントゲン2枚&初診料にしても、いまのオレには高くねいか?
来月になれば、また月初めの初診料奪りやがるくせに!

あと治療せねばならぬ箇所は、全部で4ヶ所。
左奥下2本目と右奥上4本目は、同じくらいひどい・・・。
んでもって、それに呼応する上下の歯がヤラれてるんだな、これが><
でも、この致命傷の歯2本は、オレだけが悪いというわけではない。
その2本は、過去にも何度も治療したことがあり、そのたびにすぐに外れる詰め物をした歯医者たちにも責任があるのだ!(怒り)
しょっちゅう外れるので、何度か歯医者を変えてるうちに、近隣にまともな歯医者がないことに気づき、オレの治療意欲もなくなって・・・放置しちゃったんだよ_| ̄|○
今回も時間とカネをむしられて、またすぐにダメになるようなら、もう総入歯っきゃないかもね・・・
ヾ(≧▽≦)ノあははぁ~っ(28にして悲痛な笑い)

ところで、今回アゴが腫れてすぐにボクが思いを馳せたのは、なぜか平安時代である。
かの時代、貴族たちのあいだでは、「下ぶくれが美男美女の証」とされていたが、ひょっとすると・・・「虫歯になるくらい良い暮らしをしている」というのが、虫歯持ちの一種のステータスとしてあり、貧富の差があまりにも激しい時代であったがために、それは恥ずべきことではなかったのかもしれない、などと空想したw
もしくは、虫歯でブサイクになった顔を、「これがイケメンなのだっ!」と、時の権力者たちがほざいたために、みんな逆らわず、それに従った・・・ということも(歴史書は、時の為政者たちによってどうにでもなるので、単に文献上、「美男美女」とされた、という可能性もある)。

とにかくワシは、虫歯になろうが男前じゃいっ!(`・ω・´)ノ とまぁ、ボヤかなければやってられない、晩秋の午前であった・・・。
※もし、今後もボられることがあるのならば、せめて助士さんの・・・ぁぁ、いまのはなしでw
[PR]
by amnesiac7 | 2004-10-30 11:19 | 日記
< イラク人死者、10万人超 科学的調査で推計 >
【ロンドン28日共同】米、イラクの大学の共同研究チームは28日、昨年3月のイラク戦争開戦後、米軍の武装ヘリコプター攻撃などによるイラク人の死者数が、10万人を超えたとの推計をまとめ、英医学誌ランセット(電子版)で発表した。死者数にはイラク兵も含まれているが、報告は死者の過半数が女性や子どもだったと指摘している
これまで非政府組織(NGO)が、報道を基に約1万6000人と推計した数値を発表していたが、今回の発表はこれを大幅に上回り、イラクの深刻な実態をあらためて突き付けた形となった。

(゚ロ゚;)あが・・・以前の報告時は11、000人のはずだったのに・・・・・
NGOの「報道を基に~」の算定法は、いかにアメリカやマスメディアが、イラクでの民間人大虐殺を隠していたかが浮き彫りになったね・・・。
やっぱアメリカの兵士って狂ってるぜ。喜んで人殺ししてやがるな。
[PR]
by amnesiac7 | 2004-10-29 13:15 | ケイオス-フィリア

紳助、暴行内容

島田紳助(本名・長谷川公彦)が、吉本興業の女性社員を殴り、全治1週間のケガを負わせた事件。
ようやく内容がわかったきました。

女性社員の主張:島田紳助に廊下で話しかけたところ、「あいさつの仕方が悪い」と怒鳴られ、楽屋に連れていかれた。拳で頭を4、5発いかれたほか、髪の毛をつかまれ頭を壁に打ち付けられ、顔にツバを吐きかけられた、とか。
島田紳助の主張:番組収録前に女性が、吉本興業の取締役を呼び捨てにしていたことなど、発言や言葉遣いに「無礼なひと」と感じた。女性が吉本社員と知り、カッとなって楽屋に連れて行き、押し問答の末に女性の髪の毛をつかんで、平手で叩いた、と。

理由に関しては、島田紳助の心情を汲むべきところもあるが、暴力は絶対にいけない。
お互いの主張の相違点に関しては、密室のなかでの出来事のため、にわかには判断しづらい。
「全治1週間のケガ」というのが、大げさでなければ、平手だけとは考えにくいが。

それにしても、40歳でまともな言葉を使えない社員っていったい・・・(´-ω-`)

・「心の底から反省して後悔しています」と涙の謝罪(動画あり)

※被害者は、「文化人マネジメント部門」の女性。勝谷誠彦(勝谷誠彦の××な日々。)などのマネージャーなどを務めてるとか。
[PR]
by amnesiac7 | 2004-10-29 13:02 | ゴシップ・世俗系

新札の図案

b0006096_839519.jpgb0006096_84079.jpgいよいよ11月から、新千円札新五千円札が流通しますね。
千円札の肖像は野口英世、五千円札は樋口一葉だとか。

ところで、みんなはダレがいちばん相応しいと思った?新札のモデル。
ボクは、千円が芥川龍之介、五千円が一休宗純だったんだけど。
b0006096_811106.jpgb0006096_893074.jpgその際、札のカラーも変えてね。
野口と樋口じゃ、グチグチいってるカンジで、あまり景気がよくない気がするんよ。
次回は、もっとカッコイイやつをモデルにお願いしますよ。
[PR]
by amnesiac7 | 2004-10-29 08:11 | ニュース

11月22日!

b0006096_1644832.jpg
11月22日に いよいよ「チーズ スイートホーム(モーニング隔週連載)」の①巻が発売されます!

c(.д.c⌒っやったね~♪2冊買うね~♪(それはウソw
[PR]
by amnesiac7 | 2004-10-28 13:16 | まんが王