逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ニュース( 154 )

東京都の教育委員会が、来春開校の都立の中高一貫校に「つくる会」の教科書を採用することを決定した。

さてさて、つくる会の教科書といえば、みなさんもお耳に何度もはさんでいると思いますが、はっきりいって「歴史」教科書としては落第だと、ボクは存じています。

以前、「南京大虐殺」「南京事件」としてみたり、内外にいろんな波紋を呼ぶ記述が、所狭しと書き連ねられたこの教科書。
歴史というものは、さまざまな説が常にあらわれ、どんどんと変形されていくのが、いつの世の常でもありますが、この教科書の最大の欠点は「神話」の記述にあります。

c(.д.c⌒っ「神話」なんて「歴史」でもなんでもねぇYO!w

古事記やらなんやら、神話の中の文がつらつらと数ページにわたって説かれているらすぃw バカか?おまいら?w
「古事記を編纂したのは?」とか、そのへんならまだしも、なんで古典の領域のことを歴史で?
この時点でまず、採択されてるのが不思議でならない・・・。でもこれにはちゃんとカラクリがあります(文章後半で触れます)。

またさて、今回の「造る(偽造、捏造)」会の教科書、
前回議論になった内容よりも、さらにぶっちぎりにバカになってます!w
今回は、さまざまな歴史が闇に葬られました!w

会報7月号で来年の改訂版を_日本を糾弾するために捏造された、「南京大虐殺」、「朝鮮人強制連行」、「従軍慰安婦強制連行」などの嘘も一切書かれていません_ですとぉ?!!Σ@@;

c(.д.c⌒っあれれ~?なんだかえらいことになってきてるよぉ~w
以前は、ほんのわずかな民間人を殺しただけだという見解から、南京事件としていた虐殺を、今度は事件そのものが向こうの捏造だとして、なかったとでもいうのですかぁ?w

従軍慰安婦や炭鉱で強制労働させられていたひとたちも、あれは全部「出稼ぎ」で、すすんで来てたクセに、いまさらウソついて日本にたかろうとしているんだとでも?
ヽ( ´¬`)ノそんなご無体なぁww

では本題を_なぜ今回このような教科書が採択されてしまったのか?
犯人はすべて「石原慎太郎」そのひとの力によるものでありますw
石原といえば、6年ほど前に造る会の運動が明るみに出て、出版された機関紙に、堂々と当時から賛同者として名を連ねていた男じゃあぁりませんかぁw

石原はアジアの諸国が大キライです。「三国人」発言からしてもナメきってます。わざと煽っています(今回のアジアカップでの「民度が低い」発言もね)。
しかし、かといってアメリカや欧米に対しても、ほとんど友好の姿勢を見せず・・・
ヽ( ´¬`)ノ早い話が「ニホンバンザーイ!」のひとなんスね、これが^^;

元より「情念」を根元に、新潮社と文芸春秋からしかでない芥川賞を受賞した作家。
「情念」なんてものは「その国固有の根源的な共通意識にして、理性では抑えきれない強い感情」をさす言葉で、その国(土地)固有の他には理解しづらい感情なわけで、もっとも世界協調への弊害をもつ感情のひとつだとボクは思っている。

早い話が、石原は「ドコの国からも干渉されない日本」=思想的鎖国を望んでいるんだとボクは思っている。
東京都民のみなさんは、こんな男を大好きで、ずっと知事に据えているわけだけど、やっぱ、みんな鎖国賛成派なんスか?

ちなみに1998年当時の著名な造る会の賛同者を一部紹介_

阿川佐和子、石原慎太郎、川上哲治、北方謙三、小林よしのり(風の噂で現在は脱会してるとか)、佐藤愛子、津川雅彦、林真理子、藤田元司などなど・・・
他にも今もときめく三菱や、住友、川崎、富士通などの重工系の会長なんかもウジャウジャ賛同してて・・ヽ( ´¬`)ノ
たぶん、いまではさらに爆発的に増えてんだろうね、きっと・・・
ヽ( ´¬`)ノ世も末ってカンジw (いつの時代もだけど、やっぱ末世だね)

あ、忘れてた、カラクリの正体は・・・
東京都の教育委員、清水司委員長・国分正明(元文部事務次官)をのぞく残り4名は、すべて石原慎太郎の指名によって選ばれていたということです
内館牧子も、米長邦雄(棋士)も他の連中もみんなね!
そういうこってス、はい。

※ちなみのこの教科書の全国での採択率は、わずかに0.1%足らずです。採択するだけ、受験に弊害が出る恐れのあるシロモノかとw
[PR]
by amnesiac7 | 2004-08-27 21:19 | ニュース
b0006096_21305827.jpg< ムンクの「叫び」盗まれる! >
22日、ムンク(1863-1944)の「叫び」や「マドンナ」などが、オスロのムンク美術館から盗み出された。
犯人グループは武装しており、スタッフなどを脅して、絵画を奪っていったという。
同美術館には、絵画盗難を防止する装置も、警報ベルもなく、絵画は、金属線で壁に掛けられていただけだった。

て、ムンクってノルウェーの画家だったのね・・・はじめて知った^^;


b0006096_184189.jpgΣ(・ω・ノ)ノ衝撃!余裕で強奪の瞬間!!w

こんな楽勝な強盗があってよいのだろうか?

てか写真撮ってるヤツだれだよ!w
[PR]
by amnesiac7 | 2004-08-22 21:34 | ニュース
< 9日、福井県の美浜原子力発電所で事故があり、4人が死亡 >

Σ@@;ビックリした!!8日に敦賀は食見浜に行ったばかり!
道中でこの美浜原発を見たとき、「ここがかの有名な原発銀座の一翼か」などと言っていたばかりだったので、本当に驚いた・・・^^;

事件は、3号機のタービン建屋の配管が破裂し、高温の水と蒸気が噴出し、4人の死者と多数の重傷者を出したとか。
国内の原発事故では、過去最大の被害らしい。

原因となった配管は、昨年の段階ですでに業者から点検の指摘を受けており、今回はその点検を行う直前での事故となった。

_しかし何より、今回問題なのは、この定期点検を行う際、「かならず原子炉を一度停止しなければならない」という義務を怠ったところにある。
関電の発表では、「あくまでも定期点検の準備の段階であり、決して前倒しなどではない」という「?」なコメント。
いい加減、ひとの生命に関わる危機管理に、無神経すぎる日本の業者の感覚にはヽ( ´¬`)ノである。

これは、事故なんかではなく、立派な殺人だと思いますよ。
[PR]
by amnesiac7 | 2004-08-10 18:54 | ニュース
< 「民度が低いからしょうがない」 >

石原慎太郎の阿呆が、またやりました。

本日付けの朝日新聞朝刊で、中国人の観客たちによるブーイング行為を
「民度が低いんだからしょうがないだろうね」
と6日、記者会見で発言したとか。

さらに
「ああいう独裁政権というものが、自分を維持していくためには、仮想の敵を作らなければならない。それが結局日本ということになっている」
と言い放ったうえ、
「やっぱり中国は反省すべきだろうね。自分たちが墓穴を掘ることになると思いますよ」と・・・。
ヽ( ´¬`)ノこの男ときたら、ホントに・・・
すでに論点がズレているうえ、自分の都合よく、今回の中国人観客を「中国すべて」と断定した表現・・・
この男、そのむかし、芥川賞も受賞したことのあるゆえ、「ことば」に関しては、プロである。
無論、今回も意図的に中国をおとしめるために、一部の日本人を焚きつけるために、ガソリン注入である。

石原慎太郎は、対話拒絶型の筋金入りのナチである。
やれ「国際交流」だ、やれ「国際都市」だといったところで、こういう男に投票する東京という都市のひとたちは、やはり「政治的民度が極めて低い」としか言いようがない^^;
たしかに行政において、独断専行型の人間のほうが、改革は進みやすいだろう。
しかし、外部に向けて発信するメッセージ性において、ここいった男を頭に据えるということは、
「我々の愛すべき東京は、外部からの侵入を一切許さず、鎖国の状態を切に望む!」と無言で言っているようなものである。

東京都民のみなさんには、次回の都知事選においては、こういった側面についても留意していただき、投票していただきたいものだ。(_と大阪人は言ってみる)


< 泥棒を見たら警察と思え? >

近年、全くをもって、日本の警察機構は腐敗しきっている。

ここ1週間だけでも、
・兵庫でも親族8人殺傷事件の以前からの対応の甘さ
・草加市の警察署前での暴行を、助けを無視し、傍観および事実隠蔽
・警察女子寮からの下着窃盗
・ビデオ試写室でのビデオ50本窃盗
などが明るみに・・・_| ̄|○

しかし、果たして警察官の腐敗は、いまに始まったことであろうか?
逮捕率などにおいても、「防犯強化週間」など、捜査の目を細かくすれば、検挙率が上がるのは自明で、
ひょっとすると現在の警察官の不祥事の発覚続発は、民間の監視する目と、情報力の向上のためではあるまいか?

すべてのものは、いきなり腐敗するものではない。
かつては、バレなかったから、それでOKであったというだけでは?

そういえば、調査書、検挙率、捜査費用などの操作も今年は(も?)発覚しまくったねw

警察は、捜査ではなく「操作」、捜索ではなく「創作」、逮捕ではなく「退歩」を主の業務とするお気楽な職業公務員であったのかぁ♪オレもなっときゃよかった(ぉぃw
[PR]
by amnesiac7 | 2004-08-07 12:14 | ニュース