逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お笑いなぞ( 18 )

チュートリアルの圧勝劇で幕を閉じた今年のM-1
徳井の洗練、福田の成長もさることながら、年々落ちてきている決勝進出者たちの質は
どないかならんものか?
第1回で中川家、第2回でますだおかだが優勝して以来、どうにも「正統派」という
(計算し尽くされたカオスとしての)笑いとは、本来、かけ離れた評価基準が幅を利かし、結果、
「ダレにでもわかる(脳をまったく刺激されない)」しょうもない漫才師がのさばるようになってしまった
チュートルアルに関しては、ほぼ文句なしだが、ほかの連中の不甲斐のなさは、今後の大会にも
暗雲をもたらす結果となったのではないだろうか

< 各組評 >
1位 チュートリアル 664点
元々、徳井は光る部分を持っていたが、福田の成長でようやくバランスが摂れた
アジアンが化けたのと同じ構造 うるさいだけだった福田のツッコミから、やっとカドがとれて安定
土台の安定のおかげで、徳井が前々からやりたかった暴走が可能になったのだろう
(いままではポテンシャルを殺すかのごとく、徳井ひとりで調整しているようだったから)
徳井はお笑いIQが極めて高く、ピンの仕事も多く見せてもらいたいものだが、
コンビ仲はざんねんながら深くかたいようだ(w)
こうなったら福田もアル中キャラ(!)に磨きをかけて・・・アカン、諸刃の剣やないかw

2位 フットボールアワー 640点
過去のネタの適当なリメイク 技術だけで笑わせたが、2本目は低次元すぎた 

3位 麒麟 627点
初出場時のキレは失われたが、あいだにあったスランプも完全に克服
ただ、ネタの内容が幼稚すぎるため、これ以上の点数は今後もきびしい

4位 笑い飯 626点
以前、このネタを見たときも、あまりウケていなかったのに、なぜにそのまま持ってきたのか?
最近では完全に頭打ちの状態 再点火はあるのか?

5位 トータルテンボス 613点
あいかわらず大村の「間(ま)」がわるい 時間にすればコンマ1~2秒のズレなのだろうが、
漫才師としては致命的なリズム感のなさだ もうすこし「演技」することに意識を割く必要がある
 
6位 ライセンス 609点
ライセンスのいままでに見たネタのなかでは、今回がベスト
しかし、あの構造は半ば反則の感もいなめない 
が、ライセンスにしてはがんばった 初めて笑った(クスリw)

7位 ザ・プラン9 597点
ギブソンを中央に据える方法は、すでに限界にきている
もっと灘儀を中心にカオスな漫才をやるべきだ 普通すぎて、ビギナー向き

8位 変ホ長調 576点
風刺としての漫才 ただしい意味での王道漫才を展開するも、ひどい点数を付けられた
コネ、コネ、コネのしがらみ社会にメスを入れたが、敵は審査員たちの中にも多数いた
そのなかでもひときわ輝いたのが松本の75点 これが意味するものは?(なさけなw)
リズムとしては単調 あの間(ま)だけでは2分ちょいが限界 
いっそのこと、回転数をどんどん落として、途中で1回、止まりかけまでいけばおもしろかったか
(コネ、コネ、しがらみだらけのプロのなかだと、素人丸出しが逆に光ったね)

9位 POISON GIRL BAND 570点
なぜ決勝に上がれたのだろうか? 東京の予選はグダグダだったのだろうか?
幼稚以下の展開 おかしな視点なら、おかしな視点で、もっと芯を太くするべきだ
まだまだ力量不足の感がいなめない 特にボケの方


変ホ長調が出場していなかったら風刺ゼロ、味気ない決勝になっていたな、ああ・・・
なんにしてもお笑いブームは過剰すぎる かなり広範にわたって、みんなに仕事があるせいで、
インプットがまるで出来ず、なにもない袋からアウトプットしているような芸人が多すぎる
そろそろお笑い業界自体が「枯渇」に近い状態になってきている 心配だ
[PR]
by AMNESIac7 | 2006-12-25 09:00 | お笑いなぞ

なんじゃそら!

なんやろね? なんじゃそら研究会~♪

わすれな草 良い歌やけどw (元うた)
[PR]
by AMNESIac7 | 2006-08-21 20:28 | お笑いなぞ
千鳥のなんしょんなぁ! 千鳥の新番組はじまた!
[PR]
by AMNESIac7 | 2006-07-15 22:12 | お笑いなぞ

ステキ、とろサーモン

やっぱおもろいね、とろサーモン GWなので重いけどどぞ
[PR]
by AMNESIac7 | 2006-05-04 21:30 | お笑いなぞ
今年も例年どおり、あっという間の年の瀬ですね 
で、年の瀬となるとここ近年の定番となりつつある『M-1グランプリ』なわけですよ
今回のファイナリストには、昨年末にこのカテゴリで紹介した「アジアン」なんかも残っていて、
個人的にはかなりたのしみにしているわけですが、実際、出場するメンツを見ると「・・・」
これって「上方お笑い大賞」とどうちがうのか、なかなかに・・・w
まだこのメンバーに敗者復活組が加わるわけだけど、ちょっとアレな大会になりそうな・・・・・
でも、いちおう優勝予想なんかしてみようかな、と

< 出場メンンバー >
◎笑い飯_いちおう今大会も優勝の大本命だが、あまり「幼稚」なネタは・・・
×アジアン_「ブスミダ」のツッコミが落ち着きを魅せ、急激に力を上げている が優勝まではまだ
×南海キャンディーズ_人間はなんにでも慣れてしまうもの よほどネタを作りこまないと
 チュートリアル_個人的には好きなコンビだが、ネタのほうは・・・エロス学行ってみれば?w
 ブラックマヨネーズ_なんで出てこれたのだろうか?完全にこどもレヴェルのネタ
○品川庄司_おもしろくないが、関東系審査員の票を集め、最終決戦進出はほぼ確定?
 タイムマシーン3号_まるで知らない ルックスからすると飛び道具があるようには見えないが
△麒麟_衝撃のデヴュ時の印象が強く、その後はまるで・・・ でも「得点だけ」は高そうだ

このメンバーだけ見ていると、まるで見ごたえのない大会になりそう
敗者復活戦で千鳥、とろサーモンあたりが出てきてくれるとうれB(特に千鳥は、「Mr.1番バッター」の呪縛が溶ければ・・・それでもムリかw)
[PR]
by AMNESIac7 | 2005-12-17 20:31 | お笑いなぞ

最近、徳井がおもしろい

b0006096_13174248.jpgチュートリアル徳井といえば、吉本の男前ランキングで毎年1位になるイケメン(w)漫才師なわけだが、なかなかどうして、そのルックスに劣らずかなり腕も持っている
このカオでお笑いをやっていると多少、女子高生ウケを狙ったカッコつけトークに走りそうなものだが、なんのそののげっすい下ネタ連発 おかまいなしの男前であるw
近頃、お笑い経験値も一定のレヴェルに達し、コンスタンスに笑いをとれる良い芸人となった
即興性を問われる大喜利などでもその実力を安定して発揮でき、今後が期待される有望な若手である
というか、おもしろい(o^-')b グッ!
・ワイ!ワイ!ワイ! 月曜日担当 ピース又吉との絡みも笑えるw
※[再放送]をクリすると見れます(*- -)(*_ _)ペコリ
[PR]
by AMNESIac7 | 2005-04-24 13:26 | お笑いなぞ

サンサンTV

銭湯のサウナにて_

いつのまにこんな番組はじまってたの?
高橋をメインMC、サバンナ、麒麟、ネゴシックスをレギュラーにならべ、ゲストを加えて放送
今回のゲストは、カリカとケンコバ(今回でどうやら2回目の放送の模様)
漫才あり、大喜利あり、八木ちゃんの新ノートのコーナー、犬井ヒロシ(高橋)のコーナーありと、マジほっぺな構成で、サウナで笑い転げ、脱水しかけましたw
今後も続くようなので、これからは必ずチェックして、ちゃんと家で見るようにしますか
ケンコバは、毎回ゲスト扱いで固定、んでもって笑い飯、千鳥、バッファローあたりをこれから呼んでくれれば最高なんだけどな~♪
ナイターで時間が押す枠なので、見逃す危険があるけど、チェキチェキです
(次回番組改編時には月曜の19:00枠を希望したい!)
関西方面のかたは、今後要チェックですよっ!
(o^-^o)マジほっぺなんだから

※番組最後の家城のボケ、思いっきり途中でカットされてたw &1.5kg減
[PR]
by AMNESIac7 | 2005-04-13 00:00 | お笑いなぞ
ゴーゴーモンキーズ
4/6(水)放送分の千鳥と笑い飯のラヂオ
オープニングから7分あたりの「BOYS BEじゃが」と「ダパンプのDVD」のくだり、爆笑ですw
木曜あたりには更新されちゃうのでお早めに!(遅UPすまそ^^;)
[PR]
by AMNESIac7 | 2005-04-12 21:53 | お笑いなぞ

住谷フゥー♪

b0006096_20211177.jpg遅ればせながら、遂にゴールデンで活躍するハードゲイキャラ住谷を見ましたよ!w
さっきやっていたバク天で、今週も大暴れ!
なんでもお笑いの業界内でもかなりの反響になってるようですな
※にしても、よくもまぁこんな映像流すな、ゴールデンでw
とくに下の画像なんてPTAの抗議とか殺到してそうだw

ところで住谷くん、10日のケンコバ・友近のラヂオでケンコバに強請(ゆす)られて、思わず_
「(ハードゲイキャラも)先見えてますよ、ほんまに」
b0006096_20212066.jpg「ほんまに枯渇していくだけですから」
_の衝撃発言!w (こういう冷静すぎるとこが、このコンビを伸び悩ませていたところなのかもね^^;)

とりあえず住谷がこんなけ売れたんだから、今度は出渕もガンバ・・・ムリかw


・3月10日のラヂオ出演はコチラ(28分あたりから) c(.д.c⌒っ深夜フゥー♪奈良フゥー♪
[PR]
by AMNESIac7 | 2005-03-12 20:32 | お笑いなぞ
b0006096_8502949.jpgなんかしらんあいだにレイザーラモンの住谷が、全国区の人気者になっているとか
なんでも爆笑問題の番組で、中山きんに君といっしょに出て、ハードゲイ・キャラでその旋風を巻き起こしたらしいのだが、こうなってくるとまた相方の出渕とのお笑い格差がさらに・・・w それにしても爆笑問題のプロデューサー、よくも住谷なんかゴールデンで流したものだw その心意気(≧∇≦)ъ ナイス! (&アホかw)
[PR]
by AMNESIac7 | 2005-03-04 08:55 | お笑いなぞ