逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ウイイレ( 25 )

2011-12シーズン(リーグ22ゴール5アシスト平均評価7.2)リーグ1最優秀選手を獲得し、レンヌもリーグ制覇!
この上ない成績を置き土産に、オフにはマンチェスター!!!!!・・・シティへ移籍!w

2012-13シーズン
リーグ1からプレミアへの移籍 コンパクト&スピーディなプレミアの展開になかなかフィットできず、
20節までで5ゴールにとどまる(チームも引き分けが多く、中位低迷)
しかし平均評価は6.9と悪くなく、「アーセナルからオファーが来ればなぁ」とウインターブレイクに
年末に6クラブからのオファー
マンU!チェルシー!リヴァプール!インテル!・・・ミラン!!(あとミドルスブラw)
セカンドトップが基本ポジで、ウイング適正を持たない育成選手のため
ウインガーを配置するチームには行きたくても行けない・・・
結果、ミランからのオファーに応え、年始入団!
超豪華アタッカー陣を有するミランだが、1CF2ST 勝負の目あり
移籍後2試合はベンチスタートでともに6.5と平凡な評価を得るも、3試合目でコンディション不良の
カカに代わり、スタメン抜擢!
この試合で2ゴール8.0評価を得、次の試合でもゴールをあげ、8.0!
スタメン定着も時間の問題?!

ミラン、やっぱり抜群の構成
きちんとポジションとれば、ちゃんとパスが入るし、こちらからもパス出しやすし
このクラブで世界最優秀選手狙うかな!

ウイイレ2008CC ファンタジスタ
[PR]
by AMNESIac7 | 2009-03-17 19:02 | ウイイレ
2010-11シーズン
リーグ1移籍最初のシーズン 18ゴール5アシスト評価平均点6.9という上々の結果
得点王争いで4位 評価点ではデル・ピエロの7.0に一歩及ばずMVPを逃すもベスト11選出
この上ない成績でシーズンを終了
オフにはアヤックス、セビージャなど有力どころからのオファーを受けるもレンヌ残留を決意
なんせリーグ2位でCL出場権を獲得できたのだから、馴れたチームで来シーズンも、という按配

2011-12シーズン途中経過
能力もぼちぼち高まり(すでに予想成長曲線を大きく逸脱中)、スーパーなプレイヤーのカンジを
醸しだしてやろうと、正確なプレイを心がけていたら、開幕6試合ノー・ゴールという快挙w
流れで突入したCLではベンチ・スタート・・・チームは0-3でミランに惨敗
一念発起し、またガツガツ・モードで臨み、7節からは毎試合のようにゴールを量産
得点王争いでも3位に上昇し、今期は本気で狙ってやるぞ、と
CLは5節までベンチばかり スキップしてたら、出場すらしてねぇじゃん・・・_| ̄|○
リーグでは完全にスタメンに定着したので、CLのころはいつも疲労困憊
CLグループ・リーグ第5節(ボルドー戦)で初めてスタメンに起用され、ハット達成(絶好調だったしね)
これでビッグ・クラブの目にもロッシの勇姿が焼きついたはず
オフには、超級のクラブへの移籍を画策中 とりあえず得点王を獲ってからだが
[PR]
by AMNESIac7 | 2009-03-12 19:46 | ウイイレ
☆2010-11シーズン途中経過☆
1年目、セレッソのJ1昇格に貢献し、そのまま残留
2年目、J1の舞台で平均評価6.8をたたき出し、ベストイレブンに選出
オフには、フランスの名門レンヌからのオファーを受け、満を持してリーグ1へ!
で、今プレイ中なのが、3年目の2010-11シーズン(=リーグ期間ズレの8ヶ月のブランク発生w)

現在、26節を終え、レンヌはリーグ3位の好成績 CLも射程圏内の順位だ
育成選手のロッシ(・フランチェスコ)も、とうとう本格化してき、26節のカーン戦では、
自身初のハットトリックを達成! これでリーグ13ゴール 得点王争いにもくい込めそう
スピードとダッシュがともに73に到達したのがデカいようで、緩急を使ったスライド突破で、
ひとりくらいなら軽く抜けるようになってきたのがうれしい
チームメイトの連中も常にロッシを見ているようで、良いポジションがとれたら、即行で
スルーパスが供給され、毎試合10本前後はシュートを放っている状態だ
シーズン終了後には、さらなるビッグクラブからのオファーも予想されるが、このままレンヌに
とどまって、CLを戦うという構想も悪くない つーか、レンヌ最高!
[PR]
by AMNESIac7 | 2009-03-05 20:19 | ウイイレ

ファンタジスタ

いまさらながら、ウイイレ2008CC(クラブチャンピオンシップ)のファンタジスタ・モードをプレイ中
もちろんファンタジスタ視点ではなく、通常モードのそれでだが
現在、3シーズン目 ようやくおもしろくなってきた

プレイ開始当初、まったくのグダグダなパラメータに難儀する
余裕でかわせるはずの相手DFにいちいち引っかかり、思うようなプレイができず
1シーズン目はとにかくガマンの日々 地道に経験値を稼ぐ

2シーズン目、昨期入団したセレッソがJ1昇格 そのまま残留し、いざトップの舞台へ
とにかくがんばりにがんばり、中盤あたりでようやくスピード系パラが70に到達し、ニヒヒ♪
中澤クラスのパラの選手なら、けっこうかわせるようになってきた
このシーズンは11ゴール(リーグは7ゴール)を上げ、平均評価も6.8でいきなりベストイレブンに!
シーズン終了後、リーグ1のレンヌからのオファーを受け、いざフランスへ!

3シーズン目、J終了後の移籍だったためか、デビューは2010-11の開幕から
よって1月入団も8月の開幕までポカーン状態に^^;
しかし、移籍先として3トップのシステムを採用しているレンヌは正解だった
セレッソとは格段にレヴェルの違うチームメイトから、良いタイミングで
どんどんと前線にボールが入ってくるので、シュートチャンスは増大!!
ノー・ゴールでも評価点7.5でMOM(マン・オブ・ザ・マッチ)獲得なんてことも!(笑)
これはさらなるビッグクラブへの移籍の目も・・・ニヤリ

☆ファンタジスタ・モード攻略ポイント☆
この2008CCのファンタジスタ・モードでは、裏技らしい裏技がないらしく、
パラメータは地道に上げていくしかない模様
よって経験値を上げるポイントとなってくるのが評価点だ
まともにコレクティヴなプレイをしていたら、いつまで経っても高い評価はあげづらい
なので最初の頃は、とにかくチャンスの薄いところからでも、どんどんとシュートを放つべし!
1試合で枠内に6~8本くらい飛ばせば、だいたいは6.5くらい出ます
あとはミスをとにかく減らせば、7.0 MOM獲得もめずらしくなくなってきます
普通にプレイして上がる経験値とMOMとでは雲泥の差
通常は、一部のパラメータがちょい伸びするくらいだけど、MOMだとすべてのパラが伸びる
(7.0出して、MOMを逃すのと、6.5でMOMなら、後者の方が伸びるというバカ設定^^;)
なのでチームメイトには決定的な場面や、苦しいとき以外はパスを極力出さない(笑)
とにかくフリーで受けて、ワンタッチでシュートにいけるような体勢を常に意識せよ!
あと便利なのが選手の足元に出ているカーソル
ゴールが見えない位置からでもカーソル方向にゴールマウスがあるので、強引な体勢から
でもガンガン打っていけ!
これがオレ様レヴェルでの攻略法 みんなはもっと上手くプレイしているのか?
[PR]
by AMNESIac7 | 2009-02-27 20:44 | ウイイレ
まず移籍作業を終わらせてからね
自分でやった移籍もモードに反映されるけぇ、ちゃんと終わらせてからの方が良いぞよ

あと〇ちゃんねるの投稿であったファンタジスタの成長裏技
b0006096_20225827.jpg








はっきり言って、いきなり禁断の・・・w

Jリーグ登録選手たちの今作でのCG
[PR]
by AMNESIac7 | 2007-08-04 20:26 | ウイイレ
ダバっ子だったのかYO! (ウイイレ最新作の話)

ジョン・カビラの実況、前作までのやつ、そのままだな
そろそろ衛星でリーガの実況とかやってるという、例のしとに代えてほしかったな
[PR]
by AMNESIac7 | 2007-08-03 08:51 | ウイイレ
1選手の視点で試合、育成に励むモード これが思いのほか、おもしろい!
パス要求のR2連打 やたらドリブルで仕掛け、相手DFラインをズタズタにしてみたり
チーム全体をやる時とくらべ、考えられないようなプレイスタイルになりますね
これ、かなりハマるかもです(とりあえず最初は、ひたすらスタミナ上げよっと・・・)

あと、ダレか梅崎の顔番号わかるひとがいたらコメントけろ
まだグルノーブル扱いらしく、選手登録されてないけぇ(*- -)(*_ _)ペコリ
(タカ、ヒデ、アレックス、オサレ、タコとかはすでにエディット済 伊藤翔はやるかどうか知らん)
[PR]
by AMNESIac7 | 2007-08-02 19:47 | ウイイレ
ウイイレ10+欧州が発売されているらしい
しかも、今度はJリーグ+欧州リーグ&ナショナル
みんなが欲してやまなかった最強版じゃないか、これ!
これなら最強の日本代表を編成して、海外のナショナル撃破はおろか、最高のJクラブを作って
マスターリーグ参戦なんてのもありだぞ
燃える!てか、きょうの休日、これで飛ぶ可能性大!w

※あれ?代表チームがないというウワサも? あれ、プレミアやブンデスもないくさい?
[PR]
by AMNESIac7 | 2006-11-29 09:32 | ウイイレ
昨晩、がんばったういいれ10
さっそくジャポン、クロアチ、豪州、セレソン、いたりーなどを選出しなおして、リネーム&カスタマ!
(どいつ、せる・もんはまだ途中^^;)
プレイしながら、ちょいちょい調整したけど、プレイ自体はやはりなんとも・・・

初投稿でも触れたけど、ドリブルがカクカクしていて、細かいボールタッチが踏めない
なめらかさがないのに、ボディバランスの強い、あるいはドリブル能力の高い選手は、
なんでかわからんがボール奪取されずに、だらだらとドリブル可能
パス回しは容易で、しょぼ中盤でも前線でバンバン回せる
(たぶんパスに対するCPUの反応がワンテンポ遅いんだな 回しだすとみんなボールウォッチャーになる)
ダバディ絶賛の意味がわからん・・・ミドルはむずかしい体勢からでも、バンバン枠に飛ぶし^^;
バラックとカーンが、クラブにも代表にもいないのは理解の域を超えているw

どうにも性に合わない10だけど、巻と加地の見た目が似ていたのだけは「◎」
あとは日本代表に選出できる選手をもうすこし増やしてほしかったね
松田とか、家長とかさぁ(長谷部がいたのにはおどろいたけど、久保すらいなかったね)
まぁ、でもまだしばらくがんばります 今回の10購入目的は海外の代表の選手バリュエーションを
増やすことだったので、十全とある海外クラブ所属の各国代表をどんどんカスタマイズして、
テクニシャン揃いのAマッチを演出する予定です
さっそくセレソンにエヴェルトン、アズーリにモルフェオなんかが選出です!w
[PR]
by AMNESIac7 | 2006-05-27 08:39 | ウイイレ

ういいれ10

仕事の帰りし、ぱちこんへ やんわり1万勝ちにけり
ふらり景品交換所 目当てのデジカメなしにけり
ぷらりゲーム屋、ウイイレ10・・・にわかに購入しにけりり

巻は9のJ 版よりも(顔が)似てるぞ!
ばらっく、かーんがおらんがな
操作はカクカク 9よりだるいぞw
クラブ選手をフルネーム化しても、代表に反映されんがな!
せんせいっ!家長くんがいまへんっ!ウィングの永井くんもいまへんっ!
おらの4-3-3じゃぽん、はやくもあやうし・・・
あ、アフリカ勢は、今大会出場国がちゃんと補充されたね
買わん、といっておきながら、結局買ったういいれ10
またしばらくエディット生活、深夜進行になりそうだねぃ。。。^^;
[PR]
by AMNESIac7 | 2006-05-26 20:12 | ウイイレ