逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:WWIKA情報( 6 )

(´・ω、・`)ノ だぶぶ~

おひさしぶりに報告いきます!
いま現在、ブログ、ホームページ(更新情報サイト除く)でこの運動が行われている数
『だぶだぶいか』で、14ブログ・HP、799件(!)
『WWIKA』で12ブログ、872件となりますた(`・ω・´)ノ

件数こそ増えていますが、軒数の伸びは、かなり地味ですw
やっぱ発案者が盛り上げるイヴェントとか、ぜんぜん手を加えていないからだろうなぁw
年明けあたりに(ぉぃ)、ヒマ見てなんか考えたいスね

つうこって、来年もがばろー だぶぶーのc(.д.c⌒っ輪っ♪
[PR]
by amnesiac7 | 2004-12-02 17:49 | WWIKA情報
だぶ~}( 。・。・)/<コ:彡\(・。・。 ){だぶ~  (shock226さん発案の公式あいさつ②)

いま現在、『だぶだぶいか』の検索で、11ブログ149件、『WWIKA』で8ブログ1HP234件のHitが確認されています!(`・ω・´)>ピシ!

c(.д.c⌒っビミョーに伸びてる だぶだぶの輪っ♪
[PR]
by amnesiac7 | 2004-11-20 17:21 | WWIKA情報
だぶ~}( 。・。・)/\(・。・。 ){だぶ~ (junya-pepさん発案の公式あいさつ① w)

きょう現在、こちらの報告に確認したブログは、全部で9軒でありますっ!(`・ω・´)>ピシ
『だぶだぶいか』の検索で、5ブログ55件、『WWIKA』で6ブログ137件のHitが確認されています!
b0006096_824358.jpg

加入後、まだ検索に引っ掛かっていないブログには、GoogleツールバーのPageRank表示をONにして、登録されるように訪問にいきますんで よろすこー(Yahoo検索はGoogleのデータをそのままパクってぽなので無視でOkw)

c(.д.c⌒っゆっくり広がるといいな だぶだぶの輪っ♪
[PR]
by amnesiac7 | 2004-11-18 08:28 | WWIKA情報
☆WWIKA公式HP☆
やっつけ作業なので かなりてけとーなHPになってますが 今後、発展次第でちゃんとしたものにしていこうと思っています!さてさてどうなることやら・・・w (やっぱホムペがないとね^^;) 
[PR]
by amnesiac7 | 2004-11-16 12:37 | WWIKA情報
『だぶだぶいか』は、まったく思いつきのやり逃げ実験ですw

[参加方法]
・ただ、『WWIKA』 あるいは 『だぶだぶいか』という単語を、一度でも自分のブログなどの記事内に署名・紹介していただければ、それだけでOK!
・参加は完全な自由であり、当方に連絡等の報告は、いっさい必要ありません(報告してくれると もちろんうれしいですが^^)
・国籍・思想・思考スタイルなどはいっさい問いません
・勝手に『WWIKA加盟員』、『だぶだぶいか○○部門担当』といった、自作の役職などを名乗るのも全くの自由だぁーっ!w

[意図と参加規約]
・『だぶだぶいか(WWIKA)』は、「友だちの友だちは みな兄弟だ」じゃないけど、ただ署名を流布することによって、どのくらいインターネット世界が連鎖性を持って繋がっているのか、を観測してみようという実験です(それはまるで茶色い小瓶を海に流す、例のあれのようw)
・ルールはたったひとつ! 加盟員を名乗っている者同士が、記事への批判などを除き、本人を直接攻撃するような誹謗等を相手にすることのみは禁止にします!(モメたとき、めんどいかもなので!w)
※上記ルールが破られた場合、その加盟員は自動的に脱退者扱いとします

[展望]
・気が向いたらGoogle検索をして、伝播率を計測し、報告していきます
※現在、すでに別枠で『WWIKA』は90件存在しますが、これは全く関係ないスペインあたりのキーワードようなのでノー・カウントでw もちろん『だぶだぶいか』のほうはまだ0件w
・検索で発見した、署名があったおもしろいサイトは紹介するような予感もします

[理想]
国・地域・思想という垣根を越えた、なんちゃって世界共同体の構築!
右も左も真ん中くんも、みんなござれの独自コミュニティを!
早い話が、これこそがグローヴァル・スタンダードであり、『地球人』であるという名乗りなんじゃないのか!(みたいなひとつの記号になってくれるとうれしい、がこれはあくまでも どこまでも希望w)

つうわけで(`・ω・´)ノみんなよろすこ 世界に広げよう WWIKAの輪っ!w
[PR]
by amnesiac7 | 2004-11-15 20:33 | WWIKA情報

『WWIK』 という概念

やっぱブログってスゴイっすよね
世界中のさまざまの話題を、居酒屋や井戸端会議レヴェルで語り、論じれるし、その上、ホンキ汁出まくりのコメントが見れたりw
国・地域・思想、すべてをぶっ飛ばした、本来出会うはずのないひとたちとの対話。じぃす・いず・わーるど・わいどッス!
これこそが世界標準の『国』ではないだろうかっ!(煽りw)

よって(ぇ?)ここに、ひたすら思いつきではありますが、『WWIKA(World Wide IDOBATA-KAIGI Association=通称・だぶだぶいか)』という架空の団体を設立したいと思います!
加盟資格は、ただ名乗るだけ
国・地域・思想という垣根を越えて、ただなんとなく漠然と名乗りたいひとだけが名乗っていって、どこまで世界が連鎖的に繋がっていけるのか、というのに興味をそそられたので実験的にやってみようかとw
そう!これは単なる実験です!何年か やり逃げ放置してみて、ふとある日、グーグル検索で「WWIKA」あるいは「たぶだぶいか」を検索したとき、いったいどのくらい伝播しているのか、という思いつき企画なのです!w

『だぶだぶいか』は、ただブログで記事にするか、ブログコメントで名乗ったりだけでOK!
ヒマなひと、この実験に付き合ってくれぃ(*- -)(*_ _)ペコリ

※酒も飲まずに酔っ払ってんのかなぁ、オレ?w とりあえずワールド・ワイドを冠にしてしもたから、『断想』-なんちゃって英語版-も併設してみるかw
[PR]
by amnesiac7 | 2004-11-15 13:21 | WWIKA情報