逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ゴシップ・世俗系( 130 )

コールガールのモラル

ルーニー、妻妊娠中に高級売春婦と不倫

最近、なんか非常に多いね、この手のネタ。
最初のころは、「あーあ、やっちまったな」くらいに思っていたけど、クラウチの騒動あたりから、「コールガール側もどうなっているんだ?」と考えるようになってきた。
なぜなら彼女らは「高級売春婦」という職に従事しているにも関わらず、秘密保守という基本的な部分が欠落しているように思われたからだ。日本の感覚でいえば、高いカネには、そういったものが必然的に含まれているわけだが、欧米では、お構い無用なのか?
大っぴらには、大手を振って、が前提にあって、影の職なら、影のルールも存在する、はずなのだが。
まあ、選手たちがやっていることは、けっして褒められたものではないが、コールガールたちが、よりによって説教めいたことを言うのも蛇足であるとしか思えない。なんだかなー。

まあ、ルーニー絡みじゃなきゃ、こんなことは書かんよ。
スーパーな怪物、天才というものに限っては、ある程度の欠落が認められると思うからね。

クラウチには「オマエがはしゃぐな、100年早いわ!」と言っておこうか(笑)
[PR]
by AMNESIac7 | 2010-09-06 08:05 | ゴシップ・世俗系
「国債を持てる男子は女性にモテる」-財務省が婚活男子向け広告

外部発注なのかな?
国債とは、親が子に向かって「そのおカネ、ちゃんと良い風に預かっといたる」と言って、お年玉を巻き上げるのに似ている。
景気が良いときならば、返ってくる可能性もあるが、このような家庭(国の)状況ともなると・・・。
親が破産するか、子が泣くか。それが現在の国債の実像じゃないかな。

ちなみに、このキャッチ・コピーのハイセンスぶりには脱帽だ。
ボクなら「国債なんて買う男は経済感覚がないから結婚できない」と直接書いてしまうところだけど、あまりにも胡散臭い具合に逆を書くことにより、暗にダメであることを諭す、という凄技。
最近、二重構造型のコピーが多くなってきましたなぁ。
[PR]
by AMNESIac7 | 2010-06-10 08:20 | ゴシップ・世俗系

与太バイト?

< ギガ、テラ、ペタ…ではヨタバイトって?どんな大きさか比較した図が話題に >

terabyte 1,000,000,000,000
petabyte 1,000,000,000,000,000
exabyte  1,000,000,000,000,000,000
zettabyte 1,000,000,000,000,000,000,000
yottabyte 1,000,000,000,000,000,000,000,000

なにがなんだか・・・
[PR]
by AMNESIac7 | 2010-06-03 08:24 | ゴシップ・世俗系
よもやま話 美男美女は罪を犯しても得する? 米大学の研究で「判決に有利」な傾向。
この心理実験は、すでに過去にも何度もなされ、発表されているし、それには「容姿を利用した犯罪」、たとえば結婚詐欺などを行った場合、逆に美男・美女の罪が重くなる傾向にある、というオチまであるというのに(ブサイクに騙される被害者の方がマヌケという意味合いも込めて)。類似研究はおろか、これ同一研究の劣化版や内科医。
[PR]
by AMNESIac7 | 2010-05-19 23:39 | ゴシップ・世俗系

すれちがう街角

☆布ではなく空気の壁で雨を防ぐ超ハイテク傘「AIR UMBRELLA」☆

一瞬、すごい発明が出たと思ったが、すれ違うひとはその飛ばされた雨を直撃することになりそうだから、街中ではぜったいに使えないんじゃないか、と気づいたので却下
けど、おもろい
[PR]
by AMNESIac7 | 2010-01-20 12:59 | ゴシップ・世俗系

バカは数字だけで論ずる

進む 日本女性のブランド離れ
ウソっぱちというべきか、足をいっさい使わず、ネットで情報収集して、数字だけ眺めて記事を書くから、こんなことになる。みんなコピー品で自分を偽装しながら生きているんだぜ。現に日本の街は、依然としてマークの入った新作もどきで溢れかえっているんだから。オマエらがちゃんと調べないから、本物も消えて(撤退して)いくのさ。
[PR]
by AMNESIac7 | 2009-11-11 17:34 | ゴシップ・世俗系

解けない なぞかけ

☆少年(二次元)のワイセツ画像DLで有罪に☆
虚構の子供達に苦痛を与えることも大きな罪である
「屏風のなかの虎をここに出してみろ!」
そんなセリフが思い浮かんだ
罪が不在のまま、罰が与えられるという珍しいケース
罪に対して、罰が過小であることはままある話だが、これは・・・
つーか、この問題とされているらしい絵の、何が"ショタ(少年性愛)"なのだろうか??
二次元の者に対しての罪として、三次元的DNAサンプルを提出させられ、「性犯罪者」と記録される
日本だったら、エロ漫画好きのただの20歳の男子ではないのか?
とすると秋葉原やでんでん(大阪・日本橋)にいる連中の大半が、しょっぴかれたりもするのだろうか、カナダなら?
エロ漫画はどうこう、みたいなことは言う気もないが、こういう二次元でも三次元でもない、異次元の判決主旨には、さすがに首をかしげたくなったり・・・(斬新すぎる これは革命前夜なのだろうか?)

虚構の世界の住人に対しても、現実世界の住人が罪を有し、罰を受けなければならないというのなら、小説内での殺人、犯罪などを実行させる創作者=小説家自体も、みんな逮捕の対象にできたりするんじゃないのかな?

追記:そういや、欧米の連中って、神を信じてたりもするんだったな、虚構の住人であるはずのアイツらを
[PR]
by AMNESIac7 | 2009-11-09 22:18 | ゴシップ・世俗系
酒井法子が覚せい剤をやっていようが、なんであろうが、こちらからするとどうでも良いこと
ダレか他人に危害を加えたとかなら、大々的に謝罪する必要もあるだろうが、自分の身体(主に脳)を破壊して、ラリパッパになっていた人間に、みんなはこの上、いったい何を求めたいというのか?
誤るべき相手は、自らのこどものみで構わないはずだ(あとファンと事務所?)
世界を見渡せば、"アルゼンチンもマリフアナ解禁へ、「禁止は違憲」と最高裁"なんていうとんでもない状況(メヒコにいたっては、ヘロイン、コカインも少量ならOK)もあったりして、罪が罪でなかったりもする
ボクが今回=毎度、異常に感じるのは「叩いてもいいヤツ」に対する世の中の叩きっぷりについて
オマエらは、いったい何様=どのくらいの聖人っぷりで、そんなにえらそうに他人を叩けるのか?
普段、ボクが軽蔑してやまないヤツらほど、うれしそうに文句を並べ立てている
メディアも"視聴率"が取れるから、とりあえず放送する 放送する限りはモラルがあるフリをする
似非モラルだから、叩くことしかしらない 表情も深刻ぶるだけ 脳が足りない なめてるのか?
[PR]
by AMNESIac7 | 2009-09-18 23:23 | ゴシップ・世俗系
☆本物そっくり「電子タバコ」 JR北海道が禁止で論議呼ぶ☆

こんなもんがあったんだね
ニコチン入れずにふかすだけなら良いんで内科医?
一例はコチラから
[PR]
by AMNESIac7 | 2009-05-08 11:24 | ゴシップ・世俗系

シンゴー、シンゴー!

SMAPの草彅剛(34)が公然わいせつで逮捕!?

これは笑ったw
薬物反応などはなく、単に酔っ払って、深夜の公園で全裸披露(月光浴?)&くだまきw
警察に取り押さえられながら、「シンゴー、シンゴー」ともw
記事に掲載されている悲痛な横顔写真も、ひょっとして二日酔いで苦しいだけ?w
逮捕時、「裸だったら何が悪い」と言ったそうだが、彼ほど素性の知れた人間なら
たしかに何もわるくないと思うな、オレは(=危険性ほとんどなし、おじいちゃん)w
草なぎは好きじゃないけど、これは好感度の上がる事件ですなw

この件について、鳩山弟(死神くんの方)が、草ぴょんを"最低の人間"呼ばわりしているけど、
国際舞台にベロンベロン兵衛を送り込むような政党の人間が言えるセリフじゃないと思うよw

現場を目撃した外国人男性曰く、「ハッピーそうだったよ」w

追記:いま気づいたけど、くさなぎは一応は売れっ子扱いの芸能人
事務所の力でTV、CMも数多く出ているので、これらの差し替えにかかる費用も莫大
こりゃ、ヘタしたら2ケタ億円規模の損害賠償請求もあるな・・・ヤバ

追記の追記:生前の中島らもさんなら、この程度のことで、ここまで扱われることないよね
キャラクター、人徳の差ですな(ぉ)
[PR]
by AMNESIac7 | 2009-04-23 19:57 | ゴシップ・世俗系