逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー

2008年 09月 01日 ( 3 )

< 日本代表が練習試合=大学生に敗れる >

オシムジャパン時代から、さんざん練習相手になってもらった流経大が、とうとう恩返しに成功した
もちろんこれはフロックではない
近年、流経大の躍進が著しいことは周知のことであるし、岡田Jは必殺の4-5-1で臨んだのだから
勝つためではなく、「負けないための4-5-1」をテストし、大学生から1点も奪えずに、結果負けた
これで岡田が最終予選にどういうつもりで行く気だったのかが透けて、砕けた
リスクを冒して点を奪う気がないのに勝つつもりがあるなんて、バカのたわごとでしかないだろ?
最高でも引き分け 最低でも2失点負け これが岡田ざぱんの現状か
[PR]
by AMNESIac7 | 2008-09-01 22:25 | サッカー
【祝う日】
『反町くんには彼女がいない』の作者、有川祐さんがネットで「無料」で連載しているマンガ
こんな漫画家さんが未だにほぼ無名ってどういうことなんだよ?
現在の商業至上主義の下、バカな編集者がはびこり、こんな素晴らしい才能を持ったクリエイターの作品へのアクセスをボクらは途中で遮断されてしまっているのかと思うと、腹立ちを通り越して、怒髪天だったりしますよ、マジで
模倣に次ぐ模倣 消費されては、あっという間に忘れられていくだけのコラージュ作品の蔓延
オリジナリティを求める感覚が、消費者にも生産者にも欠け過ぎているよ!
もっと有名になっていい、大事にしていかなければならないクリエイターって、こういうひとのことを言うんじゃないの!
そりゃ、ひとそれぞれ、感性ってものがあって、受容体の性癖にも差異があるものだが、まるで自家中毒のような、紋切り型の設定ばかりがメディアを駆け巡っているのは異常というほかない
なんでこんなことになったのか?
みんながみんな、思考することを停止して、即物的な反射をのみ繰り返しているからだ
なんでこんなことになったのか?
活力、自信を失った社会は、すべてにおいて保守的かつ退嬰的になってしまうからだ
しかし、ほんとうはこんなときにこそ、「オリジナル」が重要なんだぜ!
それが理解できないままだと、この国もあとは転げ落ちていくだけだよ
もう、ゴミ消費はいらない オレはこんなクリエイターにこそ、どんどん出てきてほしんだよ

蛇酢と木綿と ☆有川祐公式ホームページ☆

権威主義という名の思考停止なんてクソくらえだ!
この国で今いちばん売れているという海賊マンガなんかより数万倍は好きだぜ、オレは
どうせ、売れているのだって、「売れているから」売れているんだろ?
毎回決まりきった装置で決まりきった感動の疑似体験をする オマエらは水戸黄門ダイスキっ子か!
[PR]
by AMNESIac7 | 2008-09-01 22:02 | まんが王

生理と思考

生理_そのときの体調や反射的分泌物などによって引き起こされる感情や気分
これらをコントロールすることには、それなりの自負を持って生きてきたのが、
近ごろ、その土台が崩れ始めているような気がする

「感情にまかせて行動してもよいのでは?」_極めて簡単な、安直な答え
年齢とともに、こういった声が脳内で幅をきかせ始める
で、それに身をまかせれば、一般的な何の価値も見出せない、そこらの中年、晩年の出来上がりだ
(「晩」年と「老」年は根本的に意味が違う ただ年を重ねただけの空虚な人間は晩人と呼ぶべきだ)

そろそろ完全に腹をくくるべき時が来たのではないか?
生理から来る感情や気分に対する一段階上の抹殺
完全に自分を殺して、無私な判断と行動の自分(シンクロ)化

怒りの内容があまりにも空疎なものとなってきている現在
そんなものに怒りをおぼえること自体が、自分に対する失礼であるのではないか?
自分を消して相手の鏡になればいい それが最も残酷な仕返しというものなのだから


------------------------------------------

この考え方自体、滑稽なくらいとても感情的なのは言うまでもない事実である
[PR]
by AMNESIac7 | 2008-09-01 21:50 | 雑記・雑感