逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー

2004年 10月 07日 ( 2 )

・この空と大地には、哲学の夢物語に出てくる以上のことが存在する(シェイクスピア)
・「酒の神バッカスは、海神ネプチューンよりも多くの者を溺れさせた」(トマス・フラー/ガリバルジー)
人間は歴史から学ばない、ということを、わたしたちは歴史から学ぶ(ヘーゲル)
・猥藝というのは、判事を勃起させるものをいう(氏名不詳)
・こんな穴、獲ったの?そう、、、。友だちなくすよ(「馬券庶民の名語録」より)
・忠告だけしておきますがね、、、そこまで当てると下品ですよ(「馬券庶民の名語録」より)
・うちの人、家族で動物園に行っても、ウマの前から離れないんです。「太目だ!」とか言って、、、(「馬券庶民の名語録」より)
・学校で学んだことを一切忘れてしまったとき、なおも残っているもの。それこそが教育だ(アインシュタイン)
・明瞭こそ、深き思想を飾る(ヴォーグナルグ)
・哲学者たちの冗談は、ハメを外さないから、ちょっと理性と区別がつかない(ヴォーグナルグ)
[PR]
by amnesiac7 | 2004-10-07 19:16 | 名言・箴言・迷言

谷間世代

b0006096_18282282.jpg< アジア・ユース選手権 韓国 2(PK3-1)2 日本>

クアラルンプールで行われた準決勝、U-20日本代表は惜しくもU-20韓国代表に敗れた。
しかし、なにも悲観することはない。PKは運の要素が強い。肝心なのはワールド・ユース選手権の出場資格を得たことで、借りは舞台を変えて、倍返しにすればよい。

_問題は、< 五輪の年齢制限、FIFAが「19歳以下」提案へ >である。
こんなものが通ってしまえば、この世代は間違いなく「谷間の世代」になってしまう。
カレらが今後、経験できる世界大会はごく限られ、他の年代とくらべ、圧倒的に経験が不足してしまう。
オリンピックの、厳しいアジア地区予選などを経験できず、これはあとあと尾を引いてしまうこととなるだろう。

他の国は露知らず、日本にはこの提案が採用された場合、大きな不利となるだろう。
日本の高校生たち(19歳以下いうことはそうなる)が、オリンピック予選に行くには、スケジュールも体力もかなり厳しいだろう。中卒で代表というわけにもいかず、サッカーに割ける時間は、他国のソレよりもむずかしい。
日本代表にとって、この提案は非常に大きな分かれ道となりかねない。断固として反対すべきである。
(そもそも世界的に見ても、この提案は間違っている。ワールド・ユース選手権がある限り、オリンピックは必要なくなってしまうのではないだろうか?)

・アジアユース 日本 vs 韓国
[PR]
by amnesiac7 | 2004-10-07 18:40 | サッカー