逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

景気

まずマスコミが煽って、一般人がつられる

木曜日、例年にない売れ方
土曜日、例年にないヒマさ

実際のふところ具合は関係なく、すべては(仮想の)世間さまか?
あれだけ、暴落ネタばかり採り上げられれば、持ってるヤツでも買い控えるよ
悪い話は極力やんわりと報道しろよ

そもそも"株式"というシステムは、いまのままで良いのだろうか?
デイトレードなんて仕組みで、果たして企業の資金繰りに安定性をもたらせられるのか?
株取引には興味ないので、さっぱりなんだけど、購入後、一定期間は保有しなくてはならないとかにしなければ、ほんとに単なるマネーゲーム(ギャンブル)の場でしかないと思うのだけど

地に足のつかない金稼ぎ
実測性(=実感)のひくい、仮想数値の測量と操作
人間性を伴わないカネは、関わる者の人間性をもすら蝕む
バブル(泡)なんて表現もあったけど、ボクからすれば"霧"である
蜃気楼、空中楼閣、幻影をベースにした経済システムには、霧散という終幕しか存在すまい
[PR]
by AMNESIac7 | 2008-10-18 23:03 | 日記