逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

きょうのサッカー、ちょっとだけ

日本五輪代表 0-1 アルゼンチン五輪代表
まさに最終の壮行試合は、あいにくの豪雨でサスペンデッド(もちろん再試合はありませんが)
後半、長いあいだ、ドン引き状態が続いた五輪代表が、どんな風に点を獲りにいくのか興味のあったところだが、たぶん十中八九は取れなかっただろうし、まぁよしとするか

内容は「勝ち点1」を取りにいくのを想定して、しっかりと逃した、そんなカンジ
もちろん勝負なので、なにが起こるかはわからず、実際に本田のシュートがバーを叩いたり、惜しい場面も多く作ったが、内容できっちりと負けていたのだから、言い訳のしようはない
(審判が違えば、もっと苦しめられていたに違いないだろうし)
メッシがいなくても大会最強のメンバーを揃え(イグアインはどこに消えた?)、優勝候補の大本命のアルゼンチン五輪代表を相手にこの結果
これは日本よりもアルゼンチンにとって課題の残る良い試合だったんじゃないかな
現監督に、本選できっちりと修正するだけの手腕があるかどうか 見ものである

あと、ガーゴは本大会で決定的な仕事やりそうだね
あと、某BBSで反町のことを「ポイズン」と呼んでいたひとがいた オレもマネールか?w
[PR]
by AMNESIac7 | 2008-07-29 23:00 | サッカー